2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メールあれこれ
- 2007/12/08(Sat) -
おかげさまでインルルエンザもすっかり良くなり、今日から出勤(夜勤)できそうです。
たくさんのお見舞いありがとうございました♪


今年もあとわずかですね~
年賀状の準備もまだしてないけどどうしましょ。

書くのは面倒だけどもらうと嬉しい年賀状。
普段それほどマメなほうではないですが、今年も年賀状は例年くらいは出そうと思います。
年賀状だけのおつきあいの人もいますし。


基本ケータイメールの返事はマメにするほうです。
ケータイはリアルな知り合いからしかきませんからね。
一般公開しているサイトのメールもなるべくお返事するようにはしてますけど、そちらはケースバイケースかな。



ケータイメールの返信の仕方でその人の性格がわかりますよね。


mikan-1.jpg

いつメールしても速攻で返信してくる人。





mikan-2.jpg

メールチャット状態のときとか絶対自分からの送信で終了しようとする人。
負けずに応戦してなかなかメールが終わらなかったり。






mikan-3.jpg

いつも感心しちゃうというか気遣いのできる友人はPCメールとケータイメールを使い分けて連絡してきてくれます。
私がいつ寝ているかわからないので急用じゃないときはPCメール、急ぎのときはケータイに連絡してくるんですよ。






mikan-9.jpg

逆になんだかなぁ~と思える人は、こちらからのメールになんの返事もよこさない人。
まぁ、こういう人は問題外ともいえますが。
丁寧に連絡だったりお願いだったりのメールしてもスルーされるとちょっぴり人格を疑いたくなったりします。
会えば普通なんですけどね。
単に面倒なだけだと思うのですがちょっと残念です。





「親しき仲にも礼儀あり」を常に心がけようと思う今日この頃。


*画像は本文とは関係がありません。(以前の使いまわしです)
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・バラ2007 | メイン | 初めてのインフルエンザ>>
コメント
- メール -
PCと携帯のメールを分けるなんてすごい気遣いですね(^^)
私もそうなりたいってfuulさんのところに送るわけではありませんが(^^;
メール私用もそうですが困るのは会社のメール
特に必要なくてもなんでもCCくっつけて送ってくる人
とんでも無い大容量の添付ファイルつける人
などなど・・・

そうそうメールでスルーは切ないですよね(T_T)
ただ、最近spamフィルタをつけている場合があるのでたまに誤解を招く事態があります

私も実は本来フィルタに引っかかってはいけない人が引っかかってしまったことがありました。
それ以来1週間に1度くらいはspamの中もパッと見るようにしています(^^)
2007/12/08 21:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 祝・全開、いや全快! -
ギャハハ、ハ、ハ。写真、最高です!! 使い回しだろうと何だろうと、真似したくなるセンスです! 画像は本文とは関係ありませんって、わざわざ但し書きしてるのがまたウケルし、関係ないどころか文章としっかりとシンクロしてて、文字数が増えるごとにウルトラマンが増えるなんてマジスゴイ!! 傑作だ~っ! このノリは、すっかり元気になられた証拠みたいで、良かったですね。 
2007/12/09 10:51  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

- みかん♪ -
こんばんわ。トップのみかんに心を奪われた者です。パックリ割れてるし^^
このテンプレは配布されないのかな~♪(いつまでも紅葉なもんで、次は何にしようかというところでしたもんで)

本文とは関係ありませんが・・・
「どんだけウルトラマンおるん!!」

とても楽しげな画像でした。

2007/12/09 17:17  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>PCと携帯のメールを分けるなんてすごい気遣いですね(^^)
この人には普段から品格の高さを感じてます。
私も見習わなきゃw

>メール私用もそうですが困るのは会社のメール
メールで開けないような添付ファイルくっつけてくる人も困ります。
悪意はないんですけどね~

>ただ、最近spamフィルタをつけている場合があるのでたまに誤解を招く事態があります
あーそういうこともありますね!
あまり返事こないようならこちらからもう一度連絡してみたほうがいいかもしれませんね。
単に忘れられてただけだったり。(笑)
2007/12/09 18:11  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
ツボっていただけてなによりです♪
画像、スルーされたらしばらく立ち直れないかも。(笑)
笑われてナンボのブログ目指しまッス!(違)

インフルエンザはおかげさまで全快しました。
ご心配ありがとうございます♪
治ったら頭の中リフレッシュした気がします。
…気のせいですね。なんでもないです^^
2007/12/09 18:23  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
>パックリ割れてるし^^
みかんの写真素材でスパッと切ってあるのはよくみかけますよね。
でもみかんって包丁で切らないと思うんですよ。
それでこんな写真撮ってみました。
随分前に撮った写真なんですけどね^^

>このテンプレは配布されないのかな~♪
今日登録しようと思うので承認されるまであと2週間くらいかかると思います。
遅!!

>とても楽しげな画像でした。
楽しんでいただけてよかったです♪
2007/12/09 18:35  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/499-97b8e664
| メイン |
