2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのピアス 完結編
- 2007/11/28(Wed) -
職場では指輪はNGですがピアスはうるさく言われません。
ぶら下がり系のはダメということですが、そこらへんは各自の良識の範囲でしょう。

ピアスをあける前に美容院に行ってカラーリングをして耳が隠れるような髪型にしておいたので(そういう準備も忘れずに(o^-')b)ほとんどの人に気づかれませんでした。
でも、目ざといヤツが一人いて「あーーー!!」って。

聞いてみるとなんと彼女は中学のとき初ピアスをしたそうな。
不良め!!

「で、どうやってあけたの?」

「普通に、がびょうで」

Σ( ̄□ ̄;)
「が、がびょうって画鋲?!それ普通じゃないでしょ!!」

「ウチんとこでは普通ですよ、フルカワさん。
みんなやってましたよぉ~
耳の裏に消しゴムあててやるんですよ。
知らないんですか?」

「知らねーーーよ!!」
中学でみんなやってるってとこから普通じゃないし。


ちなみに彼女の出身はH海道です。




自己責任の範囲でどうやってあけてもいいとは思いますが、自分でピアスを開けようという人はピアッサーが簡単でいいと思います。
ただ、うまくやらないと直角に刺さらないことがあるので経験者に手伝ってもらうことをオススメします。
自信がない人はやっぱ病院行ったほうが確実ですね。

ピアスは穴をあけたからといって終了ではありません。
ピアスホールが完成するまで4~6週間かかります。
消毒をして手入れをきちんとしないと化膿したりトラブルが起きて失敗します。
かわいいピアスができるようになるまで頑張りましょう!


私は今んとこ順調です。
年明けくらいにはピアスホールが完成する予定♪



関連記事
 「初めてのピアス 前編
 「初めてのピアス 後編
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋のコスモス | メイン | 初めてのピアス 後編>>
コメント
- 画鋲 -
画鋲でもできるんですね(^^;
ちょっとびっくり
確かに穴を開けるわけですから消毒等もきちんとしないとそこから菌が入る可能性もありますね

まぁ 私はあけるつもり無いですけど・・・
やっぱり痛そう(笑)
2007/11/28 11:39  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 痛い~>< -
ついに完結しましたね~☆
ドキドキしながら読ませていただきましたw
画鋲は私の中学の頃もありましたよー。
氷で冷やしてから、消しゴムを当てて…
でも膿んでる子も大勢いました><
私はO阪出身ですw
怖くてとても出来ませんでしたがTT
やっぱりきちんとケアをするのは大切なんですね。
年明けが楽しみですね~☆
2007/11/28 22:32  | URL | しゆ #js9RoYV.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>画鋲でもできるんですね(^^;
想像もつきませんでした。
すごいですね~~(≧∇≦)

>やっぱり痛そう(笑)
ですよね。(笑)
やってみるとそれほどでもないですよ。( ̄ー ̄)フフフ
健康な身体にわざわざ傷をつけるのはどうかって、そっちのほうで随分迷いました。
やってみるとなんてことはないですねw
もっと早くやればよかった~
2007/11/28 23:45  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しゆちゃん -
>画鋲は私の中学の頃もありましたよー。
えーーそうなんですか?!
ナースは注射針、中学生は文房具、みんながんばってるのね。(笑)

>私はO阪出身ですw
地域差はないのか。。。φ(..)メモメモ

化膿しちゃうのは体質にもよると思うけど、やっぱりきちんとケアしないとダメですよね。
お洒落も大変だぁ~
2007/11/28 23:56  | URL | fuul>しゆちゃん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして!

私は10代の頃、布団針であけました。
今考えるとゾッとしますが・・・・

最近、またあけたくなりました。
他のアクセサリーは苦手なんですけど
ピアスだけは別もんですね!!



お写真とっても綺麗です。またお邪魔しますね~。
2007/12/07 05:44  | URL | ベニー #npqL4zHc[ 編集] |  ▲ top

- ■ ベニーさん -
>私は10代の頃、布団針であけました。
Σ( ̄□ ̄;) 布団針!!
そ、それもまた。。。すばらしい。(笑)

私のピアスは、あけてから2週間過ぎましたが感染した様子もなく順調にいってます。
ちょっとはずしたままにしておくとピアスが入りにくくなってしまうのでピアスホールの完成まではまだかかりそうです。
アクセサリーピアスが楽しみです♪
2007/12/07 22:53  | URL | fuul>ベニーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/492-d5fbb09c
| メイン |
