2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検索サイトの謎
- 2007/06/04(Mon) -
最近ピルについての問い合わせが多いんですよ。
以前は月に1通あるかないかくらいだったのが先週は5通きました。

いったい何?

どうしたっていうの?


何かやった?!( ̄∇ ̄;




考えててもしょうがないので、問い合わせしてきた人に質問のお返事といっしょにどこからアクセスしたのか聞いてみました。

返事きません。( ´Д⊂







なんだかなぁ~~と思っていたら、ちゃんとお返事くれる奇特な人も中にはいるんですね!
今日ようやく教えてもらえました。


auのケータイサイトで「ピル」を検索するとここ(http://fuul.net/sanfujinka/8-piru.htm)が一番で!ヒットするそうです。


pill_5656.jpg

自分で確認して納得。
piru.htmって書いてあるところが非常に恥ずかしい。。。
ピルのスペルは「pill」だよ!ってつっこみはなしの方向で



「ピルについて質問がありましたら、メールにてお問い合わせください。」なんて書いてあるもんですから、どんどんきちゃうんですね~

今日、カウンターつけてやりました。( ̄ー ̄)ニヤリ



docomoやSoftBankの検索は知りません。
たぶんauだけだと思うんですよ。
問い合わせのメールが全部xxx@ezweb.ne.jpですから。

auさん、どっから私のページ見つけてきたんでしょ。




ちなみにGoogleで「処女膜」を検索すると最初のページ(10番以内)にウチのサイトがヒットします。
Yahoo!ではヒットしません。(--)ノ

検索サイトってどういう仕組みになっているのか謎です。(ー"ー)


ピルだ~処女膜だ~何言ってんだか~と思った方は、本家■Textというとこをご覧ください。
2002年に書いたページを更新もせず放置しておりますです。ハイ。
この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<おいしいお酒 | メイン | テンプレート・紫陽花 黒背景ワイド版>>
コメント
-  -
auの検索はGoogleのエンジン使ってます~。
ちなみにSoftBankは当然Yahoo!です。
その辺で違いが出てるのだと思います…!
2007/06/04 18:00  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
そうなんですか~ナルホド。
以前Yahoo!のスタッフ(彼氏にしそこね、今は連絡とれず。(T_T))に聞いたことがあるのですが、サイトばかりを見て検索エンジンに反映する専門の方がいるそうで。
そういえばちょっと前にテレビでGoogleについてやってましたね。
謎が多いという印象です。
2007/06/04 19:16  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- Googleは素早いです -
気になるのは「なぜ最近になって!?」ってとこですが、多分ロボットの気紛れでしょう (笑)
それより驚いたのは、今「ピル & fuul」で検索したら、何とこの記事がもうヒットするじゃありませんか!
う~む、Google 恐るべし!

じゃあってんで、私が最近書いた記事の中の言葉でもいくつか試してみましたが、こちらはサッパリ‥ (ノ_<。)。。
PING 悉く削っておいて、何を白々しい (爆!
2007/06/04 20:26  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>多分ロボットの気紛れでしょう (笑)
すんごい気まぐれですね!!
焦りますよぉ~~(汗タラリ)

>何とこの記事がもうヒットするじゃありませんか!
すぐに検索かけるtockyさんも素早かったり。(笑)
2007/06/04 20:36  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 凄いですね…^^; -
携帯で検索って、しようと思ったこともなかったので、考えてもみませんでした。
それにしても…処女膜で試しに検索かけてみるfuulさん。
そんなfuulさんが大好きです(  ̄ー ̄)+ 意味不明。
2007/06/04 20:38  | URL | りお #l.UFU0LQ[ 編集] |  ▲ top

- はぁ・・・ -
何だか生々しい内容で。

うーむ、やはりロボットで根こそぎ持って行くから何でもアリなんでしょうか。
一時は私のブログは「和光樹林公園」や「光が丘公園」で検索かけたら、かなり上位にありました。
今では・・・やっていないから分かりましぇ~ん(笑)
2007/06/04 20:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 思わず -
おじさん赤面しちゃいました#^^#

というのはさておきロボットで集めるだけ集めちゃうんでしょうね。
検索はあまり携帯ではやりませんがPCが目の前にあって暇な時は暇つぶしにやっております。
今は献血の待合室などにもありますね
2007/06/05 07:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- SEO対策 -
少し拝見しました。

結局中身のあるHPや文章の内容は、検索サイトで上位に。中身の無い文書構造で適当な物は、検索サイトでヒットしない時代のようですよ。

それと携帯で見る事が出来るのも良かったと思う。
フラッシュ使うと見れなかったりしますよね。
フレームも同様。
結局サッパリして基本に忠実に作り、内容を纏めて手短にすれば検索サイトで上位にヒット。そんな感じではないでしょうか?
皆が見れば更にヒット。
時々更新すれば更に安定して上位になるのでは?
放置すると、グーグルのランクが下がります。

以前車の方は3でしたが今は2。。
ブログは3ですが。
2007/06/05 09:54  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ りおさん -
>そんなfuulさんが大好きです(  ̄ー ̄)+ 意味不明。
褒められちった( ̄∀ ̄)v ←バカ

あぃや~~~
「処女膜」検索には深い訳がありましてですね。。(汗)
話せば長いことになりましてですね。。(滝汗)

転送量を気にせずサイトの更新ができるってホントすばらしいです!
って話から始めないと^^
下ネタのつもりはないんですぅ~~
訳わからん話になってしまい、すんません。m(_ _)m
2007/06/05 11:53  | URL | fuul>りおさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>何だか生々しい内容で。
リアルとのギャップをお楽しみください。( ̄ー ̄)ニヤ

>一時は私のブログは「和光樹林公園」や「光が丘公園」で検索かけたら、かなり上位にありました。
ZEISSさんの写真はファンが多いですからね!
私もファンの一人ですw

できることなら「テンプレート」とか「素材」とかで検索されてみたいですぅ~
まず、無理でしょうが。(笑)
2007/06/05 12:01  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>おじさん赤面しちゃいました#^^#
あらら。(* ̄m ̄)プッ
や~っぱ、この手の話はヒンシュクものですかね?
私にとっては肩こりとか胃潰瘍の話をするような感覚なのですが^^

というのはおいといて。
私もケータイではあまり検索かけないですね。
使い慣れていなからかな。
やっぱりPCが好きです♪
2007/06/05 12:11  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>それと携帯で見る事が出来るのも良かったと思う。
ケータイのパケ代が定額制になったのが大きいように思います。
これからの時代ケータイ対応のサイトが主流になってくるかも。
時代はものすごいスピードで移り変わっていますね。
なんとかついていきたいと思ってます。(笑)
2007/06/05 12:15  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- でたぁ -
ご無沙汰でした 
お尋ね履歴に・・・
それで、開いたら

何?これデス
ショジョマクまで fuulさんでした
驚きました
pillですか これはもっちfuulさんが
TOPにあり・・ホツとしました
google恐いわね ホットしたのに恐いとは。。
2007/06/06 10:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- ■ tonkoさん -
こちらこそご無沙汰してま~すm(_ _)m
色々検索かけてくださったようでありがとうございます♪
もうちょっとマシなフレーズで検索ひっかかるといいんですけどね。(笑)
こっそりアダルト系見てる人って思ったより多いのかも。
ま、ネットで覗くらいは健全だと思いますが。( ̄ー ̄)
2007/06/06 12:32  | URL | fuul>tonkoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/416-1824942a
| メイン |
