2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのピアス 前編
- 2007/11/22(Thu) -
この年になるまで(年を聞いてはイケマセン!)一度もピアスなるものをしたことがありませんでした。
Iちゃんがピアスしたいけど怖いぃ~というので、では私がやってみせよう!というノリで初ピアスを決意。
(どんだけーー)
ネットで色々調べたり友人からリサーチしたところ、「ピアッサー」が良いだろうということになりました。


独自調査によるとピアッサーはピアスを扱っているアクセサリー屋さんにはたいてい置いてあります。
値段は多少違うようですが、たくさん種類が置いてあるところで買ったほうがいいと思います。
ピアスが色々選べるので。





ピアッサー

ピアッサーは使い捨て(ってかファーストピアス入り)なので両耳を空けるときは2個用意します。
最初1個あれば何度も使えるかと思った^^
ピアッサーの中にファーストピアスが仕込まれているので今の段階で新しいピアスを用意する必要はないです。
ピアッサーを買うまで知らなかったよ、オイラ。。。




さていよいよ穴あけ。

耳を消毒して(マキロンとかでOK)マジックで印をつけます。
印つけはIちゃんにやってもらいました。

ちょっとドキドキしてくる。。。


ほんとはピアッサーもIちゃんにやってもらいたかったんですけど超ビビリのIちゃん、見てるのが精一杯。
使えん!!



ピアッサー

鏡をみながらIちゃんのナビに従いつつピアッサーの先端を印のとこに当てて握りしめるようにします。

透明なプラスチックの部品がポロっと落ちてきたらOK。
一瞬グサ!っていう感じがするけどたいしたことござませんわよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
思ったほど痛くなくて出血もなく装着できました。

うまくいったーー大成功♪



と思ったのですが、あれ?

なんか右のほうが直角に刺さってないようです。
裏側のキャッチの部分が妙に下のほうなのです。
このままだと斜めに穴があいてしまうよ。
(ー"ー)ウーン こいつはマズイ。。。


そしてこのあと大参事が!!

後編に続く。



そそ、ピアスをするとき何か願い事をするといいんですって。
知ってたんですけどイザやる段になったらテンパっちゃてすっかり忘れてました。

「ピアスがうまくいきますように」って願い事すりゃよかった。
やれやれ。

この記事のURL | 日々のこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<銀杏 | メイン | モミジ>>
コメント
- すごっ! -
コワィィイイ!

しかも大惨事が待っているのデスネ…。
2007/11/22 02:56  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- 痛そう -
痛そう(^^;
血管注射でも勘弁してもらいたいのにこんなもので穴あけられた日には・・・

願い事は・・・
いつでも何回でも願い事が叶うようにっていうのはだめかな?
よく魔法のランプとかで願い事を1つだけ叶えてあげようなんて展開があるけど私だったら間違いなく、その1つだけという制限をはずしてくれとお願いします(--;
2007/11/22 08:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
しょういちさんはピアスされてないのですか?
似合うと思いますよ♪

後編、ご期待ください。
2007/11/22 17:58  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>痛そう(^^;
やってしまえばそれほどのもんじゃないですよ。
しーたけさんもいかがですか?
お手伝いしますよ。( ̄ー ̄)フフフ

>いつでも何回でも願い事が叶うようにっていうのはだめかな?
それは反則でしょーー
願いごとするときはなるべく具体的なほうがいいようですよ。
2007/11/22 18:05  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 初ピアスおめでとうございます♪ -
後は化膿に注意してケアを・・というのはfuul様の方が詳しいですね(A^_^;)
金属アレルギー(特に安物の粗悪なメッキに要注意)にならないようにピアスの素材は吟味・・・というのもfuul様の方が詳しいですね
では・・初T○tooは是非我が家で♪・・と言うのは冗談です(最近自粛しております)以前は耳たぶにワンポイントを入れに来る方が結構いたようです

・・私、自分の耳に二ードルで穴開ける時に勢い余って思いっきり指まで突き刺した事があります(←ばかちん)

しかし・・大惨事っていったい・・・怖いなぁ(((((°°;)))))

