2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りの手帳
- 2005/11/28(Mon) -
大事にしてるものの一つがこれ。

手帳


この手帳、今の病院に就職するときに買ったのでかれこれ5年も使っています。
そんなに高価なものではないんですけど、全然ヘタレなくて使い勝手がいいので今では手放せないもののひとつになってます。

仕事で使いたかったのでナース服のポッケに入るサイズが欲しくてこの大きさにしたんですけど手に馴染んでナカナカ良いのです。
色は適当に選んだんだけど飽きがこなくて正解だったかも。

中のメモには薬の副作用とか正常値とか病名とか仕事で必要なことがいっぱい書いてあります。
覚えきれないものでもサッと見れるのでとっても重宝してます。
(辛いことがあった時用にHYDEの写真が入ってるってのは内緒。)



スケジュールとカレンダー部分は毎年新しいのに差し替えてます。
そろそろ来年の分が必要なので買いに行きました。






仕事以外のスケジュールは真っ白です。
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<過労らしい。 | メイン | サザンカ(山茶花)>>
コメント
-  -
小型のシステム手帳ですね。
5年使ってもへたっていない・・・素晴らしいです。

私のもへたっていないですよ、エヘン!
だって、全然使っていないから(爆)
2005/11/28 19:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ZEISSさん
使わないともったいないですよぉ~(笑)
いいと思って買っても使い勝手が悪かったり、飽きてしまったりっていうのもありますよね。
この手帳は当たりでした。
大事にしたいです。
2005/11/28 20:57  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
数ヶ月前、池袋の東急ハンズで購入したら、バンドが直ぐに取れちゃった。高級なタイプじゃないけど、悔しい。そのまま使っていますが。
使い込むと良い味出すんですよね。
2005/11/28 21:06  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
私はいわゆる電子手帳を使っています。手書き入力ができるのとエクセル、ワード、PDFビューワなどがあるので仕事で使用するデータをそれにぶち込んでおけば出先で助かることが多いので。

でもとっさの時は100円ショップのメモ帳が役に立ちます(笑)
まぁ紙と鉛筆に勝る物はないかと思います。

仕事で長年使用している物といえば名刺入れかな。
入社以来ずっと使用しています。
今年で入社して○○年になります(^^;
2005/11/28 21:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
仕事以外スケジュール真っ白なんですか?
なんか寂しいですね。

僕が東京引越したら一緒に遊びましょう。
といっても2年後ですがw
2005/11/29 01:32  | URL | SAI #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

-  -
私もこのサイズ、使ってます♪
でも・・・別に書き込む程のスケジュールなど無く・・・
私のは15年ものです。
物持ちよすぎ・・・でもね、はじっこがインコにかじられて、かなり貧乏くさい風体になっちゃってます(笑)
2005/11/29 10:06  | URL | かえる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
来年の手帳の中身買わなきゃ…と思っていたトコ。
素敵な色の手帳だに。

きっといっぱい素敵んぐなコトが詰まってルンだろうなぁ。
2005/11/29 19:50  | URL | maki嬢 #CpdBE1Ds[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: ふん転菓子さん
こういうのって当たり外れがありますよね~
以前買ったサイフが外れでした。(´・ω・`)
買ってすぐスナップが壊れちゃって。
この手帳は当たりでしたね!
2005/11/30 12:03  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
>まぁ紙と鉛筆に勝る物はないかと思います。
まったくその通りですよね。
時代が進んでもいざというときにはやっぱり紙とエンピツですよ!
以前、仕事中のメモをよく手に書いていたんですが、先輩に注意されてやめました。
あまり見た目のいいもんじゃないですね。

サラリーマンの方は名刺入れって大事ですよね!
私の職業は名刺をいただく機会がほとんどないです。
患者さん、名刺くれないですから。(笑)
自分の名刺は手製のを作ってますが、花の写真を入れたらチーママの名刺みたいって言われちゃいました。(笑)

2005/11/30 12:16  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: SAIさん
>仕事以外スケジュール真っ白なんですか?
1月4~5日の予定が入りました。
楽しみです♪
2005/11/30 12:19  | URL | fuul>SAIさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: かえるさん
Σ( ̄□ ̄;)15年ですか!!
すごいですね~~
私のもまだまだ使えそうなので20年目指してがんばります!!
このサイズ、大きくもなく小さくもなく便利ですよね♪
2005/11/30 12:22  | URL | fuul>かえるさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: maki嬢
makiっちも手帳こんな手帳使ってるん?
ライブの予定とかぎっしり書いてあるのかな~
結婚してもバンドがんばってるね!!
ドラフルo(`▽´)/ 頑張れ~~~

次回のライブ告知、コピペさせてもらうよん♪

【THIRD STONE Presents Live】
12/4 (sun) at Rain Dogs
open 13:30 start 14:00
adm.1500yen day.2000yen(drink別)

出演バンド
■14:00-14:30 Rose Bud
■14:40-15:10 ドラゴンフルーツ←ヴォーカル・maki嬢
■15:20-15:50 CICADA FIELDS
■16:00-16:30 Black Minute
■16:40-17:10 ABBa
■17:20-17:50 DAIMAJIN
■18:00-18:30 mayU
■18:40-19:10 PERSONALITY CRISIS
■19:20-19:50 GHQ
■20:00-20:30 Bluez-it
■20:40-21:10 THE THIRD STONE BAND

お近くにお住いの方、ぜひ!!
2005/11/30 12:33  | URL | fuul>maki嬢 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/39-f46b3ae9
| メイン |
