2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまにはメンテ
- 2007/09/22(Sat) -
連日ムカつくほどの暑さが続いていますが、みなさまお元気ですか?
ここのとこPCも私もお疲れモードです。



「最近、PCが重くてしょうがないのよ。」
というメールを職場の友人にしたら、

「太ったの?」
ってゆう返信が!( ̄∇ ̄;


ウケ狙いでもなさそうなのがリアルで怖い。




そんな訳で愛しのPCちゃん(自作のデスクトップ)をメンテナンスに出すことにしました。

これからPC作ってくれた人の家まで自転車の荷台に乗せて持っていきます。
途中でコケないようにしないと。(笑)



OS Win 2000
HDD 80G
CPU 2.4GHz
メモリ 512MB

メモリ少なすぎじゃね?
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱ音楽だよね。 | メイン | 体力勝負な日々>>
コメント
- メンテ -
私も自作PCです
メンテの時はまっさらからやり直すことが多いですね
昔は単にOS(DOS)をコピーするだけだったけど(笑)

メモリーWIN2000なら大丈夫じゃないですか(^^;
2007/09/22 21:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- メンテ -
真夏の暑い時期にデフラグすると壊れる確率が増えるらしい。HDDが壊れる事の多い時期は真夏だそうですよ。
最近ランディスク(NAS)が出てきているので、データーはそちらに移行するのも方法です。
とにかくバックアップは大切。
私はしていないな。。

メモリー
風通は足りるけど、ビルダーとか動かすと。。

一般的なメモリー不足の確認方法。
タスクマネージャー→パフォーマンス(タブ)
物理メモリーの合計を見る。たぶん512000KB前後=512MBの事。
コミットチャージの最大値が物理メモリー超えたら増設かな。
2007/09/22 22:16  | URL | ふん転菓子 #8dPXJWyU[ 編集] |  ▲ top

- ちず窓 -
・ω・´)はじめまして。今日は肌寒いですね。
GPS買ってソフトの事を調べていたら
「ちず窓」でこのブログを見つけて
>>田柄梅園公園
近所なので記念に足跡!

  。。
 ゚●゜
2007/09/23 14:06  | URL | えみと #ies1LsUc[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今回はメモリの増設とCDドライブの交換をしてもらいました。
レジストリとハードディスクの最適化をしてもらいました。
あと、掃除。(* ̄m ̄)プッ

快適になりました。( ̄∀ ̄)v
2007/09/24 16:45  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>最近ランディスク(NAS)が出てきているので、データーはそちらに移行するのも方法です。
320GBでUSB接続だと15000円くらい、ネットワーク接続だと25000円くらいらしいです。
もうちょっと考えてネットワーク接続のHDD買おうかと思ってます。そのうち^^

PCは熱に弱いですよね~
今年の夏は人間も機械もヤバかったですよね。(笑)
2007/09/24 16:51  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ えみとさん -
はじめまして。ぺこり。
光が丘方面にお住いですか?
よいところですよね。
いつかどこかでニアミスしてるかもするかも。v-22
これからもよろしくお願いします♪
2007/09/24 16:54  | URL | fuul>えみとさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/467-3dc1c135
| メイン |
