2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愚痴りたい日もある。
- 2008/01/28(Mon) -
出もの腫れものところ嫌わずなんていいますが、お産もところ嫌わずやってきます。

めでたいからいいんですけどね。



嫌な予感はあったんですよ。





昨日夜勤に行くと分娩待機者が7人いました。
夜勤だけで4人も生まれたにもかかわらず、朝の申し送り時は陣痛室に待機者6人。
深夜帯で3人入院してきたわけで。。。(T_T)

こんなことは今に始まったことではないんですけどね。
以前の日記に詳しく書いてありました。ここ



うちの病院の1ヶ月の分娩件数はだいたい100人くらいです。
1日3~4人の計算。
日勤・準夜・深夜で一人ずつ生まれるとちょうどいい感じなんですけど。
今月はひとりも生まれない日が何日かあったのでそのツケがまわってきたということらしいです。




いっつも私んとき!


そして今日も夜勤さ。。。ε-(ーдー)ハァ
この記事のURL | 仕事のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<感謝したい日もある。 | メイン | 雪と紅梅>>
コメント
-  -
夜勤ご苦労さんです(^^)
ついでに日記も読ませて貰いました。
妊娠前77キロには思わず笑ってしまいましたが(^^;
つい、出産前に嫁の背中をさすって、「へたくそ!」叱られたのを思い出してしまいました(笑)
2008/01/28 22:44  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です -
大変ですね。お仕事
多少コントロールできるとは思いますが、自然の成り行きですからどうしようもないですね

私の仕事も忙しいときは忙しいのですがそれでも優先順位つけられますけどお産となると本当にそれができませんから・・・

時にはのんびりしたいですよね。お仕事中(^^;
2008/01/29 08:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 赤ちゃんの気持ち -
暇を見つけては酒ばっかり呑んでいる自分が言うのも何ですが、お仕事ご苦労様です。
大変だけど、きっと赤ちゃんもfuulさんのいる時に生まれたがっているんですよ、きっとね・・・。
2008/01/29 09:45  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>ついでに日記も読ませて貰いました。
自分でもたまに読み返すことあるんですよw
色んな人いておもしろいです。

そっかーオオノさんはお産の立会いされたんでしたよね。
感動で涙する新米パパさんいますけど、オオノさんもそうだったのかな。(*^_^*)
2008/01/29 20:03  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
どうしてこう集中しちゃうのかと思っちゃいます。
もっとバラけてくればいいのに。
そうもいかないのがお産なんですけどね^^

>時にはのんびりしたいですよね。お仕事中(^^;
たまにヒマヒマなときあるんですよ。フフ
2008/01/29 20:06  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
仕事はどんな仕事でも大変ですよねw
大変でも感謝されてお金もらえるんだからいい仕事かもしれません。(笑)
2008/01/29 20:10  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/525-4cde8570
| メイン |
