2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンポン
- 2005/12/15(Thu) -
「面白いよ~読んでみな。」
というので借りました。


ピンポン



一気読み。

面白かったです♪
スマイル、はっきり言ってタイプです。(ポッ



映画にもなりましたよね。
話題になった少しあと(流行は追わないという負け惜しみ^^)DVDを借りてきて見ました。
映画のスマイルもカッコよかったですよね~
(役者さんの名前覚えてないけど)

ペコはハマリ役でしたね!


小説やマンガとかが映画になるととかく原作とはストーリーが変わっちゃったりすることが多々ありますよね。
映画のほうがよかったり、がっかりしたり。
「ピンポン」は比較的原作に忠実です。
多少割愛されてるところがあったけど、まぁそのくらいはしょうがない。
もう一度映画を見てみたいなって思った作品でした。
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<なべ焼きうどん | メイン | 年賀状>>
コメント
- こんばんは -
私は読んだことはないけれど・・・

そういえば、私もオススメの漫画があります。
第一位 俺は直角
第二位 おーい!竜馬
第三位 家栽の人
番外   甘い生活(ちょっぴりH)
などなど・・・

今はDr.コトーなども読み始めました。
もっと若い頃は、あだち充や村生ミオや弓月光のものをよく読みました。
あっ、甘い生活は弓月光の漫画です。
だからH(笑)
2005/12/15 22:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- これ -
私も読もうと思ったのですがまだ読んでいません。漫画も以前ほどではないけど未だに読んでいます。
今、読み続けているので一番長いのはメジャーかな。これはNHK教育でもアニメ化され今は第2部が開始となりました。

2005/12/16 08:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンポ~ん -
RESSリーダーで見ていると、タイトルが解かる。
なんだろうな~なんて考えていたら卓球ですね。温泉には必ずあったな~。(笑い)

正直読んだ事がありません。
読んだ事がある漫画。

飛んだカップル=少年マガジン連載。
沈黙が数ページに渡るので紙が勿体無い。」(笑い)

釣きち三平=少年マガジン
コンビにでも売られているのでかなり有名。自然相手に挑戦する三平が爽やか。
魚臭いのを感じさせない。(爆)

年末になると「タッチ」
声優が出てきて色々回想シーンを放送しますよね。

こちら亀有公園前派出所。
少年ジャンプ。
説明は要らないでしょ~
発行数が多くギネスに載っているとか。

今は、イニシャルDです。
2005/12/16 08:33  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 最近は読んでませんねー -
ちょっと前まで↓にハマッてましたが(笑)
 のだめカンタービレ
2005/12/16 13:24  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
「俺は直角」、読んで大笑いしました。
古典といってもいいかもしれないですね。(笑)
「おーい、竜馬」は読んでないです^^
小山ゆうといえば「頑張れ、元気」が一番好きです。
先日、大量にマンガを捨てたのですがこれは流石に捨てられなかった。

「家裁の人」と「Dr.コトー」はまだ読んでないけど面白そうですね。

弓月光で読んだのは「みんなあげちゃう」です。
(* ̄m ̄)プッ

あだち充はウチに結構あるんですよ。
私のじゃないんですけどね。フフ
「タッチ」「ナイン」「虹色とうがらし」「ラフ」「H2」「KATSU」「スローステップ」「陽あたり良好」「みゆき」
まだあったかな~
マンガも揃っちゃうとなかなか処分できないですね。
2005/12/16 22:39  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しいたけさん -
しいたけさん、お帰りなさ~い♪
後ほどうかがいますね。

「メジャー」は読んでないけどずいぶん長いマンガみたいですね。
「はじめの一歩」も長いです。
いつ終わるんだか~(笑)
2005/12/16 22:43  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ふん転菓子さんは少年マンガがお好きのようですね。
私もで~す♪

「イニシャルD」は読んだことないですね~
車のマンガ?
そういえば「ふん転菓子のガレージ」も車関係ですね。
車好きなんですね~
なんかカッコイイ!
2005/12/16 22:54  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ magさん -
「のだめカンタービレ」、ごめんなさい。
わかりません^^

私もマンガはあまり読まないんですよ。(ウソばっか!)
週間モーニングだけはかかさず読んでますが。(笑)
2005/12/16 23:01  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- おっ、なかなか・・・ -
読んでいますね。

まさか「みんなあげちゃう」が出てくるとは(笑)
あれもかなりHです。いやらしくはないんだけど。

「おれは直角」は最後の巻では、必ず涙がこぼれます。
いい漫画だと思います。

本を読んで泣いたのは、三浦綾子さんの「塩狩峠」かな。
これは小説ですが、本当に涙で活字が見えなくなっちゃう・・・
2005/12/17 00:46  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>いい漫画だと思います。
小山ゆう、いいですよね~
絵もきれいだし!
がんばれ元気も読むたび泣けます。(ウルウル

「塩狩峠」ずいぶん前に読みました。
「氷点」は映画にもなりましたね~

最近泣ける本を読んでないかも。
2005/12/17 18:54  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/52-e2b52a37
| メイン |
