2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀杏並木・その1
- 2005/12/01(Thu) -
昨日、チャリで光が丘公園に行ってきました。
ZEISSさんとこに綺麗な銀杏並木がアップされてたので、行ってみようと思い立って出かけました。
練馬区に住んでいながら光が丘へ行ったのは初めてです。
特に用ないし~
地図でみたら割と近い気がしたんですけど、結構遠かったです。
ってか迷った。(方向音痴らしい)




遅かりし蔵ノ介。

銀杏並木(←拡大)





すでにかなり散ってました。
時期を逸した感じです。

銀杏並木(←拡大)





しかも、着いたのが3時過ぎ。
もうちょっと早く着ければよかったなぁ~

銀杏並木(←拡大)



キラキラと輝くような銀杏が撮影できなかったのが残念です。
自分の未熟さはおいといて。(自爆)

明日も続編アップ予定です。


撮影技術の未熟さは加工で補おうってことで、レタッチしてみました。

銀杏並木(レタッチ)(←拡大)


歩行者にちょいとどいてもらいました。


銀杏並木(レタッチ)(←拡大)


レタッチについては賛否両論あるかと思いますが、画像いじるの好きなのでついやりたくなっちゃいます。
この記事のURL | 写真(2005秋) | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<銀杏並木・その2 | メイン | 2005/11>>
コメント
-  -
地元には無いんですぅ~
銀杏並木。。

奥行きを感じるほどの本数が凄い。
鮮やかな黄色が出ているので、まさに秋の色と言う感じですね。

ナビ
最近携帯電話にナビが付いているので使うと便利ですよ。
車で使う時、最初に設定してポケットに入れていても案内するので
便利だとか。ただし電波が届かないと切れるので要注意。
自転車ならトンネルに入る事は少ないからOKかも。

aUなら「助手席ナビ」が有名。
iモードも似た様なのがあったと思う。
2005/12/01 19:39  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは♪

お誘いいただき、ありがとうございました。
早速、ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノでやって来ました!ゼイゼイ・・・(笑)

本当だ、もうかなり散っていますね。
私が撮影した時もかなり葉が落ちていましたが。
ここの銀杏は一斉に黄色くなったので、一斉に葉も落ちるんでしょうね。
二枚目の濃厚な感じの色がいいですね。

レタッチですが、折角のデジタルですから、やらない手はないと思います。
私でさえ、ガンマ補正とコントラストの調整はやりますよ。
あとはCMOSのゴミをフォトショでちょちょいのちょいっと(笑)

最後になりましたが、TBかけさせていただきます。
不規則な勤務で大変でしょうが、頑張って下さいね♪
2005/12/01 19:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ふん転菓子さん
探すとなかなかないと思っていた銀杏並木、あんがい近くにありました。
来年、リベンジしようと思ってます。(笑)

>最近携帯電話にナビが付いているので使うと便利ですよ。
おぉ~~そうですね!
携帯、使いこなしてないかも^^
携帯不携帯のことが多いんですよ。
2005/12/01 20:19  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ZEISSさん
撮影時期って難しいですね。
お天気もあるし、毎日見張ってるわけにもいかないし。(笑)
でも、教えていただいたお陰で満足とまではいかないけど、いい写真が撮れました。
また近くでいいとこあったら情報お願いします。

>レタッチですが、折角のデジタルですから、やらない手はないと思います。
ですよね、ですよね~~♪
反則!とか言われたらどうしようかと思っちゃった。(弱気)

TBありがとうございました♪
今日も夜勤、がんばりまっす。
2005/12/01 20:27  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
落ち葉の絨毯がきれいですね♪
こんなところを休日の午後にノンビリと散策してみたいです(^^)

レタッチ、私もゴミ取りやコントラストなどをいじることがありますね
あとはアンシャープをかけたり。
基本的にはRAW現像のパラメータを変えて行うのですがその後にやることもありますよ(^^)
2005/12/01 20:57  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
のんびり散策できればよかったんですけど、日が落ちそうだったので焦りまくって撮影してました。(笑)
今の時期あっという間に暗くなっちゃいますね。

私のカメラはRAW現像ができないんです。( ´Д⊂
いつかは一眼!と思ってるんですけどね~
レタッチはフォトショエレメンツしか使ってないです。
エレメンツ、なかなか使い勝手がいいので好きです♪
2005/12/01 21:06  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
陸の孤島なんですよねー (ーー;
2005/12/02 10:58  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: magさん
大江戸線が乗り入れてちょっとは便利になったのかしら。(笑)
今度また探索に出かけてみようかと思ってます。
2005/12/02 18:58  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/42-c4a20ead
- 銀杏並木 -
『絵画のように・・・』つい先日のことです。「銀杏並木を絵のように表現できないかな?」と、ふと思ったんです。実は、今まで銀杏の木をうまく写したことがなかったものでし …
2005/12/01 19:48  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
