2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレンダー事情
- 2007/12/27(Thu) -
今年も残りわずかになっちゃいました。
そろそろ新年の準備もしなきゃ。

新年っていえばカレンダーですね。
例年カレンダーは頂き物ですませてます。
(ナショナ○のカレンダーはお気に入り♪)

数年前までは下げきれないほどもらい物があって処分に困っていたんですけど、今年はさっぱり。(´・ω・`)
職場の職員出入り口にも毎年業者のカレンダーが置いてあって、「ご自由にお持ち帰りください」状態だったのですが、今年は1個も置いてありません。
業者のカレンダーって高価な割にはあまり喜ばれないので配らなくなったのかな。

自分の写真でオリジナルカレンダー作ろうかしらと思ったけど。。。一瞬だけ。
とってもそんな暇ございません。ε-(ーдー)ハァ


明日買ってこようかな…




とりあえず年賀状は終了。
元旦に届けばいいけど。
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<光都東京・LIGHTOPA | メイン | テンプレート・雪景色黒背景ワイド版>>
コメント
-  -
fuulさんの年賀状はまた、凝ってるんでしょうね~~!!
我が家は、ダンナも私も付き合いが広く、二人合わせて320枚なので、もうPCでガ~~~ッと印刷して、2~3行のメッセージを書き足す程度です。
それでも、なかなかの時間を要する~~~。

そういえば、カレンダーも、段々どこのお店もくれなくなりましたねえ。。。
数年前までは、かける部屋がなくて困るくらい貰ってたけど、今年は数枚しか貰ってないなあ。。。
2007/12/28 15:43  | URL | カフェ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ カフェさん -
>fuulさんの年賀状はまた、凝ってるんでしょうね~~!!
そうでもないですよ^^
やっつけ仕事?(笑)

>二人合わせて320枚なので、
ひぇ~~それはすごい!!
年賀状代もバカになりませんね。
でもたくさんもらえるたのしみもありますね♪

カレンダー、昨日いきなり色んなとこからきたんですよ。
第○生命のカレンダーがかわいかったな。
あと明○乳業のも使えそう♪
今年もなんとか買わずにすみそうです。(笑)
2007/12/29 15:29  | URL | fuul>カフェさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- カレンダー -
昔、営業職だった頃、得意先のゼネコンにカレンダーを配って回ると・・
「○○さんのカレンダー、下にある社名の部分をちょん切ると丁度いいサイズで重宝してるよ~♪」
と、よく言われました(^^;)・・そんな嫌味を言う人がいる会社に
新年の挨拶に伺うと一番目立つ位置に社名入りのカレンダーが
びっしりスケジュールが書き込まれた状態で吊られていてちょっと安心しました

嫁の会社のカレンダーは日付しか入っていない実用一点張りです♪
当然、社名は一番上に印刷されております(^^;)この辺が大阪商人・・

私はいまだに「プリントご○こ」で手書きイラストの年賀状を刷っておりますが
いつまで消耗品が供給されるかちょっと不安ではあります
2007/12/29 20:10  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
カレンダーも飾る場所によって写真やイラスト重視かメモ機能重視か変わりますよね。
私も社名のとこ切って飾ることあります。ごめんなさい^^

まだプリントゴッコ顕在なんですねーー
私は一度も使ったことないんですよ。
手書き→PCになっちゃいましたからw
2007/12/30 00:42  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/509-3540d4bf
| メイン |
