2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻ピアス
- 2007/05/15(Tue) -
分娩室での会話

「フーのフーのウ~~ン」

「はい、しっかりがんばっていきんで!」

「フーのフーのウ~~ン」

「もうちょっとかかるからね!がんばっていきむのよ!!」

「ハイ、わかりました」

「ところでその鼻ピアス外れないの?」

「そうなんです。病院に行かないととれなくて…
 あ、またきた!
 フーのフーのウ~~ン」

「普通のピアスってキャッチがあるけど、鼻ピアスにはないの?」

「反対側のところが太くなってて抜けないようになってるんです。
 いきます!!
 フーのフーのウ~~ン」

「ハイ、がんばって!
 鼻に穴開けるのって痛そう。痛くなかった?」

「今の陣痛より痛くないです。
 痛ーーー!!」

「痛かったらいきむのよ~
 ハイ、がんばって~」





その会話を聞いていたえっちゃん(助産師・この日は分娩の外回りの係り)、
「フルカワさん、鼻ピアスするんですか?」



ヽ(_ _)ノ彡☆バンバン!!

私ってば、耳ピアスもしたことございません。(爆)
この記事のURL | 日々のこと | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ハナダイコン | メイン | H.U.T ストリートライブ>>
コメント
- ご無沙汰しておりますm(_ _)m -
ピアスと言えば以前、渋谷のカリスマピアッサー夫婦(??)が
医師の資格が無いのに20年間もの間、穿孔施術を行ってとして
派手な稼ぎ方と知名度もあいまって見せしめ逮捕されましたが
刺青の施術に関しても今後、同様な事があるのでは・・と
内心どきどきしております(現状では違法なのですが、目こぼし状態)
嫁が時々知人に頼まれて「さくさく」しているので・・(^^;)
私も時々手伝うので、違反・ほう助が成立するなぁ・・と
2007/05/16 00:02  | URL | おたりお! #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 鼻ピアス -
している人には申し訳ありませんがどうしても私は牛さんを連想してしまいます(--;
で、鼻ピアスさん お子さんは無事うまれたのでしょうか?
2007/05/16 08:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ おたりお!さん -
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪!おたさんだ~~♪
奥さまもお元気ですか?

>嫁が時々知人に頼まれて「さくさく」しているので・・(^^;)
ボロ儲けしなきゃだいじょぶだと思いますよぉ~たぶん。
私もそのうちおn(以下自粛)


2007/05/16 11:38  | URL | fuul>おたりお!さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私は牛さんを連想してしまいます(--;
そそ、そういう鼻ピアスありますよね!
ご本人さんは気に入ってやってるんでしょうけど。(笑)

鼻ピアスってどうなっているのかすごく不思議だったんですよ。
まさか街行く人つかまえて聞くわけにもいかないし、知り合いにはさすがに鼻ピアスの人はいません。
で、分娩の時はアクセサリーNGなので注意するつもりがついつい質問責めにしてしまいました。
ごめんなさい。

人は見た目で判断してはいけませんね。
すごくがんばって産みました。
最後まで弱音を吐かなくて偉かったです。
無事元気な赤ちゃん産まれて本当によかったです~♪
2007/05/16 11:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- いきむ! -
「フーのフーのウ~~ン」って何か面白いですね。これは全国の産院の共通語?
それと「息む」という言葉、初耳でした。辞書を見るまで「どこの方言かな?」とか‥(失礼っ!)。ちなみに昔徳永瑞子さんのドラマで見たんですが、ザイール(コンゴ)の言葉では「プサマカシ」と言うんですってね。

ピアスもタトゥーも医療行為とされるのは、感染症防止の観点から止むを得ないのでしょうね。でも、お医者以外やってはいけないことにするのなら、大学でちゃんと彫り物の技術を教えなければ片手落ちだという気もします。
やはりお国の方針は、「撲滅」か‥ ( ^^ ;
2007/05/16 12:29  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- 鼻ピアスって・・・ -
「牛」です、ウシ!!
もうそれ以外にはない・・・美などは感じないなぁ。
よく阿呆面のパツキン男がやっているのを見るけれど、
「私は馬鹿です」と書いているような感じが拭えん。
要は理解不能ということです。
まぁ、個人の自由ではあるんですけれどねぇ(笑)
2007/05/16 21:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 牛かぁ‥ -
ウシとパツキンは、すっかり悪の枢軸にされちゃいましたね(爆)

牛に美がないかどうかはいざ知らず、浮世にはもっと醜い人間が一杯いますよぉ。困るのは、そういう人々が得てして上皮だけは煌びやかだったりすることです。自分の目の確かさをたまに疑ってみるのも悪くありません ( ^^

