2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和蝋梅(ワロウバイ)
- 2008/02/02(Sat) -
素心蝋梅(ソシンロウバイ)はかわいらしくてステキですが、和蝋梅(ワロウバイ)もなかなかいい味だしてますよね。

素心蝋梅を撮ったと同じ日、和光樹林公園から場所を移動して大泉中央公園の和蝋梅を撮りに行きました。




warobai-0_9164.jpg

Photo : 2008/01/30
太陽の陽射しがギリギリ間に合いました。
このあと雲ってきちゃって。(´・ω・`)





warobai-1_9187.jpg

黒背景のとこ探してめいっぱいの望遠で。









warobai-2_9178.jpg

芯が赤いとこがかわいらしいですね。(*^_^*)









warobai-3_9155.jpg

近くにいくと良い香りがします。









warobai-4_9199.jpg

暖かい日はベンチに座ってのんびりお花見するのもいいですね♪


去年も同じ場所で撮りました。こちら(5枚)
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<積もったよぉ~ | メイン | HDD購入>>
コメント
- 和蝋梅 -
和蝋梅って言うのですね。これ、結構好き(⌒-⌒)
黒バックで綺麗ですね~別窓のソフトのも綺麗です。
この公園ではたくさん咲いているんですね♪
私が群馬で撮った時はチラホラしか咲いていなかったので羨ましい(^o^)丿
2008/02/03 07:54  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗ですねぇ。 -
芯の赤が、引き立ってます。
愛情を持って撮影されていらっしゃる
fuulさんの言葉を思いながら見ると
余計に素敵です。
タイトルバナー、お借りしました。
何時も素敵なの使わせて頂いて
ありがとうございますm(__)m
2008/02/03 09:30  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>和蝋梅って言うのですね。これ、結構好き(⌒-⌒)
ブログに写真を載せるようになって教えてもらいました。
和な感じでいいですよね。(*^_^*)

>この公園ではたくさん咲いているんですね♪
2本だけなんですよ。
ちょっと見地味な花なので気がつかない人もいるようです。
2008/02/03 18:38  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
この時期お花が少なくて寂しいですが、蝋梅は寒い時期でも咲いてくれてうれしいです♪

>タイトルバナー、お借りしました。
今使ってる梅の花のテンプレは去年ので配布する予定はないんですよ。
画像はよかったらお持ち帰りください。(*^_^*)

新しいテンプレも作りたいのですが、ナカナカ。。。
2008/02/03 18:48  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 和蝋梅も(^^) -
黄色いロウバイもイイですが、こちらのロウバイ、芯の赤が可愛いですね(^^)
ロウバイは黄色、、、認識を改めます(^^;
ちなみに、、、節分は仕事場で一人で巻きずしを食べておりました(笑)
2008/02/05 23:05  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>ロウバイは黄色、、、認識を改めます(^^;
この和蝋梅、純光でみるとかなーり地味です。
近くに寄らないと花と認識できないくらい。
でもなかなか味があっていいですよね♪
2008/02/06 12:13  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/529-fcf6b3ce
| メイン |