2007/11/22 23:22  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-  -
惨事・・・が気になってるんですが(^^;;;

ともあれ、初ピアスおめでとう!!
私は20年ぐらい前に(きゃ~~歳がわかる)、同様なピアッサーで、やってもらいましたが・・・結構化膿するタイプで、最初のうちはトラブってましたよ~。
うっかり数日ピアスをしないと、すぐ「肉芽」が上がってきちゃう感じで、・・・そんな時は細めのピアスから段々と、「ブジー」して、開いていく作業を繰り返してました(笑)

でも、いつの間にか落ち着いて、今は何ヶ月も入れなくても狭窄することもありません~~。

そうそう、ちょっと多忙につきブログお休み中です。しかも、テンプレ、fuulさんのじゃないです(^^;;;ゴミンニ!
2007/11/23 14:24  | URL | カフェ #-[ 編集] |  ▲ top

- あわわ -
お久し振りです^^
大惨事気になります~><
私は金属アレルギーで出来ないというのもあるんですが、
ピアッサーはさすがに怖いです。。。
注射は平気なのに不思議ですね~。
2007/11/23 16:15  | URL | しゆ #js9RoYV.[ 編集] |  ▲ top

- なんとなく。。 -
血糖値の測定でプチッと行くのがありますよ。
それの親分みたいだなー(笑い)

血糖値は指先だから痛いけど、こちらは耳だからそれほどね。でも痛そう。。
お尻に注射を打つのが好きな看護師さんが居る病院がありますが、私は見えていないとダメなのよね。覚悟が出きるでしょ。

惨事は気になるな・・
2007/11/23 17:19  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
ピアスした耳が化膿してきたならしくなっているのはなんとも痛々しいですね。
私は今のとこ大丈夫です。
やっぱ消毒とかちゃんとしないとね(o^-')b

>初T○tooは是非我が家で♪・・
遠慮しときます(^_^;)
ピアスがいっぱいいっぱい。
稲葉さんの外ゥはカッコいいと思います♪

>しかし・・大惨事っていったい・・・怖いなぁ(((((°°;)))))
おたさんの大参事に比べたら屁みたいなもんですよ。(笑)
2007/11/23 17:48  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カフェさん -
ついに初ピアスしちゃいました♪
あとはちゃんとピアスホールができるようがんばりまっす!
はやくお洒落なピアスしたいな~
カフェさんもピアスで色々ご苦労あったんですね。
簡単にはいかないもんなんですね~
2007/11/23 17:53  | URL | fuul>カフェさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しゆちゃん -
わーーしゆちゃん、お久しぶり~~
お元気そうでなにより♪

しゆちゃんはピアスしてなかったっけ?
なんにもしなくてもかわいいからいっか。(*^_^*)
2007/11/23 17:56  | URL | fuul>しゆちゃん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ピアッサーだけみるとホント痛そうですよね。
でも思ったほどではなかったですよ。
ず~~っとやってみたいと思っていたんですけど、やっぱ怖いのとあとの手入れが面倒そうだったのでなかなか決心がつかずにいたんですよ。
こういうのって勢いですね。(笑)

注射恐怖症の人っていますね~
そういう人はたいてい、「見れない」っていいますね。
2007/11/23 18:04  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 何年も前のこと! -
私も同じようなものでピアスしたのが○○年前!
バレンタインの義理チョコのお返しに頂いたやつがそれでした(^^;

開けるつもりはなかったのですけどね・・・頂いたのがきっかけで。
同じように片方は上手く開けられたのに、もう片方が真っ直ぐに入らす・・・!
やっぱり聞き手の関係で自分の手では同じように開かないものですね!
2007/11/23 22:11  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>バレンタインの義理チョコのお返しに頂いたやつがそれでした(^^;
ほぇ~~珍しいお返しですね!
私はホワイトデーに何ももらったことないです。
バレンタインデーに何もあげないから当たり前か^^

ピアッサーでも結構失敗あるみたいですね。
なかなか難しいものです。
2007/11/24 17:09  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/489-40a24637
| メイン |
