2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・紫陽花2007
- 2007/05/24(Thu) -
もうすぐ梅雨ですね。
紫陽花の季節でもあります。
きれいな紫陽花はうっとうしい気分を吹き飛ばしてくれますね。(*^_^*)

「fuul_ajisai2007」
ajisai2007_135x90.gif




去年は紫陽花の花を結構撮影していたので、ヘッダー画像を色々作ってみました。
迷った末5枚ピックアップしたので使ってみてください。



(1)
ajisai-1_800x200.jpg



(2)
ajisai-2_800x200.jpg



(3)
ajisai-3_800x200.jpg



(4)
ajisai-4_800x200.jpg



(5)
ajisai-5_800x200.jpg




b_02.gif←清き一票を♪


テンプレ専用BBS





ヘッダー画像の変更の仕方は…


スタイルシートを変更します。
以下の部分を探してください。

/*ヘッダー部分

★urlを変更してお好きな画像をお使いください。★

http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-1_800x200.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-2_800x200.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-3_800x200.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-4_800x200.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-5_800x200.jpg

---------------------------------------------------------*/

#header {
width : 800px;
height : 200px;
margin: 0px;
padding: 0px;
background-color: #ffffff;
background-image: url(http://blog-imgs-30.fc2.com/f/u/l/fulful/ajisai-1_800x200.jpg);
}


赤い数字の部分を1~5のいずれかに変更して更新ボタンを押せばOKです。

どの画像が人気なのか、ちょっと気になるところ。
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<まずは抗体検査を! | メイン | 38時間耐久>>
コメント
- わぁ -
精力的に更新されていますね!
雫がまた素敵(^^)
今年は雨の中のアジサイなんていうのもたくさん撮ってみたいです(^^)
2007/05/24 15:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- お邪魔します -
素敵ですね。
2・5番が好きです。
これをワイド画面でお願いできませんか。
2007/05/24 16:05  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- お借りしました -
事後報告で、すみません。
http://blog29.fc2.com/f/fulful/file/ajisai-4_800x200s.jpg

と、http://blog29.fc2.com/f/fulful/file/ajisai-5_800x200s.jpg
お借りしました。
とっても素敵です。

http://blog29.fc2.com/f/fulful/file/ajisai-3_800x200s.jpg
こちらも、幻想的で素敵なんですけど。
ブログ二つなので、残念です。

http://pansy.from.tv/pplog2/index.php

http://pansys.at.webry.info/

ありがとうございます。
2007/05/24 17:19  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
去年は結構写真撮れたのですがテンプレートはあまり作れず。
今年は写真撮りに行けないのでテンプレ製作がんばってみようと思いますw
でもちょっとは撮影行けるといいな。
しーたけさんの紫陽花の写真、楽しみです♪
2007/05/24 18:25  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
>これをワイド画面でお願いできませんか。
どの画像を使うか決めていませんがワイド版は作るつもりです。
梅雨が終わる前に作らないと。(笑)
2007/05/24 18:27  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
いつも使っていただいてありがとうございます♪
配達に行けなくてごめんなさい。(笑)

>ブログ二つなので、残念です。
交換して使ってみては?
ヘッダー画像が変わるとブログの雰囲気が随分かわりますよね。(*^_^*)

これから夏にかけて青空とかヒマワリとか構想はあるのですが作業が間に合いません。(汗)
がんばりま~~す!
新作できたらまた使ってくださいね。(o^-')b
2007/05/24 18:32  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 雫が・・・ -
雫が何ともいえない雰囲気を醸していますね。
タマリマヘンv-10

私はヤマアジサイを撮影したいと思っているのですが、忙しすぎて思っているだけでアジサイの季節が行ってしまいそうな予感。。
変更方法まで親切に教えてくださり、「感謝」の一言です。
2007/05/27 21:29  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ん。。。 -
どれもステキなアジサイですね(⌒-⌒)
もうアジサイの季節なのですね。
どれがいいか迷います~しいて、しいて言えば3番かな(⌒-⌒)
2007/05/28 09:28  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
雫の写真って撮ってみるとナカナカ難しいです。
雨が降りすぎていると早く落ちすぎてうまく撮れません。
小雨だと雫が落ちるのに時間かかって待ってるのが大変。
しかもどうしても光量が少ないのでシャッタースピード遅くなるし。
そんなだから思ったような写真が撮れたときはとってもうれしいです。(*^_^*)

happo-enさん、お忙しそうですね。
私も今年は紫陽花の写真撮れるかなぁ~
2007/05/28 15:18  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
花屋さんでは紫陽花の鉢植えがたくさんみられるようになりました。
路地の紫陽花もそろそろ蕾がついてきましたね♪

