2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
闘い
- 2008/01/16(Wed) -
道ばたで見かける野良ネコってのん気そうですよね~

ウチの(ウチのか?)コトラも日々退屈そうな顔して餌をねだりにやってきます。

お腹がすくと「ニャォ~~ン」とかわいい声(まさにネコなで声)でスリスリしてくるんですよぉ~
かわいいったらありゃしない。(*^_^*)


そんなコトラですがたまにすんごい声で喧嘩してるときがあります。


先日、その現場を目撃してしまいました!




kotora-0_8531.jpg


左側がコトラ。
すごい声を出して闘争心剥き出しのチビネコとにらみ合っています。


ネコ嫌いの方はこのあとはご覧にならないほうがいいかと…





kotora-1_8554.jpg

威嚇するチビネコ。
コトラはなんか余裕~~






kotora-2_8547.jpg

牙むき出して怖ぇーーー






kotora-3_8556.jpg

執拗に威嚇してますが、コトラはジリジリと追い詰めてます。
顔、近!!






kotora-4_8555.jpg

出た!!ネコパンチ!






kotora-5_8558.jpg

コトラにかすりもせず。


この後、チビネコはダッシュで逃げて行きました。
チビネコを追いかけていくコトラに野生を見ました。
普段のったりしているコトラがあんな俊敏な動きするんだーー


このチビネコ、コトラにそっくりなんです。
コトラ(♂)の子供かなぁ。

野良ネコも色々大変なのね。。。


この記事のURL | 写真(生きもの他) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<初雪 | メイン | ライブ>>
コメント
- 闘い -
猫パンチヒットせずでしたね
でも顔つきが恐い!
やっぱり野生。時にはこうやっていかないと生きていけないのですね(^^)
2008/01/16 14:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ネコ好きですがこんな表情撮った事がありません。
凄い迫力が伝わってきます。
何時か撮ってみたい
2008/01/16 21:10  | URL | 近所のネコ #SGkg6wLY[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ほんと怖かったですよーー(>_<)
数ヶ月前、コトラは顔に傷を作って帰ってきたことあったんですけど、すごい闘いをしたんだと思います。
普段はのん気な顔してるのに。(笑)
2008/01/16 21:54  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 近所のネコさん -
はじめまして。かな?

>ネコ好きですがこんな表情撮った事がありません。
私もこんな現場みるの初めてです。
偶然居合わせてラッキー(?)でした。
ピント甘甘ですが^^
2008/01/16 21:58  | URL | fuul>近所のネコさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 野良の命 -
オスの縄張り争いかな?
野生では当たり前でもなかなか目撃できない
迫力ある威嚇シーンを撮りましたね!

野生の平均寿命は4~5年と、どこかで見ました!
家猫は15年以上生きるのに、3分の1の寿命だとか!

この寒さのなか生き抜くには厳しいですね。
2008/01/16 23:22  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
ネコが喧嘩してる声はよく聞くんですけど、こんな現場を見たのは初めてです。
撮影できてよかった~(*^_^*)

>野生の平均寿命は4~5年と、どこかで見ました!
そうなんですかー
コトラは長生きしてくれるといいな~

2008/01/17 13:14  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- あの・・・ -
テンプレートをお借りしていることから、fuulさんの写真は風景とかスチルライフがお上手で得意分野と思っていましたけれど、ライブにおける人物の写真やこの猫を見ると、それ以上の視線の強さを感じます。営みに、命に優しいです。
お世辞抜きで、脱帽です・・・。
2008/01/17 20:04  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ヾ(ー。ー ヾ)イヤイヤイヤ~~
yasu-beさん褒めすぎですってば。

…もっと言って♪

すぐつけ上がるので注意!
2008/01/17 20:49  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 緊迫感 -
いやー生き生きしている瞬間。
近所の猫が野生をむき出しにする。
体は小さいが、トラやライオンと同じ。

キタムラのフォトコンに出すと面白いかも。
http://www.kitamura.co.jp/photocon365/index.html
2008/01/18 12:27  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
のん気そうに生きてるように見えてもキビシイ世界なんですねー
頑張って生きてって欲しいです。
増えすぎるのは困りものだけど^^

>キタムラのフォトコンに出すと面白いかも。
フォトコンの類は応募したことないんですよ。
出してみようかしらw
2008/01/18 21:04  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 大迫力♪ -
先日「猫化するライオン」が某局で放映されていました
マタタビで酔っぱらったり、特大猫じゃらしに猫パンチを浴びせたり
障子を開けたり・・
しかし・・逆もまた真なり!(^_^;)猛獣化する猫ですね
実家の庭に野良猫が入れ替わり立ち変わりやってくるのですが
この中に、30数年来の家系を継いだ猫達がいるんです
猫達の顔つきを見ると私にはすぐにその血筋がわかります
代々、実家周辺を縄張りにする由緒正しい(←??)野良猫一族

でもここ15年位の間、親分の世代交代が早いんです・・
野良の世界ではFIV(別名、猫エイズ)が蔓延して極端に寿命が短くなっているんです
その為2~3年で死んでしまう猫達も多いようです
2008/01/19 00:15  | URL | おたりお@職場 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
2008/01/19 00:15 | URL | おたりお@職場

深夜勤務お疲れさまです。m(_ _)m

>猫達の顔つきを見ると私にはすぐにその血筋がわかります
えーーーーー猫の顔みただけでわかっちゃうんですか?!
すげ~

猫エイズってよく聞きます。
人間には移らないようですけど、治すすべもないのでしょうね。
コトラが心配。(´・ω・`)
2008/01/19 18:26  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19 19:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

-  -
昨日はテンプレの件・・失礼しました。
最近文章が多くなったので文字フォントを小さくしたら
あららら・・と(笑) 結局今までと同じ(笑)
チビトラちゃん・・・うちの猫と同じ柄・・同じ顔なので思わずv-219
オス猫ってこんな顔するんですね~v-405
うちは女の子(もうおばさん)なのでフーもしません。
なので知らない一面を見ましたe-317
2008/01/22 12:28  | URL | yuirin #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yuirinさん -
お返事遅くなりましてごめんなさい。m(_ _)m
自己解決されたようでよかったです♪

いつもかわいい声でニャォ~ンとかってすりよってくるんですけど、こんな顔もあるんですね!
まさしくネコなで声?(笑)
野良で生きてくのは想像以上に大変なのかもしれませんね。
2008/01/23 22:30  | URL | fuul>yuirinさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/522-0bdc90bb
| メイン |
