2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのインフルエンザ
- 2007/12/06(Thu) -
まさかと思いました。
自分がインフルエンザにかかるなんて。

ちゃんと予防接種したのにぃ~( ´Д⊂




一昨日(4日)の夜、どうも咽喉が痛いなぁ~と思ったんですよ。
朝8時頃起きたら鼻水が( ̄ii ̄)ズルズル状態。
咽喉の痛みもひどくなってるしぃ~
熱ないからまぁ、だいじょうぶだろうと。
5日水曜日は小児科のバイトだからついでに薬もらってこようと思ってました。

甘かった。。。
朝10時頃になったらいきなり寒気が。
熱測ったら38.1度です。
しかもすごい頭痛。
あ~ぁこりゃダメだ。

ここでインフルエンザを確信しましたね。
罹ったのは初めてだけど、症状が尋常じゃないですから。

小児科電話して、休みもらいました。
忙しいのにホントごめんなさい。m(_ _)m

すぐにタミフル飲みたかったけど、症状がでてから24時間くらいしないと判定がでないことがあるんです。



それからがしんどかったー
なにしろひどい頭痛。
そして悪寒。
37度台だともう寒くて寒くて。。。
ホカロン3つもつけました。
38度以上になるとホカホカしてちょっと楽な感じ。


夕方バイト先の小児科に行って検査してもらったらバッチリでました。
A型。
10分で判定するんですけど、1分で結果がでちゃったって。
強烈!



タミフル

タミフルもらってきました。

熱は今日の10時頃下がって、頭痛もかなりよくなりました。
ちょうど24時間の戦いでした。
まだ全快とはいかないけど、だいじょうぶそうです。

こんなに軽く済んだのは予防接種とタミフルのおかげだと思います。



インフルエンザを舐めてはいけません。
あの頭痛が3日も続いたら死にたくなりますよ。


この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<メールあれこれ | メイン | 晩秋のコスモス>>
コメント
- 大変でしたね -
fuulさん、やられたんですね。
看護師さんは、色んなばい菌に晒されているから
お強いって、聞いた事あるんですけど。
後も、どうぞお大事になさって下さいね。
私、17日から、整形外科の栄養課に就職します。
今の職場は、大型スーパーの中なので色んな感染が
避けられないので、退職する事にしました。
彼の職業が、飲食業なので、あのノロウイルスが
恐ろしいのです。
私が感染して、家に持ち込んだら、大変な事に
なりますので。
もうそろそろ、そんな時期なので。
fuulさんも、お気をつけ下さいね。
2007/12/06 18:50  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- 感染 -
人と接する事が多い仕事は大変!
掛かったら。。休むしかないですよ。
私も誰かが感染したら。。
体温が37度あると、直ぐに寒気。
普段から冷え症で、その違いが難しいのよね。(笑い)

早く治してくださいね。
2007/12/06 21:30  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

-  -
うわ~、大変そう(´・ω・)
早く完全に治ると良いですね。
私も気をつけます。。。
2007/12/06 22:48  | URL | しゆ #js9RoYV.[ 編集] |  ▲ top

- 働き過ぎ? -
医療の現場はとてもお忙しそうなので、お疲れなのではありませんか? ご自愛下さい。
2007/12/07 08:56  | URL | yasu-be #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
(;゜〇゜)大丈夫ですか???

我が家も家族全員予防注射は受けたけど・・・
ほんと、受けててもかかることあるから怖いですよね~~~!!

ところで私は、注射の部位が、腕半分ぐらい、すっごく腫れあがるんですよ。発赤して、固く腫れて、痛くて。。。(←毎年そうなの)

でも、それでも。。。毎年受けてるのは、数年前にかかった時に、死ぬほど苦しかったから(T^T)
インフルエンザのバカぁ~~~~~!!!!
2007/12/07 11:46  | URL | カフェ #-[ 編集] |  ▲ top

- お気の毒に -
エライ目に遭いましたね。
えっ、ワクチンやったのに効果がなかった???
ということは別の型なのかな。

私はインフルエンザではありませんが、どうやらノロに
代表されるウィルス性腸炎に罹ってしまいました。
昨年もやられちゃったんで、ちゃんと嗽と手洗いは励行
していたんだけれど・・・
ということで、今日は仕事を休んじゃいました・・・
2007/12/07 18:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
やられました~orz
どうやら過労が祟ったらしいです。
やはり休みはとらないとこういうとこできますね。

>私、17日から、整形外科の栄養課に就職します。
そうですか!
新しい職場また環境や人間関係が変わって大変でしょうががんばってください。

おみまいありがとうございました♪

2007/12/07 22:36  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
私のような仕事は自己管理が大切だと身にしみます。
でもかかっちゃったのはしょーーがない。
しっかり直して出勤するつもりです。
予防接種とタミフルのおかげで軽くすんだので明日の夜から出勤できそうです。

ホントは今日病院の忘年会で出席するつもりでした^^
しょうがないw
2007/12/07 22:41  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しゆちゃん -
しゆちゃんは予防接種したかしら?
卵アレルギーとかなければ是非やったほうがいいと思いますよ。
経験者はわかると思うけどキツイですよーー
気をつけて~!
って空気感染だから普通に生活してたら防ぎようがないんだけどね^^
2007/12/07 22:46  | URL | fuul>しゆちゃん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ yasu-beさん -
>働き過ぎ?
ってことになるんでしょうか^^
テンプレ作ったりブログ書いてる時間あったら寝ろよってことかな(笑)
テンプレもブログも仕事もボチボチがんばりますです。
2007/12/07 22:57  | URL | fuul>yasu-beさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カフェさん -
>(;゜〇゜)大丈夫ですか???
お陰さまでほとんど回復しました(^ー^)v

>ほんと、受けててもかかることあるから怖いですよね~~~!!
かかっても軽くすむので、受けておいて正解ですよ。
インフルエンザの症状はハンパないですからね!!

>すっごく腫れあがるんですよ。
個人差がありますけど悪いことではないですよ。
冷やすといいですよ。
軟膏を出してくれる先生もいるので予防接種をうけた病院で相談してみてください。

>数年前にかかった時に、死ぬほど苦しかったから(T^T)
わかりますぅ~~
経験者はあの苦しみがわかりますよね!!
今はタミフルがあるのでずいぶんと楽になったと思いますよ。
2007/12/07 23:05  | URL | fuul>カフェさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>えっ、ワクチンやったのに効果がなかった???
軽くすんだので効果はあったと思いますよ。
24時間で熱下がりましたから。
あれが3日も続いたら。。。殺してくれって言いたくなりますって。(笑)

>どうやらノロに代表されるウィルス性腸炎に罹ってしまいました。
あらら、それは大変!
今年はお腹の風邪が多いですよね。
小児科にもお腹の風邪でくる子いっぱいいますよ。
どうぞお大事になさってください♪
2007/12/07 23:11  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/498-043e359b
| メイン |
