2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妙福寺の桜-2007
- 2007/04/03(Tue) -
「花冷え」
日本には季節の変化を表す美しい言葉がありますね。

今日はまさにそんな気候。
先週は20度を越える日もあったのに今日は最高気温10度にも満たない寒さでした。


毎年この季節に撮影に行っている近所のお寺の桜が気になって雨の止み間を待って行ってきました。




妙福寺の桜

Photo : 2007/04/03
ソメイヨシノはだいぶ散っていました。(´・ω・`)





妙福寺の桜

落ちた花びらがピンクの絨毯をしきつめたよう。




妙福寺の桜


桜に雨のしずくがついた写真を狙って行ったつもりなんですが、テンション上がらず。
やっぱり撮影は気分がのらないとダメですね。





妙福寺の桜

枝垂桜が咲き始めていました。


別サイトに7枚アップしました。こちら

この記事のURL | 写真(2007春) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<のどけき春の日 | メイン | 胴吹きの桜>>
コメント
- はじめまして! -
はじめまして、こんばんわ。
fuulさんのテンプレート、本当にきれいですごくファンなんです。私のブログ、fuulさんの使わせて頂いております。
この記事の写真もすごくきれいですね☆★
私も写真を撮るのは好きですが、こんな風に取れる感性がないですね..
素敵過ぎて、思わずコメしちゃいました~。


2007/04/04 03:42  | URL | keitan mama #-[ 編集] |  ▲ top

- ここのところ -
ここのところ気温が逆行していますね
ちょっと寒く感じます。
桜は散った姿もまた絵になりますね
ちょっと儚さも感じますが好きです(^^)
2007/04/04 07:45  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ノリノリ -
> 撮影は気分がのらないとダメですね
ホント、そうですよね~。

ノリノリの時は良い写真が撮れます、、、がっ、
逆にテンション高すぎて周囲から変な目で見られることも…笑。
2007/04/04 15:02  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ keitan mamaさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪
今回のテンプレはちょっと不備がありご迷惑おかけしました。m(_ _)m
また季節に合ったテンプレを作りたいと思っているので、これかあらもよろしくおねがいします♪

写真褒めていただいてとってもうれしいです。(〃∇〃)
2007/04/05 00:33  | URL | fuul>keitan mamaさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>ここのところ気温が逆行していますね
今日はとんでもない天気でしたね!
小児科外来の窓から雷を見て患者さんのママと怯えてました。
子供(患者さん)は案外平然としてるんですね~

桜の花吹雪を撮りたいと思ったのですが全然無理!(笑)
2007/04/05 00:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
>ノリノリの時は良い写真が撮れます、、、がっ、
いつもノリノリの写真、楽しく拝見させていただいてます♪

私ももうちょっとまともな三脚を買ったら三脚部(名前変わったんでしたっけ?)に入れてもらいたいと思ってます。
それにしても三脚使い慣れるのって大変ですよね!
この日、珍しく三脚を使ったんですけど三脚ごとかかえて写真撮ってました。(爆)
意味ないし!


2007/04/05 00:42  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 季語 -
日本人なのに、二十四節季を全て言う事が出来ない。。
そう言えば4月1日は気象庁が天気予報を冬から夏の表示に変える日。
変えたとたん、雪が降りましたね。
天気図は、二度と同じ日はないとか。
それは面白くもあり、難しさでもありますね。
2007/04/05 19:08  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>日本人なのに、二十四節季を全て言う事が出来ない。。
同じく。(笑)
日本は四季があるから美しいのかもしれないですね。
撮影も季節ごとに楽しめますね♪

今日はもうすっかり春♪って感じのお天気でした。
もう冬には戻ってほしくないです。
2007/04/05 20:30  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
おー!三脚部参加!素敵デス!!

ちなみに三脚は何でも大丈夫です。
ちゃんとしたのを使っているのは少数派で、
あとは風が吹くと倒れるようなのばかりです。
しかも三脚持ってない人も数名います(漠。

> 三脚ごとかかえて写真
みんなソレやってます(笑。
2007/04/06 03:29  | URL | しょういち #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜桜ですよね~ -
今朝、通勤の車の途中に妙福寺を通りました。
「妙福寺?どっかで聞いたことあるなあ?」
と思いましたらfuulさんのブログで桜の紹介があったからでした。いつも意に関せず素どうりでしたから。

こんな素敵な絵がそんなにご近所に!?
写真て面白いですね~♪
胴吹きも、和光も、何で撮る人によってこんなにも違う絵になるのだろう?(綺麗)と思いながらいつも拝見しています。
2007/04/06 21:53  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ しょういちさん -
三脚って思ったより難しいですね。
思ったような構図にするのにすんごく時間かかりました。
体力と気力がないとダメですね!
三脚部で鍛えてもらわなきゃ。フフ

>みんなソレやってます(笑。
私だけじゃないのね。(* ̄m ̄)プッ

2007/04/07 18:29  | URL | fuul>しょういちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
あ、妙福寺の道通られるんですか?
あの道は狭くて走りにくいですよね。(笑)
駐車場もないので用事のある人しかこないですが、機会があったら是非立ち寄ってみてください。
なかなかいいお寺さんですよ。

写真は素人ですが、あちこちのブログや本などを見て勉強しています。
私の拙い写真でも綺麗と言ってもらえてうれしいです。(*^_^*)
2007/04/07 18:41  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/385-efe2d540
| メイン |
