2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤福、好きでした。
- 2007/10/30(Tue) -
最近やたら食品の不正表示が問題になってますね。

今日の話題は珍しく時事問題です。オホン。



一旦こういう問題がとりだたされると、鳥肉やらお菓子やら次から次へと発覚しますね。
何を信用すればいいかわからなくなります。

今までなんだったの?って思います。
消費者をバカにしてます!(怒)




でも不正表示商品でお腹壊したという話は聞いたことない気がする。

そういう問題じゃないか。アハ





賞味期限切れでも傷んでなければ食べますが、何か?

バカ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<早くもインフルエンザ! | メイン | テンプレート・紅葉ワイド版>>
コメント
- 私も(^^;) -
こんにちは^^

いつも、テンプレートお借りしてます。お世話になってます。

私も冷凍位、いいじゃん。って、思ったクチです(^^;)
ミートホープとかみたいな悪質ではないような・・・。
赤福、美味しいよね~。
早く、復活して欲しいです(くいしんぼう^^;)
2007/10/30 23:24  | URL | aki #h4o.SA9Q[ 編集] |  ▲ top

- 偽装問題 -
まっ罰則が甘いからと言うのもありますけど、食の安全は、国家の危機と思いますけどね。
自給率は最低だし。

隣国で食や医薬品の安全性を説いていますが、我が国も似たようなものかな。

>賞味期限切れでも傷んでなければ食べますが、何か?

期限を過ぎたらリスクが増えるだけ。
その後は自己責任。
某インスタント食品のメーカーの話では、絶対に1年持つものでも、万が一の事と消費者の常識などを考えて半年にするとか。保存食以外で3年持つと書いてあってもね。

心理的な配慮かな。
2007/10/31 00:00  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- なんでも -
なんでも法律によると製造年月日は書かなくてもいいらしいです。
で、赤福の場合、賞味期限だけの記載にしておけば騒ぎにはならなかったとのこと。
法律ってなんか変ですね

まぁ会社も極力赤を出さないようにしなければいけないのはわかるけど・・・
最終的には自分の鼻や舌を信じるしかないことになったら悲しいです
2007/10/31 07:16  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ akiさん -
テンプレ使っていただきありがとうございます♪

>私も冷凍位、いいじゃん。って、思ったクチです(^^;)
赤福の誠意のなさが腹立たしいです。
「冷凍してもおいしく食べられます」って書いてくれたらよかったのに。。。

2007/10/31 11:52  | URL | fuul>akiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>その後は自己責任。
「賞味期限がすぎたら自己責任で」っていうのもありなんじゃないかしら。
でもそんなこと書いたんじゃ製造業者の責任なさすぎって抗議されるかも。(笑)
賞味期限過ぎてなくても管理が悪ければ傷んでしまうのもありますよね。
自己管理、自己責任も大事だと思います。

赤福は消費者を裏切るような宣伝をしてるので非難されて当然だと思います。
2007/10/31 12:02  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>なんでも法律によると製造年月日は書かなくてもいいらしいです。
日本農林規格(JAS)とか品質表示基準制度とかあるらしいですね。よくわかりませんが^^

利潤追求のためには何をしてもいいってわけじゃないですから誠意ある表示にしてもらいたいですよねーー
赤福が槍玉にあがってますけど、こういう会社多いんじゃないかしら。
この際だから徹底的に見直ししてもらいたいと思います。

>最終的には自分の鼻や舌を信じるしかないことになったら悲しいです
自分の味覚も大事にしたいですね。(o^-')b
2007/10/31 12:20  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/482-a4b9b6ce
| メイン |
