2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
○○肩?
- 2007/11/05(Mon) -
2、3日前から頭痛がして具合がよくありません。
どうやら頭痛の原因は肩こりらしいです。
右肩の関節を押さえて肩を回すとグリグリいってすごく痛い。(>_<)

分娩介助のとき傷めたらしいです。
赤ちゃんの頭がでるとき会陰部が裂けないように右手で肛門近くを押さえるのですが、必死でやってるときにグギっとやっちゃったみたいで。。。


morasu.jpg

こんなもんが家にあったので貼ってみました。





morasu-isi-2.jpg

薬にはたいてい「医師にご相談ください。」って書いてありますよね。

相談されてもねぇ~って医師がいっぱいいると思います。(笑)
ま、副作用がでたら症状が改善するような薬を出すしかないでしょうね。
使ってる薬を止めるのが先決ですが。




「モーラステープ」ネットで調べたら結構副作用があるようです。
乱用はしないほうがいいみたい。

肩関節周囲炎で
中等度改善以上は61.1%(116/190症例)
軽度改善以上は86.3%(164/190症例)
ってデータがあったので期待できそうです。
様子みながら使ってみようと思います。



あーー肩痛い。( ´Д⊂
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秋雨の週末 | メイン | テンプレート・紅葉-黒背景>>
コメント
- 確かに -
薬関係は必ず書いてありますね(笑)
でもですね、実は今から十数年前、原因不明の下痢といいますか上も下もだったのですが・・・
入院にまでなっちゃったことがあるのですがこれ市販の風邪薬だということがわかりました。
たまたまいつも飲んでいる風邪薬でなく初めて飲んだ薬だったのですがもう大変でした。
やっぱり合う合わないってあるわけでそんな時は医師に相談ってなっちゃうんでしょうね

私も昨年結構右肩に悩みました
その時は名前は伏せますがこちらにも以前書き込みされていた、とある方に肩用のサポータを送っていただきそれで様子見ました(^^)

大事に至らなければいいですね(^^)
2007/11/06 08:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 薬アレルギーは怖いです -
私は検査入院中(一泊の予定)に投薬された薬品のアレルギーで(原始的な野蛮人なので薬に弱い)
数日間意識不明になった挙句、それ以前の数か月分の記憶がどこかに行っちゃった事があります
意識が戻ってから当時の交際相手に
「こないだ連れて行ってくれたあのお店は美味しかった、○○動物園がすごく楽しかった」
・・・と写真を見せてもらっても???(゜゜)???入院した状況すら理解できず
自分はこのまま惚けてしまうのか・・???と非常に不安になりました

>会陰部が裂けないように右手で・・
バイク仲間の大地主様(大手航空会社のベテラン機長)が言っていた事が理解できました(^_^;)
トルクが一点に集中しないように力点を分散する訳ですね・・フムフムφ(..)←メモるな!!

肩こりにはレンジで温めて使う「ゆたぽ○」が結構お勧めです(使い捨てカイロで有名なメーカーの製品)
お大事にどうぞ

2007/11/06 14:25  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 肩こり・・ -
1)痛い肩で頭を触れるか。
2)ヽ(^o^)丿して、両手が耳にくっ付くか。
3)エプロンが背中で結べるか。

これが出来れば肩間接周囲炎(●●肩)ではないようですよ。

入院中服薬した薬物に胃薬が有ましたが、胃が荒れる事があると書いてあった。(笑い)
2007/11/06 21:01  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
レス遅くなりました。m(_ _)m

>入院にまでなっちゃったことがあるのですが
大変でしたねーー
市販薬でそこまでひどいことになるなんてびっくりです。
合わない薬はしっかり薬品名を覚えておかないとですね!
患者さんで昔薬で蕁麻疹がでたけど、名前忘れちゃったって人多いんですよ。
薬品名がわかれば同じ目に合わなくて済むことが多いですからね。

おかげさまで肩こりはだいぶよくなりました。
シップ薬もバカにしたもんでもないですね。(笑)
2007/11/10 17:02  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
レス遅くなりました。m(_ _)m

>数日間意識不明になった挙句、
大変な目にあったんですねーー
っておたさん、今までそーとう悲惨な目にあってません?
よく生きてたなってくらいですよね。(笑)

>トルクが一点に集中しないように力点を分散する訳ですね・・
難しいことはわかりませんが、その場は必死こいてますw

>「ゆたぽ○」が結構お勧めです
陣痛室の必須アイテムです。
腰痛い人にあててあげると楽になるみたい。
一昨日のお産の人も腰痛いっていうから持って行ってあげたんですけど、怪獣みたいになっちゃって大変でした。
でも、90%帝王切開って言われてたのが無事正常分娩だったから良しとしましょう。
155cm82キロだもん、そりゃ大変ですわ^^
2007/11/10 17:14  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
レス遅くなりました。m(_ _)m

>これが出来れば肩間接周囲炎(●●肩)ではないようですよ。
上の1)~3)すべてクリアです。
ただの肩こりだったみたいです。
それと疲れかな。

>胃薬が有ましたが、胃が荒れる事があると書いてあった。(笑い)
胃薬で胃が荒れちゃ困りますね。(笑)
胃酸過多なのか胃粘膜の異常なのか、または善導運動のトラブルなのか、他の要因によるものなのか原因をはっきりさせて薬を選ばないとね。(o^-')b
2007/11/10 17:21  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 肩こり良くなって良かったですね -
おはようございます。ご無沙汰しておりますm(__)m
前の記事にコメントでごめんなさい。
何かの拍子に痛めてしまうってありますよね。
私はいつの間にか肘痛で苦しんでいます。その為に肩こり、歯が浮く、頭痛と最悪です。
病院では「急激なゴルフとかテニスとかで肘を使わなかったか」とか言われましたが、ゴルフはやったこと無し、テニスも若い頃にしていて以来してません^^;
日常の生活で痛めるとは歳を取った故ですかね。

fuulさんはまだお若い、お大事にしてくださいね。
2007/11/19 07:51  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
身体のどっかが痛いって辛いですよねー
でも痛みがあるからこそ壊れないで済んでるのかも。
痛いときはサインだと思って労わらないとですね。(o^-')b
茜未さんもお大事にしてくださいね♪


fuulさんはまだお若い、お大事にしてくださいね。
よくバカいって言われます。(笑)
2007/11/19 21:47  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/485-bfaa03a2
| メイン |
