2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
働く姿勢
- 2008/01/05(Sat) -
今日の深夜(昨日の夜から今朝にかけての勤務)も落ち着いていたので、スタッフと色んな話できました。
いっつも忙しくてプライベートな話なんかほとんどできないんですよ。


色々話してるうち、「実は退職するかも」とかいいだして…
理由は、「なんだか疲れちゃって…」って。

は?って感じ。

そりゃこの仕事疲れますよ。
肉体的にも精神的にもキツイとは思いますよ。
のん気な仕事じゃないけど、でもそれだけのペイはもらってますからね。
(私はバイトだから安いけど^^)


看護部長に退職したいって言ったら、「わかりました。」って言われてその後の話が全然進まないと。
退職したい理由も聞いてくれない、せめて「どうしたの?何か辛いことでもあるの?」くらいのことを聞いて欲しいって。

今、退職希望者がたくさんいるらしく私からみてもホントヤバイ感じです。
えっちゃんも辞めちゃうし。(残念でならない)


でも、看護部長にそういうお悩み相談みたいな話をするのってどうなのかなー
私は自分が働きたいから「働かせていただいている」という気持ちでいます。
「働いてやってる」と思うからそういう発想がでてくるんじゃないかな。
とは言えなかったけど。(笑)

スタッフ同士でそういう愚痴がでるのはしょうがないと思います。
私も愚痴りたいときはあるし。
でも看護部長にそういうのを期待するのはちょっと違うような気がします。
だいたい看護部長そこまでキャパ広くないし。
みんな期待しすぎだって。




今日はインフルエンザで休みのスタッフの代わりにこれから出勤になりました。
朝帰ってきてその夜に仕事っていうのは初めてなのでちょっとキツイけど頑張ります。


元気で働けることはありがたいと思わないとね。(o^-')b
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<横浜・中華街 | メイン | 横浜・山下公園から港の見える丘周辺>>
コメント
- 確かに -
確かに働ける環境にあることは感謝しないと行けませんね。
なかには仕事に就きたくても就けない人もいますしね

看護師に限らずどんな仕事もきついというか辛いこともありますね。もちろんその度合いは違うし個人で感じるきつさも違うと思います。
初心というか最初に仕事に就いた時の思いをもう一度思い浮かべるのもいいかも。

まぁ私も仕事に対する愚痴・不満は山ほどありますが(笑)
2008/01/05 22:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今仕事から帰ってきたとこです。
分娩2件サクサクっと片付けてきました。
でもやっぱり2晩続けて仕事っていうのはキますね。
ずっとこんな勤務してたら精神的にも肉体的にも破綻をきたすかも。(笑)

>なかには仕事に就きたくても就けない人もいますしね
そう!そうなんですよねー
看護職は贅沢言わなければそれほど就職には困らないせいか、すぐに辞めたがる人多い気がします。
ま、同じとこばかりでなく色んな病院を経験するのも悪くはないんですけどね。

そういう私も何度か退職を経験してました^^
2008/01/06 11:22  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/516-798b0eee
| メイン |
