2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニワゼキショウ
- 2007/06/18(Mon) -
江戸川の河川敷でみんなでお弁当を食べていると、小さいかわいらしい花を見つけました。


ニワゼキショウ

Photo : 2007/06/17
こんなとこにニワゼキショウが!!





ニワゼキショウ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思いがけない出会いでひとりで盛り上がってしまいました。







ニワゼキショウ

とても小さな花です。

芝生に寝転んで撮影してたら
「フルカワさん、倒れてるよ!
だいじょぶ?」
って声が…

「写真撮ってるのよ!
ゲージュツなのよ!」
なんて言われてます。(;--)

いいから私のことはほっといてください。






ニワゼキショウ

中央付近、遠くに見える橋が京成線の線路です。
この線路の真下に小岩菖蒲園があります。

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<花菖蒲 | メイン | 小岩菖蒲園>>
コメント
- はは -
寝転んだり這いつくばって撮ったりするとたまに、何この人?といった視線を感じる事があります(^^;
まぁ趣味に没頭しているだけなので放っておいてもらいたいです。(とくに人に危害を加えているわけではないので(^^;)

思わぬ場所での出逢い(^^)
なんかラッキーって感じでしょうか

良い1日になりましたね(^^)
2007/06/18 17:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
近所ではとても這いつくばってなんて真似できません。(A^_^;)
いい写真を撮るためなら恰好とかかまってられないんですけどね^^
まだまだ修行が足りませんね。(笑)

やっぱ、花や風景の写真はいいですね。
ストレス解消になりました♪
2007/06/18 19:17  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ニワゼキショウ -
小さくて可愛い花ですよね^^
この花の名前も昨年知ったばかり(^^;
カメラを持ったおかげで、こんな小さな草花にも癒されることがありますね♪

夢中で撮ってるときは、誰も見ないで~!って思うことありますね(^へ^;
本人は楽しいんだから、ほっといて~!ってね。

コンデジで小さな花にピントを合わせるのが難しくないですか?
こういった状態で撮ると必ず葉っぱにピントがいってしまうのに、上手く撮れてますね(^~^v
2007/06/18 20:35  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
神○ではどうも失礼いたしました。
鳥スポットにあんなにたくさんカメラマンが勢揃いしていたとは知りませんでした。たまには1日小鳥の撮影に没入してみたいものです。

それにしても、ゲージュツしてますね!
遠景では何の写真やら?
アップでドキリv-41
ニワゼキショウというのですか。河川敷も侮れませんね。
2007/06/18 22:12  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19 09:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>カメラを持ったおかげで、こんな小さな草花にも癒されることがありますね♪
そう!私もカメラを持たなかったらこの花との出会いもなかったと思います。
私のカメラはりっぱな一眼レフとかじゃないけど、私にはちょうどいいかなと思ってます。

>コンデジで小さな花にピントを合わせるのが難しくないですか?
スーパーマクロという機能があって0mmからの撮影が可能なんです。
S2なかなかの優れものです。(*^_^*)
2007/06/20 10:47  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
>神○ではどうも失礼いたしました。
どっかですれ違ってましたよね!
すんごい偶然でびっくりです。
今度は石神○公園とか光が○公園で遭遇するかも?!

伏字の意味なし。(爆)

>河川敷も侮れませんね。
ここにはヤボ用で何度か行きましたが好きな場所でした。
もうたぶん行くことはないと思うとちょっぴり残念です。
2007/06/20 10:52  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
ニワゼキショウ、私も好きですが余りに小さいので画にしにくいです(>_<)
普通の人は気にもしない花ですが、気になる人には見つけられる不思議な花ですよね(笑)
2007/06/20 21:27  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- 怪しい -
私は望遠を使っているときは、家のほうを見ないようにしていますよ。
疑われても仕方がないから。。
2007/06/20 21:44  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ニワゼキショウが一面に咲いていたんですね。
ほんとにちっちゃなお花ですよね。
寝ころんでも撮る気持ちわかるなぁ~~。
3枚目、好きです。

夕方になると閉じちゃうんですよね。
昼間のかわいい賑わいが、消えちゃって寂しくなります。
2007/06/21 00:04  | URL | ひろ #TLo1X5.Q[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
>気になる人には見つけられる不思議な花ですよね(笑)
なんか妖精みたい。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
見つけられてよかった♪

2007/06/21 17:14  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>疑われても仕方がないから。。
そそ、悪気じゃなくても知らない家にカメラを向けるのは憚られますよね。
「李下に冠を正さず」ですね。
2007/06/21 17:18  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ひろさん -
>寝ころんでも撮る気持ちわかるなぁ~~。
寝転ぶのに最適の場所でした。(笑)
もちろん花を踏みつけないよう気をつけましたよ。フフ

>3枚目、好きです。
ありがとございま~す♪
何枚も撮影してようやく思うような写真が撮れてうれしかったです。(*^_^*)

>夕方になると閉じちゃうんですよね。
1日で花が終わる植物は多いですね。
1年間待ってたった1日の晴れ舞台、愛でてあげたいですね♪
2007/06/21 17:26  | URL | fuul>ひろさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/425-8fc5fda7
| メイン |
