2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱ音楽だよね。
- 2007/09/24(Mon) -
メンテのためMさん宅へPCを持っていった一昨日のこと。

Mさんの娘さん(Aちゃん)が在宅していてPCの話どころではありませんでした。

高校3年生のAちゃん、大のラルクファン!!
ラルク話で二人で盛り上がってしまいました。

最近、アジカンとかバンプ路線に走っていたのですが、あーーーやっぱいいわ、ラルク。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


Mさん、若干ひいてたのは気のせい?




15th L’Anniversary Live買ったってゆうので貸してもらっちゃいました♪

昔の曲も今のもめっちゃいいっす!
カンドーー

DVD高校生に借りてないで買えよって話ですが^^


L'Arc~en~Ciel を聴きはじめたのは98年頃だったかな。
「HONEY」がバカ売れした頃。

完璧ハマったのは「winter fall」のシングルCDを聴いてから。
カップリングの「metropolis」にやられました。


なんかね、hydeさんの書く曲って絵画的な感じするんですよ。
説明的じゃなくてね。

それにしてもラルクの曲は歌うにはむずかしいですよね。
ご本人さえもうまく歌えてない。。。と思うのは私だけ?アハ


「ハートに火をつけろ!」のDVDみたときはラルクはCDで聴くもんだとしみじみ思いました。



でも今回のL’Anniversaryはよかった!!

hydeさん歌うまくなったんじゃね?(上から目線)



「KISS」の発売(11月21日)が待ち遠しいわぁ~♪
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<6周年 | メイン | たまにはメンテ>>
コメント
- 家の息子が -
大好きなんですよん。

>なんかね、hydeさんの書く曲って絵画的な感じするんですよ。

 息子も同じ事言ってますぅ。
息子もう直ぐ18歳。
建築の職人目指して、頑張ってます。
癒しは、好きな曲を聴くこと。
ガンガン聴いて、また頑張ってます。
2007/09/24 21:08  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。
いつもこっそり覗かせてもらってます+テンプレ、使わせてもらっています!
季節ごとにfuulさんのテンプレを変えて使いながら、ラルクメインの音楽ブログを書いてます。

なので、ラルクの記事が嬉しく思わず反応してしまいました(笑)
絵画的って表現、すごくわかります。
どの曲も聴いた瞬間、ぱっと風景や色彩が浮かんでくるんですよね・・・

おっしゃる通り、hydeって生声が不安定なのが弱点で、ライブでも結構当たり外れがあったんですよ。
それが、L'Anniversary以降どのライブも、Mステの生放送でも声が安定していて、確実に歌が上手くなっているのがわかって嬉しいです。
L'Anniversary DVD、ほんといいですよね~。

では、またお邪魔させて頂きますv-34
2007/09/24 21:25  | URL | みすず #-[ 編集] |  ▲ top

- L'Arc-en-Ciel -
このライブ行ってきた日のらしく
姉と一緒に行ったんだけどDVD見てはしゃぎまくりです^^;
しかしもうすぐ1年ですね、早いはやい。
カラオケでラルク歌うと2曲でノドに異変が起こるので
練習も出来ません><
ps.光が丘のお隣の高松です
2007/09/26 21:16  | URL | えみと #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
>建築の職人目指して、頑張ってます。
親孝行の優しい息子さん、もう18歳なんですね。
ラルク好きなんですか~e-266
11月にはオリジナルアルバムが出るので超楽しみ♪
パンジーさんもいっしょに聴いてくださいね。フフ
2007/09/26 21:38  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ みすずさん -
>おっしゃる通り、hydeって生声が不安定なのが弱点で、ライブでも結構当たり外れがあったんですよ。
かなりなラルクファンだとお見受けしました。(笑)
ライブは見に行ったことないんですけどたまにテレビでみてえ?え?えぇ~~って思ったことあります。
それにしてもhydeさんは美しいv-345

またいらしてくださいませ♪
2007/09/26 21:49  | URL | fuul>みすずさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ えみとさん -
>このライブ行ってきた日のらしく
おぉ~~L'Anniversaryに行かれたんですか!
いいなぁーーー
DVDでみても感動ものです。

>カラオケでラルク歌うと2曲でノドに異変が起こるので
ラルクの曲は歌うものじゃなく、聴くものだと思ってます。(笑)
うまく歌えたら気持ちいいでしょうね~

>ps.光が丘のお隣の高松です
ご近所さんですね♪
2007/09/26 21:59  | URL | fuul>えみとさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/468-857f21b7
| メイン |
