2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏の井の頭公園
- 2007/05/04(Fri) -
GW真っ只中の今日、ヤボ用があって休みをとっていたのですが午前中で用事が済んでしまいました。
お昼ご飯を誘われたのですが、いっしょに食事をしようもんならせっかくの休日がほぼ1日つぶれるのは目に見えてます。

なんとかうまくかわして半日の休日をGETしました!
何をしてもかまわない自由な半日、ウキウキ気分♪

出先が吉祥寺方面だったので井の頭公園に行ってみました。
もちろん、カメラ持ってましたとも!(^ー^)v


inogasira-1_5207.jpg

Photo : 2007/05/04
初夏というより真夏と言ったほうがいいような天気でした。
日焼け止め、バッグに入れててよかった♪




inogasira-2_5403.jpg

新緑が美しい。








inogasira-3_5293.jpg

みごとな藤棚に感動♪
たくさんのショットを撮影したので後日アップしたいと思います。







inogasira-4_5200.jpg

Broom Duster KANさんです。
以前井の頭公園に行ったときにもいらっしゃいました。
お変わりなくお元気そうで♪






inogasira-5_5209.jpg

このかわいらしいお花、公園内のあちこちに咲いていたんですけど名前がわかりません。
どなたか教えてください。m(_ _)m






inogasira-b1_5290.jpg

今日はみどりの日ということで動物園が入場無料!ラッキー♪
実は井の頭動物園は初めてなんですよ。
上野動物園は何度か行ったことあるんですけどね。






inogasira-b2_5343.jpg

象さん、久しぶりに見ました。





inogasira-b3_5373.jpg

リスさんもかわいかったです♪

この記事のURL | 写真(2007初夏) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<セリバヒエンソウ | メイン | GWの過ごし方>>
コメント
-  -
こんにちは~、いつも楽しく拝見させていただいています。
5枚目のかわいらしいお花は、セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)じゃないかと思います。
リスもとってもかわいいです(^^)

藤棚が見事ですね。
東京の藤はもう終わってしまったのかと思っていました。
ここに行けばまだまだ藤を楽しめるんですね。
2007/05/05 19:00  | URL | ひろ #TLo1X5.Q[ 編集] |  ▲ top

- 思い出すのは‥ -
北上河原のせゝらぎ‥ じゃなかった(齢がバレるって!)

藤と言えば思い出すのは、春日大社萬葉植物園の中にある「藤の園」(季節限定公開)。ここは、見応えありますよぉ。とにかく、色んな種類の藤が楽しめます♪
ただし、平成3年の記憶に基づく情報ですので、ご注意を (笑)
2007/05/05 19:45  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ ひろさん -
こんにちは♪
いつも見てくださっているんですか?
うれしいです。ヽ(´ー`)ノ

セリバヒエンソウでググってみました。
間違いないです!
ありがとうございますぅ~♪
植物にお詳しいんですね。
またわからない花があったらお願いします。m(_ _)m

>藤棚が見事ですね。
思いがけず藤棚を見られとてもうれしかったです。
最盛期の藤棚ってみたことなかったものですから。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/05/05 20:38  | URL | fuul>ひろさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>北上河原のせゝらぎ‥ じゃなかった(齢がバレるって!)
北上夜曲なんて知らないですぅ~(笑)

春日大社萬葉植物園って奈良県?
(ー"ー)ウーン遠くて行かれません。
いつかチャンスがあったら行ってみたいです。
tockyさんは行かれたんですね!いいなぁ~

いつもコメントありがとうございます♪
tockyさんのブログは覗き見ばかりでごめんなさい。(>_<)
2007/05/05 20:48  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 藤棚 -
藤棚がいいですね♪
今年はどこか1カ所くらいは藤を撮りたいけど撮れるかな。
象、わたしも久しぶりに見ました(^^)
2007/05/05 21:29  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 噴水が入って -
本当に初夏のイメージが沸いてくる。
関東の連休は天候に恵まれて私もコアジサシの会場で日に焼けて痛い。

でもあと少しで梅雨の足音が聞こえます。
2007/05/05 21:53  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 変人向け観光地? -
> tockyさんは行かれたんですね!いいなぁ~

と言っても16年も昔の話で、しかもただの一度きりなんですよ。職場の慰安旅行で京都に行った時なんですが、2日目の自由行動でみんなが仲良く映画村とか回ろうと言っているのに、一人近鉄に乗って奈良へ‥(笑)
でも、それだけの価値はありましたね。奈良は、心が落着くいい街です。「田園都市」とはこういう場所を指す言葉なんだなぁとしみじみ感じさせてくれます ( ^^

そうそう、井の頭公園は幼稚園の遠足で行ったきりなんですが、思い出が多過ぎてちょっと一言では語れない場所です。でも、ワニが見られるのなら、また行ってみたいな~とも‥ (笑)
2007/05/05 22:09  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

-  -
KANさんが元気そうなのがなによりです。

2007/05/06 00:08  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

-  -
初めまして。

連休中にテンプレートをちょこっとだけカスタマイズしようと思ったら変なになっちゃったので、それならいっそ新しいのに変えようかなと共有テンプレート検索しててたどり着きました。
そそられます、可愛いチューリップ。

文中のお花はセリバヒエンソウです。
とっても小さな可愛いお花ですよね。
2007/05/06 14:52  | URL | kaze #z63RKErg[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
藤棚の真下にベンチがあってお弁当を食べたり本を読んだりたくさんの人が思い思いに過ごしてました。
とてもいい天気だったので逆光で撮影できたのでよかったです♪
ただソフトフォーカスフィルター持っていなかったのが悔やまれます。
後日改めてアップ予定で~す。
2007/05/06 21:30  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
コアジサシの写真、拝見しました!
生でみたことないのですが、ふん転菓子さんの写真で好きになりました♪

>でもあと少しで梅雨の足音が聞こえます。
季節の移り変わりは早いですね。
ぼんやりしてると1年が終わっちゃう。(笑)
2007/05/06 21:35  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>一人近鉄に乗って奈良へ‥(笑)
写真撮るんだったら一人が正解ですよね。
私も団体旅行の自由行動だったら一人でどっかへ行くと思いますよ。フフ

都内っていい公園が多いんですよね!
神代植物公園も近いからまた行きたいんですけどねぇ~ナカナカ。。。
2007/05/06 21:39  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -
KANさんの写真、クロームさんに見てもらいたかったんです。(*^_^*)
変わらずお元気そうでしたよ♪
2007/05/06 21:51  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ kazeさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪
写真拝見させていただきました。
きれいな写真ばかりでうっとり♪

セリバヒエンソウ教えていただきありがとうございました。m(_ _)m

2007/05/06 22:03  | URL | fuul>kazeさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/398-7b5f2ba9
| メイン |
