2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
火焔木と鳳凰木-グアムの花
- 2007/07/28(Sat) -
今日もうだるような暑さです。
でもこーゆー暑さ、あまり嫌いじゃないかも。

冷房なしでも耐えられます。
ってか、冷房苦手。(>_<)



連日グアムの花ばっかですみません。
ここでアップしておかないと永遠に放置しそうなので、申し訳ないですがもう少しお付き合いください。

kaenboku_1024.jpg

Photo : 2006/12/22-27
火焔木(カエンボク)。
別名、アフリカンチューリップツリー。
なるほど、チューリップに似てなくもないかな。
別サイトに5枚アップしました。こちら



FlameTree_0460.jpg

鳳凰木(ホウオウボク)。
火焔樹と書いてあるサイトもあって紛らわしいことこの上ない。(;--)
別名、フレームツリー。
グアムの青い空にとてもよく似合います。
別サイトに4枚アップしました。こちら


この花を撮影したときの気温はたぶん35度くらいだったと思います。
今日の最高気温もそれくらいだと思われ;
でも不快指数はグアムのほうが断然低いです。

グアムに住みたいかと言われればNOですが、遊びになら行きたいかな。
でも、遊びに行くならもっと別のとこ行きたい。



あーー今日も夜勤だ…

この記事のURL | GUAM_2006 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<スコール-グアムの風景 | メイン | サンタンカ-グアムの花>>
コメント
- キラキラの夏! -
暑い日が続いてますね^^
私も冷え性なので冷房苦手です。
朝シャワーを浴びて体を温めて、暑くても冷房ナシで過ごしてます。

グアムの青空は東京の色と違いますね^^
爽やかな暑さなら最高~♪
パスポートは10年ものなのに、バリに1回行った後は全く行くこともナシです(^^;
国内でも充分!信州の夏が大好きです♪
2007/07/28 19:24  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>私も冷え性なので冷房苦手です。
自分の家は調整できるのでいいんですけど、公共の場所は辛いときありますね。
カーディガンは重宝します。

>国内でも充分!信州の夏が大好きです♪
信州いいですね!
グアムと信州のどっちかって言われたら信州かも。(*^_^*)
私もパスポート2度目の使用はなさそうです。(笑)
2007/07/28 20:20  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 夜勤、乙です! -
南国の花やねぇ。
昔、沖縄で見たハイビスカスやブーゲンビレアを思い出しました。
ホント、新鮮な感動でしたよ。
抜けるような青空に派手目な花・・・これぞ南国です♪
2007/07/29 22:22  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
沖縄もいいですね~♪
あの雄大な青空はなんともいえずいいですよね!

年に1回くらい南国に遊びに行けるような身分になりたいものです。(笑)

2007/07/30 14:37  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/444-6e9a6fe1
- 春の切花をたっぷり詰め込んだお買い得セッ -
品数の多い花屋さんが近所になくて初めてお花、切花をネット購入してみました。お花屋さんで買うより、割安でした。どんなお花が届くのかドキドキ感もあって楽しみがあります。梱包もしっかりしているし納品書と共にお花の名前が書いた紙も入っていて見たことあるけど名前知 …
2007/08/22 20:42  花のレス ▲ top

| メイン |
