2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノートPC購入
- 2007/08/25(Sat) -
っていっても私のじゃないんですけどね。(笑)
バイトしてる小児科クリニックのです。


クリニックの受付にはノートPCが4台置いてあります。
そのうちの2台はレセプト用でネットには繋がっていません。
もう1台はネットには繋がっているんですけど予約専用で普通のネットは閲覧できません。

もう1台あるんですけどそれは院長個人のPCでなんとwin98!
化石のようなPCです。
先日「フルカワさん、○○病院の××を検索して印刷しといて!」というのでやったらPDFファイルが開けません。
HDDが2Gしかないのでアクロバットリーダーをインストールできないんです。
(できるのかもしれないけど、やりたくない^^)

院長が使ったときもフリーズしてしまったらしく…



その日業務が終了してから
「フルカワさん、今日時間ある?
今日一緒にパソコン見に行こう!」って。
えーーーーマジ??

むろん、断れるハズもなく院長とともに近所にあるヤマダ電○へ。



「見に行くだけだから。」
という話だったのに気の短い院長、「じゃこれ!」と即決。(笑)

思わず「先生ありがとうございます♪」と言ってしまいました。
すかさず「あなたに買ってあげたわけじゃないわよ!」と突っ込みはいりました^^


翌日私がヤマダ電○にPCをとりに行くことになりました。

って、それってセッティングは私?



実は今までPCって普通の店で買ったことないんですよ。
私が使っているのは自作のデスクトップなので設定から接続まですべてやってもらって、全部使えるようにしてもらっていたんです。
ネットの接続も全部業者まかせ。

どーしよーーーー(大汗



ヤマダの店員さんに聞いたら設定を依頼すると12000円ほどかかるそうです。
プリンターにも繋がなきゃならないし、超不安(滝汗
なにしろビスタですから。

できませんでしたとは言いたくないし。。。



pc.jpg



やってみたらそれほどのことではありませんでした。(笑)

これからバイトに行くのが楽しくなりそうです♪

なにしに行くんだかw
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<だから何? | メイン | 夏休み>>
コメント
- 私は -
昨年、会社で使用しているサブ扱いのノートを新しくしてもらいました。
何せバッテリーがもたなくてバッテリーだけで立ち上げようとするとWindowsが立ち上がるまで持ちませんから(爆)

そうそうメインの方は夏休み前に新しくなりました
データの移行とか結構面倒なんですよね(笑)
でも今度のマシンは速い!会社でストレス無くblogが見れます(^^;
2007/08/25 19:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
fuulさん、かなり当てにされちゃってますね!
知らない人から見ればやはり、何でもできると思われるでしょうね^^
でも、やってみたら簡単だったなんて、それはやっぱ!すごいぞ(^^v
2007/08/25 22:31  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです -
お元気ですか?

僕はこの間ノートPCの液晶割ってしまったので自分で交換しました。
結構簡単でしたよ。

最近古いパソコンいじるのが面白かったりして古いのを買って遊んでたりします。
2007/08/26 16:05  | URL | FLASH #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>昨年、会社で使用しているサブ扱いのノートを新しくしてもらいました。
いいな、いいな~
やっぱ新しいのは使いやすくていいですよね♪

>でも今度のマシンは速い!会社でストレス無くblogが見れます(^^;
会社でブログって…いい会社ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
小児科は週1回なのでこの前セッティングに行って以来触ってないのですが、ビスタは早かったように思います。
ちなみにv-216CPU1.80G、メモリ1G、HDD120Gですw
2007/08/27 16:13  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>fuulさん、かなり当てにされちゃってますね!
そうなんですよ。(〃∇〃)ヘヘ
面倒なことも頼まれちゃったりするけど使えないヤツと思われるよりいいかな。(笑)
PCは好きなので色々触れるのはラッキーかも(^ー^)v
2007/08/27 16:16  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ FLASHさん -
>僕はこの間ノートPCの液晶割ってしまったので自分で交換しました。
すご~~い!
そーゆうの苦手なんですよ。(>_<)
メモリの増設くらい自分でやればいいのについつい頼んでしまってます。(笑)
2007/08/27 16:18  | URL | fuul>FLASHさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/454-1412b014
- ノート パソコンの最新情報! -
パソコンヘッドラインから最新情報をご紹介!ノートパソコンが熱いノートパソコンを使用しています。 大手メーカーの製品ではなく、パソコンショップのオリジナルモデルです。 質問ですが、使用中の本体の裏面およびキーボ …
2007/08/26 06:16  パソコンヘッドライン ▲ top

| メイン |