>しいて言えば3番かな(⌒-⌒)
ありがとうございます♪
私もこの写真好きなんですよ。(*^_^*)
2007/05/28 15:35  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
いつもいつもfuulさんのテンプ、ワクワクしながら待ってます。
大好きです。

出来ましたら今回もワイド版、お願い致します。
かってなお願いで申し訳ございません。

2007/05/29 16:05  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ よねっちさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪
ワイド版も作ろうと思ってます。
紫陽花が終わる前に作れればいいのですが。(笑)
2007/05/30 11:34  | URL | fuul>よねっちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ”あじさい”素敵です! -
fulfulさんのテンプレートは、とても使いやすいので、
交信される度に、使わせていただいてます。
大きな画像を載せたいので、ピッタリなんです。
今後も、楽しみにしています!
2007/06/01 16:29  | URL | Miyuki #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ Miyukiさん -
テンプレート使っていただいてありがとうございます♪
アップされている写真の大きさのバランスがちょうど良くハマってますね。(*^_^*)
このタイプは季節ごとに作って行きたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします♪
2007/06/01 17:19  | URL | fuul>Miyukiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ajisaiが好き -
テンプレ愛用させていただいています。
ajisaiのテンプレにしたくてこの時期を待っていたのですが、設定してみるとなんとしても上部が真っ白に空いてしまう。(泣)
今気がついたのですが、わたしは幅500の画像を貼ることもあるので、これがきっといけなかったのですね。
ああ、450におさえておけばよかった。残念・・・

追記:ajisai_2007があるのに気づき、こちらを使わせていただいています。ありがとうございます。
2007/06/02 22:43  | URL | AyeYai #ST2eIO5w[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
gooに引越しちゃったから、もうfuulさんのテンプレが使えないよ~。
って嘆いていたら、「そうか使えるじゃん♪」
今や殆ど放置プレイ状態のわがFC2ブログですが、せめてテンプレだけでも衣替えしときましょ。
有難く使わせていただきます。
2007/06/03 13:42  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ AyeYaiさん -
テンプレ使っていただいてありがとうございます♪
去年作ったのは画像の幅が400pxくらいしかアップできないものだったんですよね^^
今年から大きな画像もアップできるように作り変えました。
ワイド版でしたら650pxまでOKですので使ってみてください♪
2007/06/04 16:12  | URL | fuul>AyeYaiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
お引越しされてちょっぴり寂しい気がしてました。
でも新ブログでも精力的にご活躍ですね!
FC2ブログは残しておかれているのでご覧になる方もいらっしゃると思います。
写真すばらしいですから。(o^-')b
テンプレ使っていただけるとうれしいです♪
2007/06/04 16:35  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 初めまして。 -
こんにちは。
ゆふびびともうします。

共有テンプレートで見つけて、
ブログでお借りしています。
すごくきれいで使いやすいです。
ありがとうございます。

あじさいのきれいなのを探してました。
山崎まさよしの「あじさい」という歌の
感想書きたくて(笑)
fuulさんのテンプレのあじさいの色、
その歌のイメージどおりだったんですよ。


2007/06/10 15:42  | URL | ゆふびび #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ゆふびびさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪
山崎まさよしさんの「あじさい」っていう歌は知らないのですが、イメージにぴったりでよかったです。(^-^)
これからも季節のテンプレート作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。
2007/06/10 21:28  | URL | fuul>ゆふびびさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
v-238  fuulさんへ
 初めまして、この度fuulさんの素敵な紫陽花のテンプレートを使わせていただきました!!
 マイガーデンでもヤマアジサイ、カシワバアジサイ、ガクアジサイ、アナベルが咲いています。
 fuulさんのように美しく撮りたいです。
 
 
2007/06/21 19:59  | URL | ささゆり #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ささゆりさん -
テンプレート使っていただいてありがとうございます♪
今年は梅雨入り宣言が出されてからあまり雨が降らず紫陽花もかわいそうなことになっています^^
雨は好きじゃないけど、紫陽花にはやっぱり雨が似合うなぁ~などと勝手なこと思っています。(*^_^*)
ヒマワリのテンプレも作ったので、また使ってくださいね♪
2007/06/23 12:59  | URL | fuul>ささゆりさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/411-e752fc8b
| メイン |
