2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪と紅梅
- 2008/01/24(Thu) -
実はこの時期の雪を狙ってました。

去年、大泉中央公園で早咲きの紅梅をみつけたので、今雪が降れば紅梅と絡めて撮れるんじゃないかと。



午後からバイトにもかかわらず、頑張って撮影に行きました。

snowume-0_8974.jpg

Photo : 2008/01/23
満開とはいかないにしても、咲いてました(^ー^)v









snowume_9004.jpg

凍てつく寒さの中、可憐に咲いてます。








snowume_8991.jpg

花に雪はないけど、背景が雪っぽいと思いません?







snowume_8998.jpg

結構降ってる感じがわかるかしら?









snowume_9014.jpg

傘もささずに撮影してたから私もびっしょり。
カメラはタオルかけて必死で濡れないようにしてましたけど。



びしょぬれのままバイトへ直行。
「どーしたの?!」って言われ^^

新しいPC(Vista)ってSDカードがそのまま入れられるんですね。
バイト先の小児科には去年買ったノートPCがあるのでさっそく画像チェック。
みんなにも写真みてもらえてよかったです。ヽ(´ー`)ノ

雪でヒマヒマだったのだ。



この記事のURL | 写真(2008冬~春) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<愚痴りたい日もある。 | メイン | 初雪>>
コメント
- 風邪ひかないように -
雪の中の梅は風情がありますね(^^)
こっちも降ったけどそれほどでもなかったんですよね
というか日中ですので仕事です(--;

今のPCはSDダイレクトで読み書きできますよ
自宅のは後付でそうしていますが、昨年それが古くSDHCには対応していなかったのでSDHC対応に付け替えました。

新しく出てくるデジタル一眼も徐々にSD化が進んできているようです。
2008/01/25 07:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 雪と紅梅 -
滅多に積もらない雪と紅梅のコラボが撮れましたね~^^
紅白でめでたい雰囲気なので来年の年賀にいいかも~。
2008/01/25 07:55  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんにちは^^
突然、失礼します。
実はあじさいのテンプレートを使いたいのです。
いただいたコメントが枠に囲まれていますが、
枠を取り除けないでしょうか?
コメントが割りと多いので上下を繋げたいのです。
あと、慣れているポインタにしたいのですが…
どうぞ教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします<(*_ _)>
2008/01/25 14:18  | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>というか日中ですので仕事です(--;
平日だったし、普通のお仕事の方は撮影できない時間に降ったんでしたね。
私はラッキーだったかな。(^ー^)v

>今のPCはSDダイレクトで読み書きできますよ
ウチはまだSDダイレクト持ってないんです。(´・ω・`)
デジカメもコンパクトフラッシュよりもSDが多くなってきたようですね。
値段も大容量でもずいぶん安くなってきたみたいで。
どんどん便利になりますね。(*^_^*)
2008/01/25 20:48  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>滅多に積もらない雪と紅梅のコラボが撮れましたね~^^
今年は雪の写真は無理かな~と思っていたので嬉しかったです。(*^_^*)
また降るかしら。

年賀状の写真!いいかも~♪
2008/01/25 20:51  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kaorinさん -
大変申し訳ありませんが、後日テンプレ専用BBSにてお返事させていただきます。
http://fuul.11.bbs.fc2.com/
2008/01/25 20:54  | URL | fuul>kaorinさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -
いい写真ですね。
雪に紅梅ってこんなに絵になるんですね。
紅梅の花弁に水滴乗ってる3枚目の写真なんて
すごいの一言です!迫力あって・・うまいなあ。
2008/01/26 22:57  | URL | 子太郎 #11NdHGKE[ 編集] |  ▲ top

-  -
お久しぶりです。長くお休みしていたのにコメントを頂きホンマに感謝しております。やっと社会復帰をする事にしたので、またお邪魔しに参ります。よろしくお願いしますm(_ _)m
・・・雪と梅、風情がありますね。こちらも今日は雪でしたが、吹雪いてもこんなに積もる事はないですね。たまに積雪を見てみたくなりますけど、風邪には気をつけて下さいね。
ちなみに、、、ケンカする猫の表情が実に感動してしまいました(^^)
2008/01/28 01:14  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ 子太郎さん -
はじめまして。
写真褒めていただきありがとうございます♪
メッセージいただいて励みになりました。(*^_^*)
またいらしてくださいませ。
2008/01/28 18:33  | URL | fuul>子太郎さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
お元気そうでなによりです♪
毎日寒い日が続きますね。
去年はなかなか写真撮りに行けなかったのですが、今年は頑張って撮影行こうと思ってます。
お互い元気でがんばりましょう!
2008/01/28 18:38  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/524-00954521
| メイン |
