2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・紅葉ワイド版
- 2007/10/29(Mon) -
紅葉のテンプレワイド版です。
あちこちのブログで綺麗な紅葉を拝見させてもらってる今日この頃。
北のほうではもう色づいているのですね。


fuul_kouyou-wide_ra
kouyou-wide_135x90.gif


ランダムでトップ画像が3枚表示されます。


b_02.gif←清き一票を♪

テンプレについての質問や感想などはテンプレ専用BBSへ。こちら




コスモスのテンプレからランダム画像を使ってます。
ランダムの画像の難しさはタイトル文字の位置と文字色です。
どの画像でもバランスよく文字を配置するのは案外難しいもの。
文字色も白で抜きたかったのですがどうも合わない画像がでてきてしまうのです。
画像のじゃまにならなくてインパクトのある位置にタイトル文字をもってくるのも全部の画像に合わせるのが難しい。

そんなときどうするかっていうと画像をいじります。
文字位置にあわせた画像を作ってます。
今回このテンプレで使った画像は全部かな~りレタッチしてますww

本気で写真を撮っている人にしてみると邪道だと言われそうそうですが、写真を使ったイラストって感覚でみてもらえればうれしいです♪


この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤福、好きでした。 | メイン | セイタカアワダチソウ>>
コメント
-  -
トップ画像がランダムで変化するのって楽しいですね!
今日夕陽のテンプレが公開されてたので、早速私のブログでも使わせていただいてます^^

あちこちのブログでfuulさんのテンプレ使われてるのを見ると、うれしいものですね。
かなり人気ありますね(^^v 

ポチッと1票~☆
2007/10/29 22:19  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ランダム -
ランダムに画像が変わるのって面白い
どれもいい感じだと思いますよ(^^)
私も真似したいところですが月に1枚差し替えるのが精一杯です(笑)
しかも手抜きです(^^;
2007/10/30 07:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
夕陽のテンプレ使っていただいてありがとうございます♪
たまたまランダムで使えそうな写真があってよかったですw

カルネさんのブログではもう紅葉がいっぱいですね。
テンプレがおいつきません^^

投票ありがとうございました♪
2007/10/30 20:16  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
ありがとうございます♪

しーたけさんのテンプレは写真がいいからステキです。(*^_^*)
写真ブログはシンプルなテンプレのほうがいいかもしれないですね。

テンプレ作っていると勉強になるし面白いです。
これからもマイペースでボチボチやっていけたらと思ってます。
2007/10/30 20:19  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お見事 -
F5を押すと連続で変わるので楽しい。
色々なところで、使っているので、あれれれ?
ここは何処?なんてね。(笑い)

今度は一枚だけ更に秋の深まったものを入れるとか。

徐々に冬に。そして春に。長い展開だー(汗)
時間で変化させる人もいますよね。

私は基本的な画像を大きく張れる様にしただけ。(笑い)
今はHPの内容を充実させるのが精一杯。
デザインも凝ってみたいけどね。

写真は仕方が無いのでは?
私は面倒で覚えようとしないから最悪。。
2007/10/30 23:53  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ランダム表示の場合、あまりイメージが違うのを使うとあれれ??ってことになるので、画像の選択には気をつけないとですね。(笑)
気に入った画像を1枚だけにするのは簡単なのでランダムが嫌な人はタグいじってみていただけるといいと思います。

>今はHPの内容を充実させるのが精一杯。
私は本家のほうは放置状態です^^
なかなかねぇ~(笑)
2007/10/31 12:07  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/481-b6acaeda
| メイン |
