2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのピアス 後編
- 2007/11/25(Sun) -
「初めてのピアス」前編の続き

ピアスせっかくうまく装着したと思ったのですが、右が斜め(キャッチ部分が下がった)に刺さってしまいました。(´・ω・`)

これはやり直すしかありません。

問題はどうやってやり直すかです。



実は病院から18Gの点滴用留置針をガメてきてたので(内緒ね♪)これでやってみようと決意。
(`・ω・´)



catheter_7705.jpg

留置針は薄いプラスチックの筒の中に金属の針が入っていて血管に刺したあと金属だけ抜き取って使うというすぐれもの。



catheter_7707.jpg

これを刺して金属の針だけ抜き取ればプラスチックの筒が残るのでその中にピアスを仕込めばいい感じでできそうじゃないですか!




まず、失敗したピアスを抜いてみる。
キャッチが思ったより固くて外しにくかったけど、出血もなくなんとか外せました。



さっき刺したとこに恐る恐る針を刺してみる。

ゲッ!痛い!!

と思ったら大流血

ボタボタと血が垂れてきます。
もう血ダラケ!

怯えるIちゃん。
見てないで助けろよ!


急いでティッシュで押さえるがなかなか止まらず。
( ´Д⊂



これはどうしたものかと止血しながら考える。
(ー"ー)ウーン


ピアッサーをもう一個買ってくるしかないか。。。


pierce-2_7703.jpg

と思ったのですが、さっき使ったものをよくみると組み立て使えそう。




pierce-2_7693.jpg

透明な部品の中にピアスを仕込めばまた使える感じになりました。




再度挑戦!!

グサッ!っと手ごたえ。

さっきの針で刺したような鋭い痛みはなくうまいこと刺さった感じ♪
出血もありません。
でもさっきの流血で多少弱気になったせいかうまくキャッチがはまりませんでした。
刺し方が弱かったんだと思います。
ε-(ーдー)ハァ

キャッチが固いのでIちゃんにはめてもらうことにしました。
Iちゃんは怖がって全く手伝おうとしなかったのですが、キャッチをはめるくらいできるでしょーー


しかーし、天然不器用なIちゃん、キャッチを落とす!!


あれ?ない?
小さいものなのだけどなくなるハズありません。

座ってるとこを必死で探すけど見つからない。
服についているんじゃないかと思って服もよ~く点検したのですがない。。。


消えたキャッチ。orz





と思ったらブラの中に入ってました。チャンチャン


見つかったとたん2人で大爆笑!
もう声が出ないくらい笑いこけてしまいました。
おかし過ぎて声がでないで涙がでるって状況わかります?

ある意味すごい緊張感があったのかも。
すんごい疲れた。
笑いすぎて。





Iちゃんがボソりと…「ブログネタ満載だね。」



完結編へ続く。(え?まだ?)
この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのピアス 完結編 | メイン | 桜葉の紅葉>>
コメント
- ぎえぇ・・(>_<;) -
一時期、穿孔した部位にテフロンのチューブを入れて
金属と皮膚が直に触れない施術(キャッチが不要)がありましたが
現在はまだ行われているんでしょうか?
私は、千枚通しでぐりぐりぐり~~っとやってあまりうまくいかなかったので
二ードルを使ったのですが・・ピアッサーも結構難しいのですね

怖かったですね~!!fuul様宅で繰り広げられる惨劇・・
さて最終回までfuul様の耳たぶは無事なのでしょうか??
痛いですね~怖いですね~それでは次回をお楽しみに♪
さよならっ♪さよならっ♪さよな・・
 きゅぅぅ_(+_+_)☆O( ̄^ ̄;;)古いんじゃぁ!!


2007/11/25 23:19  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
おおお~~!!待ってましたよ惨事のつづき(^^;;;

留置針か~~。よく考えましたね!グッジョブ!!
写真からして、サーフロー針みたいなやつですか?
でも大流血したなら、「グッジョブ」じゃねえか(爆)

私が開けた頃は、まだピアッサーは走りで、結構自分で18Gの針で開けたって人もいましたよ~~(^^;;;
でも、確か氷で耳たぶをしっかり冷やして、血の巡りを悪くしてから「エイッ!」ってやってたみたい。

なんにせよ、考えるとコワいわ(爆)
2007/11/26 12:18  | URL | カフェ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
>一時期、穿孔した部位にテフロンのチューブを入れて
え?そんなのがあるんですか?
知らなかった~~
今でもあるんでしょうかねー

>私は、千枚通しでぐりぐりぐり~~っとやって
Σ( ̄□ ̄;)
千枚通しってそれはまたワイルドですな!!

