2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・桜2007-3wの不具合
- 2007/04/01(Sun) -
まずはお詫びです。

本日「fuul_sakura2007-3w」が承認されて一般公開されたのですが、タグの間違いを直してないものを登録してしまいました。
急いでいたので~というのは言い訳ですね。
本当にすみません。(>_<。)。。

DLしてくださったブログさまに個別にご挨拶に伺えばよいのですが気がついたときはすでに250件のDL数にもなっていました。
たくさんの方にDLしていただいたのに本当に申し訳ないです。

一旦、削除して改めてアップするしかないのですが新しいものが承認されるまでに1週間ほどかかるようです。
この時期限定なテンプレなのでできれば直して使っていただければと思います。

直したテンプレートは「fuul_sakura2007-3w_2」として本日登録しました。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m







「HTMLの編集」部分はこちら

「スタイルシートの編集」部分はこちら

ご不明な場合はコメント欄に書き込みお願いします。
できるだけの対応をさせていただきたいと思います。




この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<胴吹きの桜 | メイン | 新宿御苑の桜・その1>>
コメント
- お疲れ様です -
ありがとうございます。
早速修整しておきました。
でも、全然気づかなかった・・・
明日からまともな記事にしますので(笑)、
テンプレを変更させていただきま~す♪
2007/04/01 18:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
慌てるとロクなことないですね^^
それにしてもやっぱりタグは苦手。(>_<)
でも、皆さんの応援でまた頑張っていきたいと思ってます。

>早速修整しておきました。
些細な直しなんですけどユーザーさんからご指導受けてまた直しました。
左のコメントをクリックするとリンク先のコメントに直接飛べるようになりました。
(今まではタイトルのとこに飛んでました^^)

ご迷惑かけますぅ~~
2007/04/01 20:37  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01 20:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 更なる修整乙です -
上手くいきますた~。

実はコメントをクリックすると、そこへジャンプ
出来ればいいなぁ、と思っていました。

では、一発厚かましいお願いを・・・
一度コメを書いて投稿した後に修整すると、「SUBJECT:」の部分が
空白になりますが、前に書いたのが残ると凄く
嬉しいんですが。
2007/04/02 12:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Re: 更なる修整乙です -
この点は私もまったく同感なのですが、残念ながらテンプレートの作者さんの力では如何ともし難い事項かと‥。
cookieを呼び出す変数で用意されているのは今は名前、メールアドレス、URLのみなので、FC2さんに要望する他なさそうです ( - - ;

【追記】
とか書いちゃいましたが、編集時にcookieから読んでいる筈ないですね。ちょっと調べてみなきゃ‥(汗)
2007/04/02 15:41  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>上手くいきますた~。
これができたの、たびたびコメントくださってるtockyさんのお陰なんですよ♪
自分で調べてたら休み1日使っちゃうかも^^

タグはハマると何時間でもいじってしまいます。
好きなわけではないんだけど、できるまでやめられなくなっちゃうんですよぉ~
でものらないときは全然ダメ。
タグ見てるだけで眩暈がします。(笑)
2007/04/02 19:43  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>ちょっと調べてみなきゃ‥(汗)
調べてくれますか?
よろしくお願いしま~す♪(*^ー^*)

思いっきり他力本願。
2007/04/02 19:47  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 分りましたよ♪ -
コメント編集画面の「SUBJECT」の一行テキストフィールドを表示するタグが、現在次のようになっています。

<input id="subject" type="text" name="edit[title]" size="30">

これを下記に書替えれば問題解決です ( ^-^ )

<input id="subject" type="text" name="edit[title]" size="30" value="<%edit_title>">

いや~、お陰さまで私も勉強になりました。今まで自分のブログのこの欄の所に
「どうしても消えてしまう仕様なので、再度のご入力を」
なんて、FC2さんに大変失礼な断り書きを付けていました ( ^^ ;
2007/04/02 19:50  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- 始めまして -
テンプレを使わせて頂いておりますm(__)m
そこで、単純な質問かもしれないのですが
Cssのimgタグの所で、画像を囲む線と画像との間に
余白を入れたいのですが
どの様なタグを差し込んだら良いものか判らず
お聞きしに来ました。
あまりにも初歩的な事かも知れず・・恐縮なのですが
よろしくお願い致します。
2007/04/02 20:27  | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
さっすがtockyさん!!ありがとうございます~♪
これは私のタグの書き間違いですね。
なんでここだけ抜けちゃったんだろ。(ー"ー)ウーン

今まで放置してたのがここでちゃんとできてよかったです♪
これも話題を振ってくださったZEISSさんやすばやい対応をしてくださったtockyさんのおかげですね。
テンプレを配布してなかったらここまではできなかったと思います。
使ってくださって本当にありがたいですぅ~m(_ _)m
2007/04/02 21:22  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ うさぎさん -
ブログお伺いさせていただきました。
随分とカスタマイズされていますね。
ちょっとびっくりしました。(笑)


/*エントリー内の画像*/

.entry_text img {
border: 1px solid #666666;
margin: 0px;
padding: 0px;
}

赤色の部分の数字を変更してみてください。
2007/04/02 21:28  | URL | fuul>うさぎさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- あらー -
もう全然私には分からない世界です・・・
fuulさん、tockyさん、ありがとうございました。
2007/04/02 23:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>もう全然私には分からない世界です・・・
そんなことないっしょ。
ついてきてください!(笑)

また、直したほうがいいところやリクエストがあったらどしどしお申し付けください。
tockyさんという強力なアドバイザーもいらっしゃいますし!( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/04/03 18:20  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
本当にすみません・・・m(__)m
テンプレートの形式が好きだったので
カスタマイズさせて頂き使わせて頂いております
こちらではまだ桜がないのですよ
なので気分的に桜の画像を使うのが
どうもはばかれてしまって(汗^^;
とっても素敵な桜なのに申し訳ありませんm(__)m
imgの変更のしかた教えて頂き本当にありがとうございました!
2007/04/04 19:29  | URL | うさぎ #Wbk1lLzE[ 編集] |  ▲ top

- ■ うさぎさん -
>こちらではまだ桜がないのですよ
日本は広いですね~
関東地方のソメイヨシノはほとんど散りかけています。
そろそろテンプレートも変更しないとならないかなぁ~と思っているところです。
花の命は短い。(笑)

.entry_text img {
background: #ffffff;
border: 1px solid #666666;
margin: 0px;
padding: 0px;
}

この色の部分を加えてみてください。
背景が透過してあるので、せっかくの写真の枠が生きてないです。
なお、赤色の部分はお好きなように変更できます。

私のテンプレは全体のバランスを考えて作っているので少しでもいじるとイメージが崩れる場合があります。
でも、ご自分のブログなので色々試して楽しまれるのはいいと思いますよ♪
2007/04/05 00:56  | URL | fuul>うさぎさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/383-c89462f5
| メイン |
