2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログテンプレ専用BBS
- 2007/05/18(Fri) -
fuul が作成したFC2ブログテンプレートについてご質問、ご感想・ご要望などの専用BBSを設置しました。
ページ左上のブログテンプレ専用BBSよりアクセスできます。


ご自分でカスタマイズされたものに関するサポートはいたしかねますのでご了承ください。
また、すべての質問にお答えできるものではありません。
タグなどでわからないことに関してはできるだけご自分で調べていただけるようお願い申し上げます。
また質問にサポートできる方いらっしゃいましたら応援よろしくお願いします♪




BBS設置するの久しぶり~
といってもレンタルなんですけどね。
ちょびっとカスタマイズしましたが手抜きですんません^^

3年くらい前、BBSのスキン(今でいうテンプレート?)にハマってかな~りの数のBBSをカスタマイズしてました。
でも作っても作っても荒され管理がしんどくなって今はすべてのBBSの閉鎖を余儀なくされています。

配布こそしなかったのですが、そのとき勉強したことが財産となって今のテンプレ作りに生かされているように思います。
なんでも一生懸命やっとくもんですねw
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<YouTube | メイン | ハナダイコン>>
コメント
- BBS -
すいません。
少しお話書いたので
BBSに目を通していただけると幸いです。
2007/05/18 22:48  | URL | ミル #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ミルさん -
さっそく「ブログテンプレ専用BBS」ご利用いただきありがとうございます。

BBSのレスはできるだけ早く書こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
2007/05/18 23:00  | URL | fuul>ミルさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- BBS -
奇遇ですね。私も一昨晩登録したところです。公開予定はないですけど (笑)

テンプレに関する問合せは個々のテンプレ公開記事にしてもらいたいところですが、質問者は大抵困ってますから、心理的にどうしても最新記事に書いてしまう ─ そうしないと管理人に伝わらないのじゃ?との不安に駆られる‥ 故に掲示板設置は正解だと思います。
ただ、今度はここに
♪~(^^~)わぁ、キレイなお花ですね~ (~^^)~♪
とか書く人が必ず現れるんですよね (笑)

時にFC2の掲示板は(blogも同様ですが)メールアドレス収集プログラムに対してはまったく無防備だけど、サーバーが米国内だと心配ないのかなぁ‥ fuulさんは、この点どう思われます?
2007/05/19 07:15  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
最近メールでの質問が多いんですよ。
それも同じような質問が結構あるので一人一人対応するよりBBSのほうがいいかと思って。
それにほかの方に質問に答えてもらえる可能性もあるしぃ~

実はこっちが狙いだったり。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

質問は一切受け付けませんっていうデザイナーさんもいるけど、それじゃ自分が伸びないと思うんですよね。
面倒なようでも対応することで作り手が成長することが多いと思います。
テンプレ配布は「タダで作ってやってる」んじゃなくて「勉強させてもらってる」と思ってます。
FC2で配布するようになって随分色んなこと覚えました。(感謝♪)

>とか書く人が必ず現れるんですよね (笑)
ブログテンプレに関することだったらオケですぅ~♪
カスタマイズに関することだけじゃなく感想や要望なども書いてもらえたらと思います。
ってか、そういうコメ希望ww
テンプレ作成の励みになりますし。(*^_^*)

>メールアドレス収集プログラムに対してはまったく無防備だけど、
メルアドやURLは必須じゃないのでご自分で提供される情報に関しては自己責任でお願いしたいと思っています。
書き込みをされる方はそれくらいは理解しているものと考えています。


tockyさんがコメントしてくださったお陰で言いたいことがいえました。
感謝ですぅ♪
2007/05/19 13:29  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- それは甘い! -
> 書き込みをされる方はそれくらいは理解しているものと考えています。

おお、初めて意見の一致を見ましたね♪ (爆)

自己責任って流行り言葉になってますけど、意外に見落とされているのはこの言葉、必ず「情報公開」とセットにしないと単なる責任の押付けないし詐欺になっちゃうということです。つまり相手に必要な判断材料をちゃんと与えた上で、最後はご自分の責任でお決めくだされということです。
お仲間だけで遣り取りする分には考慮の必要はないでしょうけど、不特定多数様を相手にする場合、「そんなん、今時常識や~ん」は些か酷なんじゃないかなぁ‥ (ー"ー;)

私もそうなんですが、「メアドは必ず記入」を基本スタンスにしている方もそこそこいらっしゃると思います(希少種化しつつあるようですが)。私は狡猾なので先ずソースを覗いて、メアドが暗号化されていない掲示板・ブログでは書かないようにしていますが、中には「私の辞書に猜疑心の文字はない」という方もおられると思います。せめてfuulさんが本家に置いている掲示板並のスパム対策が施されていればいいんですけどね。
あれ、いつの間にか話がFC2への要望にすり替わってる‥ ( ^^ ;
2007/05/19 16:48  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>「メアドは必ず記入」を基本スタンスにしている方もそこそこいらっしゃると思います
そうなんですかぁ~
(ー"ー)ウーン困りましたね。

FC2で借りたBBSはメルアド部分のカスタマイズまではできないんですよ。(汗)
無料レンタルなので極めて初心者向きなのです。
FC2さんのスパム対策に期待しましょう!(責任逃れ?爆)
2007/05/19 17:36  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん -
> FC2で借りたBBSはメルアド部分のカスタマイズまではできないんですよ。

そうそう、ですから、タイトル下のインフォメーションで注意を促しては?というお話だったわけです。言い方が遠回しでスミマセン。まあ、管理人さんが編集機能使って消してあげてもいいけど、面倒でしょ?

お忙しいでしょうから、これは戯言として読み飛ばしておいてください(笑)
2007/05/20 00:42  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
いろいろアドバイスありがとうございます♪
今後の参考にさせていただきます。(o^-')b
2007/05/21 18:15  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/408-e3b79c92
| メイン |
