2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小彼岸桜
- 2007/04/22(Sun) -
東京地方ではほとんどの桜が終焉を迎えたようです。
今年撮影した桜、なかなかアップできずにいたのですがこのまま日の目を見ないで仕舞ってしまうのも惜しい気がして。

少し時期外れではありますが、ご覧いただければと思います。



小彼岸桜

Photo : 2007/03/29
新宿御苑の小彼岸桜です。
満開を過ぎた感もありましたがとってもかわいらしい桜でした♪






kohigan-1_3972.jpg

淡いピンクが青空に映えます。
元気のよさそうな花を選んでマクロで寄ってみました。








小彼岸桜

ソフトフォーカスでふんわり春色♪







kohigan-4_4049.jpg

場所は芝生公園のとこ。
オオシマザクラとソメイヨシノも満開でした。



別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<大島桜 | メイン | テンプレート・チューリップ、ワイド版>>
コメント
- ご無沙汰しております -
綺麗な桜を拝見しました。
別サイトの2番と3番が好きです。
こちらの桜は今が見ごろですがなかなか上手く撮れなくて(>_<)
fuulさんのように撮れたらいいのですが(⌒-⌒)
2007/04/23 15:32  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
長野では今が桜なんですね~
ステキな写真楽しみにしてます♪
茜未さんはご謙遜されますけど、いつもすばらしい写真撮られてると思いますよ。
私のほうこそ勉強させてもらってます。(*^_^*)
2007/04/23 18:46  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 新宿♪ -
今頃御苑は・・もう八重桜も終わって菊桜が咲いているのかなあ。
今年は私も桜を訪ねる旅に出ておりました。(といっても石神井・和光・新宿、fuulさんの影響がモロ出ていますが)ですが・・^^御苑はガイドブックもあってホント、凄い種類の植物がありますよねえ。

「ソフトフォーカスでふんわり春色♪」
ってのが一度真似てみたいのですが、それはカメラに付いている機能なのか何か他に紙か何か要るのか見当がつかないのですが、ウラヤマシ~

それと、この芝生広場の写真の丁度向かいに大きな桜があるのですが(大島系かな)それが幹が2本出ていて、向かって右は葉桜なのに左は五部咲きでした。(たしか4.7)名木というか珍木でしょうかね~
とても珍しく、その木桜にかなりの時間を費やしてしまいました。
2007/04/23 19:24  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
新宿御苑は今年初めて行きましたが、いつ行っても楽しめそうな場所ですね。
>この芝生広場の写真の丁度向かいに大きな桜があるのですが
あら、気がつきませんでした。
私が行ったときはまだ咲いてなかったのかな。

菊桜ですか~
ちょっと調べてみたら八重の桜なんですね。
八重も華やかでいいですよね♪
今年は石神井の桜は見れなかったので残念でした。

ソフトフォーカスですが一眼レフですと専用のレンズがあるようですよ。
私はコンデジなのでそんなりっぱなものがあるハズもなく。(笑)
ソフトフォーカスのフィルターを使っています。
もちろんサイズが合うハズもなく手かざし(レンズの前にフィルターを密着させて持つ)で撮影してます。
フィルターはそれほど高くないので是非購入されては?
2007/04/23 20:22  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
度々失礼いたします。
TBかけさせていただきました。

この芝生広場のお写真を見てから気になり、写真を引っ張り出してみました。五部咲きではなく満開のようでした。

ソフトフォーカスの解説もありがとうございました。何せ今年新調したばかりで、取説もろくに読んでいない者で。
2007/04/23 23:48  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
不思議な桜、拝見させていただきました。
ほ~~んと不思議!
ここの場所には行ったはずなのに全然気がつきませんでした。
もっとじっくり見ればよかったです。
来年また行けたらいいなぁ~

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました♪

ソフトフォーカスフィルター、お薦めですよ。(o^-')b
2007/04/24 21:54  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/390-18abbb56
- 不思議な桜 -
東京はすっかり桜から新緑の季節に模様替えされていまして、花はツツジやコデマリが艶を競っておりますが、今年の当ブログはまだ桜で参ります。なぜなら桜というのは、見ているとどうも摩訶不思議な姿を見せてくれること …
2007/04/23 23:41  つれづれ植木屋日記 ▲ top

| メイン |