>二ードルを使ったのですが・・
ググッてみるとピアス用のニードルっていうのもあるみたいですけど一般的じゃないですよね。
おたさんはピアス用のニードル持ってるんですか?
なんか色んな人にやってそう(笑)

私のピアスは今のとこ順調にいってますよ。
アクセサリーピアスをつけるのが楽しみです。(*^_^*)
買って♪
2007/11/26 15:49  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カフェさん -
>写真からして、サーフロー針みたいなやつですか?
そそ、そうです!
サーフローはテルモの商品名ですよね。
ウチの病院は最近テルモからメディキットに変更したんですよ。
「スーパーキャス」ってヤツ。
コストの関係か??
でもみんなサーフローって言ってますけど。(笑)
最近の留置針は弁がついているのでシーツを血だらけにすることが少なくなりました。
それでもやっぱり技術はいりますね。
どんな血管でもスパッっと入れるベテランさん、尊敬しちゃいます。

ピアスの話じゃなくなってるし^^
2007/11/26 16:51  | URL | fuul>カフェさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- Σ(≧Д≦) -
後編待ってました(≧Д≦)!
想像通り痛そうです!
背中ゾクゾクしながら読ませていただきましたー 。゜(゚´Д`゚)゜。
怖いけど楽しかったですー(笑
2007/11/26 22:46  | URL | りお #l.UFU0LQ[ 編集] |  ▲ top

- 便利になりましたねー -
以前は、氷で感覚を麻痺させて。
今ではグサリ!が一瞬。

以前の方が残酷だったかも。(笑い)
医療用のステープラーでもOKじゃないの?
一寸変わったピアスが瞬間的に出来そうです。(笑い)

>と思ったらブラの中に入ってました。チャンチャン

そんなにナイスバディーなの??
会いたいなー(笑い)
2007/11/27 08:24  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- 二ードル・・ -
私が穿孔した時は、まだまだ鼻P臍Pその他諸々Pが一般的ではなかった
バブルまっ盛りの頃です・・二ードル(サイズ違いの10数本セット)は当時交流のあった北欧の友達に貰いました
その友達(女性)は既に臍P&&Tatooをしていたので今考えると時代の最先端だったのかも
私の場合・・結局のところ定着せずに塞がっちゃいました(T_T)
普通の男性会社員がピアスというのはまだまだ受け入れられない頃のお話です
2007/11/27 20:10  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~痛かったわぁ。
息子は、針で、氷でチクチクとやってますわ。
私、見て見ぬふり。
ベテランの看護師さんのfuulさんでさえ
こんな流血?あるんですね。

産婦人科医院に勤めていた頃
ピアス装着の診療も始められて
最初の患者さんは、勤務されてる看護師さんでした。
一番乗りの人は、なんか、いがんでる?って
先生も、犠牲者があって、成り立つんですね。
怖い。

すみません、素材頂いて参ります。
2007/11/27 20:16  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- ■ りおさん -
>怖いけど楽しかったですー(笑
笑われてナンボのブログ目指して頑張りまッス!(`・ω・´)←アホ

りおさんがウチのブログチェックしてくださっていると思うとうれしいです。(*^_^*)
2007/11/27 20:53  | URL | fuul>りおさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>医療用のステープラーでもOKじゃないの?
ググッてみたらステープラーってホッチキスのことなんですね。
知らなかったー( ・◇・ )ほぇ~←知らないこと多すぎだし。。。

>一寸変わったピアスが瞬間的に出来そうです。(笑い)
さすがにやってる人はみたことないですね。
臍ピアスしてる人に勧めてみようかしらん♪

>そんなにナイスバディーなの??
いやぁ~それほどでも。(〃∇〃)←激しく勘違い。

>会いたいなー(笑い)
是非!!
そんなこと言われたの初めてですぅ~
2007/11/27 20:59  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
ニードルってやっぱ一般には売ってないものなんですね。
ピアスするのが当たり前の国もあるから色んな器具があるんでしょうね。

>私の場合・・結局のところ定着せずに塞がっちゃいました(T_T)
今からでも遅くないんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/11/27 21:03  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
>ベテランの看護師さんのfuulさんでさえ
イヤイヤ、ピアスに関しては素人ですから(^_^;)
普段、血を見てもなんともないですけど思わぬ流血って焦りますね^^

耳鼻科とかピアスの穴あけやってるクリニック多いみたいですね。
なんでも熟練って大事ですよね。
ピアスの穴あけその筋人(?)のほうがうまかったりして。(笑)
息子さんはカッコいいピアスしてるのかな?フフ

素材、いつも使っていただいてありがとうございます♪
2007/11/27 21:17  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- (@゚▽゚@)ノ -
こんにちは^^

>りおさんがウチのブログチェックしてくださっていると思うとうれしいです。(*^_^*)

足跡残すの苦手なのですが、
欠かさず拝見させていただいておりまっす(≧∇≦)ノ
2007/11/28 13:16  | URL | りお #l.UFU0LQ[ 編集] |  ▲ top

- ■ りおさん -
>欠かさず拝見させていただいておりまっす(≧∇≦)ノ
おぉ~~そうだったんですか!感激です♪
この頃ブログを書く気力もないネタもない日が多いのですが、長く続けられるようがんばりたいと思います。
これからもよろしく(o^-')b
2007/11/28 23:48  | URL | fuul>りおさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/490-0f8a5596
| メイン |
