2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光都東京・LIGHTOPA
- 2007/12/30(Sun) -
三脚を買ったのでどっか写真撮りに行きた~いとえっちゃんに誘われたのが1週間ほど前。
2人の休みが合うのが29日しかなく(というか私の休みがない…)本日(もう昨日ですが)イルミ撮影行ってきました。

調べたらほとんど都内のイルミネーションが25日までなんですね。(´・ω・`)
東京駅近辺の光都東京がかろうじてやっていたので頑張っていってきました。


illum-1_7783.jpg

行幸通りのフラワーファンタジア。
パンジーのツリーはみごとでした♪



illum-2_7776.jpg

生のパンジーをツリーにしちゃうなんてすごいですね!







illum-3_7815.jpg

いつもだったらにぎやかだと思われる行幸通りも年末だからなのでしょうか、ひっそりとしてました。
左は三脚立てて撮影がんばるえっちゃん。(掲載許可もらってます)






illum-4_7787.jpg

皇居外苑の和田倉橋。
ライトアップされてて綺麗でした。





ここでモタモタと撮影したのが失敗でした。

和田倉橋を渡るとなにやら公園があるではありませんか。





illum-5_7796.jpg

噴水がライトアップされててとっても綺麗♪
おぉ~~~と思って2枚シャッターを切ったところで…

非情にもここのライトアップは20時までだったんですね。_| ̄|○
しょうがない。



気を取り直して移動しようと思ったらなにやらポツポツと雨が…
イヤ~~ン、今日の夜は雨降らないって言ったじゃない!!天気予報!

しょうがない。。。(涙)





illum-6_7831.jpg

東京駅前のフラワーファンタジーももっと撮影したかったのですが、雨がひどくなってきたので本日の撮影は終了となりました。


撮影中えっちゃんといっぱい話しができてとっても楽しかったなー
えっちゃんはもうすぐニュージーランドに旅立つのでしばらく会えないのが寂しい。。。




この記事のURL | 写真(2007秋~冬) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<よいお年を~♪ | メイン | カレンダー事情>>
コメント
-  -
fuulさん、こんにちは。
とってもキレイですね。
世界一キレイな夜景は香港とかじゃあなくって、ジツは東京なのだとパイロット連中は言っているそうですが、クリスマスを過ぎてもまだこんなに輝いているところがあるなんて・・・・。
しかし、改めて言うまでもなく、写真は機材やそのスペックやテクニックよりも、撮影者の感性がすべてだとfuulさんの写真を見ると思います。
2007/12/30 09:13  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
>ジツは東京なのだとパイロット連中は言っているそうですが、
私もその話聞いたことあります。
東京ってすごいですね!
都内に住みながらほとんど東京のこと知らない田舎者です^^

写真のこと褒めていただいてありがとうございます♪
一眼デジや色んなレンズ使ってみたいですぅ~~

ハッタリかましたいらしい。ヘヘ
2007/12/30 18:33  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -
やっぱり都会の夜は美しいです(^^)
そっか、都心って年末は空いてくるんですね
これは来年ねらい目かも(^^)


来年もよろしくお願いしますね(^^)
2007/12/30 22:19  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>やっぱり都会の夜は美しいです(^^)
東京って美しい街ですね。
来年はもっと東京に親しみたいです。(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします♪
2007/12/31 14:21  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/510-91340fb7
| メイン |
