2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モミジ
- 2005/12/03(Sat) -
今さらって感じもしないですが、モミジの写真です^^
(正確にはカエデというらしいのですが)


モミジ(←拡大)



先日、銀杏の写真を撮りに行く途中、綺麗なモミジをみつけました。

モミジ(←拡大)



モミジはうらぶれたような(失礼)神社の境内に1本だけあったんですけど、光線の加減がなかなか良くて^^
銀杏の木はりっぱなのが2本ありました。
赤いモミジと黄色のイチョウがいい感じだったのですよ~~



モミジ(←拡大)




ここで写真を撮ってたので目的地へ行くのが遅くなってしまった。アハ
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<コタツ | メイン | 銀杏並木・その2>>
コメント
-  -
紅葉饅頭が食べたくなってきます (^_^.)
つうか、あれは宮島名物でしたね。
宮島まで行ったら、帰りには広島でお好み焼き食べなきゃね!
って、何の話だか <(_ _)>
目的地には無事に着けましたか???
2005/12/03 19:57  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: magさん
紅葉饅頭、おいしいですよね~(笑)
おみやげで貰ったことあります。

>目的地には無事に着けましたか???
目的地は昨日と一昨日の光が丘の銀杏並木でした。
ここで写真撮っていなければ銀杏の光の感じがもう少し出せたかも~
でも、ここもなかなか良かったのでそれはそれかな。
ってか、出かけるのが遅い!
いつも出足が遅くてしくじってる…orz
2005/12/03 20:50  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは!

さっき鎌倉から帰ってきました。
凄い人出で、ちょっとめげちゃいましたね。

そう、正確には「楓」で、赤くなったものが「紅葉(もみじ)」
ということになっとります。
これで銀杏を撮る時間が遅くなったんだ。

でも、綺麗に感じたなら、そこでまずは撮らなくっちゃね。
先日、私が撮ったメタセコイアもそうでした。
「ああ、あの時撮っておけばなあ・・・」と後悔するのが悔しいもんね。

銀杏の黄色を背景に紅葉を撮るのはいいですね。
実は、私もやっています。
まだアップしていないけれど(笑)
2005/12/03 20:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ZEISSさん
鎌倉ですか~~いいですね!
写真、楽しみにしてます♪

>でも、綺麗に感じたなら、そこでまずは撮らなくっちゃね。
そそ、そうなんですよねー
後からって思ってもダメ。
その時じゃないと撮れないことが多いです。



キャーもう出勤時間だわ。
では、行ってきま~す!
2005/12/03 21:03  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
黄色と赤の組み合わせがステキですね☆彡
私も懲りずに今日紅葉を撮っていました(笑)

あぅ これから出勤というかもう出勤ですね
お疲れ様です(^^)
2005/12/03 21:52  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
#組み合わせ#
銀杏を下敷きに、楓の紅葉を写しこむ。
贅沢な作品ですね。

先日長瀞で試みましたが、上手く撮れませんでした。
fuulさんのブロウで満足してます。

この組み合わせ探しても少ないんですよね。
銀杏が大きくなるので、楓が隠れるのかな?
2005/12/04 07:31  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
12月に入ってもまだ紅葉楽しめますよね♪
木に残った数枚の葉っぱとか風情がありますよね~
写真、また楽しみにしてます。

今日はお産もなくまずまずの平和な夜勤でした。
スタッフもよかったし~♪
いつもこんな日ばかりだといいんですけどねー
2005/12/04 21:46  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ふん転菓子さん
イチョウとカエデがいっしょにあった所を見たときはちょっと興奮しました。
探すとなかなか無かったりするんですけど、写真もめぐり合いですかね~
思うような写真が撮れるとすごくうれしいですよね♪
2005/12/04 21:52  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめましてー

どれも皆綺麗なんですが、私は1枚目のが気にいりました^^
背景の色と紅葉の色のコントラストがとても印象的
ですね。
2005/12/07 12:21  | URL | NOM #T6n7gEUE[ 編集] |  ▲ top

- ■ NOMさん -
ようこそ♪
レス遅れてすみません。

ちょうど運良くイチョウとモミジをいっしょのファインダーに入れることができました。
ありそうでないかも?(笑)
写真見ていただいてありがとうございます。
あとでNOMさんのサイトに伺わせていただきます♪
2005/12/08 17:40  | URL | fuul>NOMさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/44-5c03beca
| メイン |
