2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
- 2008/01/30(Wed) -
今日は久々の休み♪
どこかへ出かけてもよかったのですが、連日の疲れかとても遠出する気分になれず。

でもお空はピーカン!
このまま家にいたら夜までダラダラとパソコンしてるのは目に見えてます。

思い切ってカメラ持って出かけてきました。



といってもチャリで近くの和光樹林公園。(笑)


sosinrobai-0_9087.jpg

Photo : 2008/01/30
この場所は去年も一昨年も行きました。

2006/02/05(8枚)
2007/07/26(4枚)

今年は開花が遅れているのかな。
まだ蕾が多かったです。





sosinrobai-2_9142.jpg

やわらかな陽射しの中で、黒背景で狙ってみました。
弱いソフトフォーカスフィルター使ってます。







sosinrobai-4_9147.jpg

逆光で撮影すると黄色いランプのよう。







sosinrobai-3_9107.jpg

まだ蕾が多いです。


和光樹林公園のソシンロウバイは2本しかないですが、毎年花の少ないこの時期和ませてくれます。
有名なロウバイ所にも行ってみたいとは思いますが、ナカナカ^^
今年のソシンロウバイもここだけになりそうです。

この近くの大泉中央公園には和ロウバイが咲いています。
後日アップしますのでお楽しみに~♪
この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<HDD購入 | メイン | 感謝したい日もある。>>
コメント
- 鮮やか -
目に鮮やか!
1枚目の青空に映えるロウバイいいですね
そしてソフトの感じもいいしボケを利かせたロウバイもまたいいものですね(^^)
2008/01/31 08:24  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>1枚目の青空に映えるロウバイいいですね
出かけたときはとってもいい天気で青空がきれいだったんですけど、しばらくすると雲ってきちゃったんですよ。
お花はやっぱり晴天での撮影がいいですね。
2008/01/31 18:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/527-0668caaa
| メイン |
