2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風休み
- 2007/09/06(Thu) -
昨日天気予報を見ていたら台風関東地方直撃というニュースが!
しかも21時頃に上陸するらしいじゃないですか。

その時間は出勤時間。
電車を乗り継いで通勤しているのでマジヤバイです。
昨晩、これはどうしたもんかと上司にメールしてみました。


しばらくして「勤務調整してあげたから休みOKよぉ~」
という電話が。
若干恩着せがましい言い方がムカつきましたが、まぁ許してやりましょう。

何様?



降って沸いたような休み♪
嬉しくて眠れませんでした。
しかも今朝は早く目が醒めてしまって。

なんだか遠足前の小学生の気分です。


台風こなかったらどうしよう
9:30現在、平穏な曇り空。。。
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<エクセルにあくせく | メイン | 顔認証>>
コメント
-  -
ここまで接近してれば
今日中に来るでしょう♪
コチラも今日休みで…
出かけられないけど…
2007/09/06 13:56  | URL | ひろゆき #-[ 編集] |  ▲ top

- お休みですか。 -
ゆっくり休んでくださいね。台風の被害に遭いませんように。
最近、産婦人科通いが続いてまして、出産の時、とてもお世話になった看護士さん達のことを懐かしく思い出しています。fuulさんもあの「血まみれのお仕事」なさっているのでしょうか。大変でしょうね。
2007/09/06 15:43  | URL | 色えんぴつ #LPTWbZ8I[ 編集] |  ▲ top

- ■ ひろゆきさん -
昼間は結構穏やかでしたね。
今になってすんごい嵐!!
電車は止まってないので行こうと思えば行けたっぽいですがずぶぬれになること間違いなし。
やっぱり休みもらって正解だったかも。( ̄∀ ̄)v
2007/09/06 20:56  | URL | fuul>ひろゆきさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 色えんぴつさん -
台風ごときで休める職場ではないのですが、気力が萎えてしまって。。。
やっぱ日頃の疲れがたまっていたみたいです。
今日は久しぶりに1日中PCとTVつけっぱでダラダラ過ごしてました。

>fuulさんもあの「血まみれのお仕事」なさっているのでしょうか。
笑!
返り血を浴びたまま入院のお迎えに行ったり病棟に検温に行ったりしちゃってることあります。
産科病棟じゃなかったら怯えられるでしょうね。(笑)
ナース服着てるときはおしっこもウンチもゲロも汚いとは思わないから不思議。
もちろん不潔扱いはちゃんとしますけどね。
2007/09/06 21:06  | URL | fuul>色えんぴつさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 返り血… -
台風直撃もたまにはいいもんですね?!
返り血を浴びた私たち…よく考えると恐ろしいけど日常ですからねぇ。感覚が麻痺するってコワイですね(笑)最近返り血浴びてないからちょっと寂しかったりして…。あは。
fuulさんとお産してた事が既に懐かしい思い出…。
2007/09/07 00:26  | URL | mona #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ monaさん -
台風のお陰さまで今日も全く予定のない休みでウダウダしております。
休みで大正解だったかも!
昨日はTVつけぱで電車の動きをチェックしてたら夜9時過ぎ頃から止まりました。(思わずバンザイ←バカ)
動き出したのが午前1時頃。
モロ出勤時間にブチあたってたーー!
病棟が忙しかったかどうかは考えないことにしました。
(勤務代わってくれた○シナさん、すまんね。ありがとう)

>fuulさんとお産してた事が既に懐かしい思い出…。
monaさんが分娩台を壊した事件は今でも語り草になっています。
2007/09/07 11:03  | URL | fuul>monaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 忘れてたぁ…。 -
あはw
分娩台壊した事忘れてました~e-236
あれはホントにビックリした!!こにたんとSセンセーも焦ってましたよ。でも無事に生まれてよかった…。
2007/09/07 22:22  | URL | mona #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ monaさん -
>忘れてたぁ…。
みんなしっかり覚えてますから。(笑)
あの分娩台、新しい病院でも使うのかしら。

9月と10月は反則なくらい分娩予約あります。
monaさんヘルプに来ておくれ!!
2007/09/07 22:42  | URL | fuul>monaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/461-8b5e549e
| メイン |