もう少し牛を庇っておきますと、彼等の中に頼んで鼻輪を付けてもらった方は、多分一名もいません(笑)
2007/05/17 07:20  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>これは全国の産院の共通語?
共通って訳じゃないけど一般的かも。
一種の掛け声と考えていいかと。
リズミカルに掛け声かけてやるとうまくいく場合が多いんですよ。
私はその人によってバリエーションつけてます。

>それと「息む」という言葉、初耳でした。
あらそうですか?
固いウンコするとき「いきみ」ますよね?
あれと同じですよ。
陣痛に合わせていきむと赤ちゃんがでてきます。
いきみがヘタだとなかなか生まれません。(--)ノ

>大学でちゃんと彫り物の技術を教えなければ片手落ちだという気もします。
そういう大学があったらすごいですね!
日本ではタトゥやピアスは敬遠されがちですがお国がかわればやって当然(むしろやらなければならない)ってことになりますよね。
ま、ここは日本ですから。(笑)
2007/05/17 15:34  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>よく阿呆面のパツキン男がやっているのを見るけれど、
そういう男性、ズボンがずり下がってません?

>「私は馬鹿です」と書いているような感じが拭えん。
ヾ(ー。ー ヾ)まぁまぁ
色んな人いますから。
外見だけで判断できないですけど、中身までバカだと救いようがないです。(笑)
2007/05/17 15:57  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
見た目にとらわれてはいけないけど、見た目が大事なときもありますね。
刺青もピアスも自己表現の一つだと思うので否定はしません。

稲葉さん(B'z)の刺青はカッコイイと思うのは私だけじゃないはず♪
カッコイイ鼻ピアスの人っていたっけ?
2007/05/17 16:12  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさん -
> 見た目にとらわれてはいけないけど、見た目が大事なときもありますね。
特に就職面接や結婚式とかですね(笑)

> カッコイイ鼻ピアスの人っていたっけ?
恩田ヒロミツ君!
ちなみに彼の鼻ピアスは耳ピアスとチェーンで繋がっています(これ等を含め計13個してる)。でも彼は、柳沢ゼミの熱心な受講生です。彼なら多分、自分の結婚式もパンク・ルックで臨むでしょうね。惜しむらくは架空の人物ということです (爆)

入れ墨はね、江戸幕府以来の歴代政府が300年以上弾圧し続ければ、人々が「悪いこと」だと思ってしまうのは無理からぬことです。一種の洗脳ですね(笑)
2007/05/17 18:07  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>恩田ヒロミツ君!
おぉ~~そうでした!!
そう彼の鼻ピアスかっこいいかも♪

>これ等を含め計13個してる
く、詳しすぎ…( ̄∇ ̄;

一度柳沢教授のゼミ受けてみたいと思うのは私だけ?
2007/05/17 18:47  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ほぉ -
> 一度柳沢教授のゼミ受けてみたいと思うのは私だけ?

経済学がお好きですか。私はまったくダメ。学生時代、経済原論の講義はどうしても目を開けていられなくなって‥。悔しいので翌年再履修するも結果は寸分違わず (涙)
もし必修科目だったら絶対卒業出来なかったでせう (笑)
2007/05/18 04:43  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>経済学がお好きですか。
経済学っていうより柳沢教授の授業風景をみてみたいって感じ。

ヒロミツ君は節子さんと無事結婚できるのかしら。
2007/05/18 19:51  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- うふふのふ -
あまりに文章が面白くてコメントまで全部読ませていただきました^^
はなぴー、ウシ~
久しぶりに笑える~fuulさん、面白いですね。
久しぶりにツボにハマッタ~!

内容に関係ないコメントでゴメンナサイ!
2007/05/18 20:46  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
楽しんでいただけてとってもうれしいです。ヽ(´ー`)ノ
数年前、サイトのBBSが賑わってた頃を思い出しました。
BBSは見知らぬ人でも妙に絡んでと~っても面白かったです。
以前は上にコメント書いてる「おたりお!さん」がよくかき回してくれてました。( ̄∀ ̄*)ニヤリ

>内容に関係ないコメントでゴメンナサイ!
ついてきてください!!
参加することに意義あり!(なんの?爆)
2007/05/18 22:51  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 授業風景 -
柳沢氏も「仕事中」は普通のセンセイでせう (笑)

> ヒロミツ君は節子さんと無事結婚できるのかしら。

作者のみぞ知る。ただ山下和美さんという人は、必ず読者を納得させる結末を用意するお方。ある意味その安心感こそ、柳沢教授の人気の秘密だと感じてます ( ^^
2007/05/19 06:53  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>必ず読者を納得させる結末を用意するお方。
どの話も読後感がいいですよね。
ほのぼのします。(*^_^*)
柳沢教授の奥さまのピアノの話はずっと心に残ってます。

それになんと言っても絵が綺麗!
山下和美さんの描く老人の顔ってすごくいいと思う。

って何の話だっけ?(笑)
2007/05/19 12:59  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/406-d1da7363
| メイン |
