2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HDD購入
- 2008/01/31(Thu) -
こんだけPC使ってて外付けのHDDをつけてないのってどうよ?って話なんですけどね。
今メインで使っているPCの容量は80GBです。
そんなかにデータを全部格納してたわけです。
(一応写真だけはディスクに焼いてバックアップはとってましたけど。)

ここにきて、Cドライブがさすがにいっぱいいっぱいになってきました。
バックアップとってあるので写真は削除しちゃえばいいんですけど、素材を作ったりするのに過去の写真を見ることが多いのでイチイチCDを入れるのは面倒です。
すぐに見れるとこに置いておきたいのですよ。
とりあえずと思いつつPCに溜め込んでたわけで^^

ようやく外付けのHDDを購入しました。


hd-hsu2_bw_300.jpg

こんなの。
画像クリックで製品詳細ページに飛びます。

500GBのをヤフオクで13990円(プラス送料460円)でGET!
今日届いてさっそく使ってみました。

写真を移動したら空き容量が半分以下に!ヽ(´ー`)ノ



PCっていつどうなるかわからないのでデータだけでも別のとこ移動しておかないとですよね。
何年PCやってんだか~って感じ。(笑)



家の中もこんだけ片付けばいいのに。。。
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<和蝋梅(ワロウバイ) | メイン | 素心蝋梅(ソシンロウバイ)>>
コメント
- HDD -
たぶん私が使っているのと同じですね
私のほうが古いので容量も小さいですが・・・

確かに私の部屋のものもHDDの中に全部詰め込みたい(笑)
ドラえもんのポケットでもいいけど(--;

2008/02/01 07:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>たぶん私が使っているのと同じですね
そうですか!
これ買って正解だったかしら。フフ
データを移行してCドライブの中はすっきりしましたが、使い勝手は変わりませんね。
当たり前か。(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
しーたけさんのコメントなかったらかなり寂しいブログです。
他のブログさんでコメント書かないから当たり前か^^
2008/02/02 19:01  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/528-203fb3b4
| メイン |
