2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑の桜・その1
- 2007/03/29(Thu) -
あっという間にソメイヨシノが満開になりましたね!

私ったらなんてオコナイがいいんでしょ。ほほほ。
めったにない休み(月1~2回)に桜が満開になるなんて!
しかもこの天気!
もう最高です。(^ー^)v
午前中用事があったので休みをとっていたのですが、家でゴロゴロなんてしてられません。

新宿御苑に出かけてきました。
都内に住んで随分たつのに新宿御苑ははじめて行きました。
東京の田舎からなかなか都会に出てこないもんで^^

新宿御苑の桜

Photo : 2007/03/29
ここは有名な撮影スポットなのかな。
NTTドコモ代々木ビルですって。
ZEISSさんのブログに書いてありました。



新宿御苑の桜

満開です。
ここはりっぱな老木が多いですね。
大事に管理されているのでしょう。(税金?笑)




新宿御苑の桜

怪しく満開です。
妖艶な桜の木の下には死体が埋まっている…という話を毎年するヤツがいます。
初めて聞いたようなふりして聞いてあげるのが恒例になっています。( ̄ー ̄)






新宿御苑の桜

しつこいようですが満開ですよ。

うれしくてしょうがないらしいw





新宿御苑の桜

コヒガンとオオシマザクラとヨメイヨシノの饗宴。

日本に生まれてよかったと思いました♪
新宿御苑に一人で行くのもなんだなぁ~と思っていたらこれまたオコナイのいいことに、同僚のえっちゃんと休みがかぶってました。
去年もいっしょに桜の撮影に行ったので声かけたら即OK!

今年もまた行きたいねぇ~とは話していたのですが、ホントにいっしょに行けてとってもうれしかったです。ヽ(´ー`)ノ
シフトの都合でいっしょの勤務とか休みとかほとんどないんですよね~



etuko_3896.jpg

彼女もかな~り頑張って撮影してました。
同じカメラなので色々アドバイス(というほどでもないけど^^)しながらの撮影。




etuko_3894.jpg

えっちゃんには掲載許可もらいました。
今度モデルをお願いしたいと思ってます。(* ̄∇ ̄*) 
この記事のURL | 写真(2007春) | CM(20) | TB(1) | ▲ top
<<テンプレート・桜2007-3wの不具合 | メイン | 小児科外来のお仕事>>
コメント
- お邪魔します -
さすがの新宿御苑ですね。
うん十年東京に住んでて、行いが悪いのかこの時期に行ったことがないんです。

コヒガンとオオシマザクラとヨメイヨシノの饗宴。

目の前で見ると圧巻でしょうね。

地元の等々力不動で今年も我慢です。
2007/03/30 01:02  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- Bravo ♪ -
こんにちは(すみません、時間に関係なくこう書くのが習慣で‥)
新宿御苑はしばらくご無沙汰ですね。前は足繁く通ったもんですが。
理由はアベックが多過ぎて精神衛生上よくないから‥というのは嘘ですが、十数年前に大好きだった上の池の畔のポプラの兄弟が強風で折れてしまってから、何か悲しくて次第に遠ざかってしまった気がします。
でも、風景が楽しめる庭という意味でやはり大好きな場所です(日本には意外に少ないですよね、そういう公園)。
記事を見て久々に訪ねてみたい気がして来ました ( ^-^ )
2007/03/30 01:45  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- おみごと! -
最高の天気で満開の桜なんていいですね~。
やっぱり日ごろの行いがいいのでしょ~(^^v
1枚目の撮り方いいですね。
桜だけ撮るとどこでも同じになっちゃいますから、やっぱりドコモビルがあると特色がでますよね(^^v

私も仕事をさぼって出かけたかったけど、本日おやすみにしてたので、それもできず....
う~ん、天気が悪い休日は凹む。。。。
2007/03/30 07:34  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 満開 -
お休みと桜のいい時期が重なりましたね(^^)
しかもえっちゃんのお休みまで。
私は来週くらいにお休み貰っちゃおうかなと考えています。有休がまだたんまりあるし取得率が少ないと怒られし(^^;
これからしばらくfuulさんの桜が堪能できそうです(^^)
2007/03/30 07:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おおッ -
見事に桜色一色だな~!
ここ数日はお天気悪いし、桜のつぼみも硬いまんま。
こっちの桜の開花は4月の半ば頃・・・待ち遠しい。

モデル“えっちゃん”ステキです!
今度はふ~さんもモデルになってぇ~
2007/03/30 09:37  | URL | アキラ子 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

- 呼びましたか? -
おぉ、一枚目は何ちゃって摩天楼がちゃんと写っているではないですか。
このビルが出来た当初は「目障りだなぁ!」と思ったものですが、馴染んでくるものです。
今では積極的に構図に組み込んだりしています(笑)

新宿御苑は初めてとのことですが、これだけ素晴らしい時期に行くと癖になりますよ。
それでなくとも魅力的な場所ですから・・・
これだけ広くていろいろあって200円という入園料も破格の安さだと思います。

最後になりましたがTBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきますた~♪
2007/03/30 20:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 金弐百円也! -
もうウン十年も据置なんですね。何と奇特な!
でも、60円から一気に値上げした時は大ショックでした。確かあの時の環境庁(ここの地主さんで現環境省)長官は、石原慎太郎さん・・・ だったかどうかは忘れましたけど、当時は都立公園(六義園とか浜離宮など)も無料!から一気に100円ないし200円になって、かなり目眩がしたのを憶えています (笑)
2007/03/30 21:23  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

-  -
素晴らしいですね~
2枚目、迫力の満開ですね。
5枚目、微妙な色違いの桜、こちらも本当きれいですね♪
こちらはまだチラホラです(>_<)
今年は、こんな素晴らしい桜に出会えると良いな~
2007/03/30 21:44  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

- 都内って。 -
有料が多いですね。
私の地元は、無料が基本。(笑い)
後楽園の帰りにこの場所に行ったら、車で迷子に。(爆)
アンダーパス入っちゃったから結局時間切れ。
桜の季節には是非行きたい場所です。
2007/03/30 21:49  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
新宿御苑、初めて行ったのですがいいとこですね~
また別の時期にも行ってみたいです。
さくらも色んな種類のものがあって4月末くらいまで楽しめるようですから、これからでも遅くないと思います。
是非!
2007/04/01 15:37  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>新宿御苑はしばらくご無沙汰ですね。前は足繁く通ったもんですが。
都内にお住いなんですか?
遠くに行かなくても都内には色々といい場所がたくさんあるんですよね~
まだ行ったことないとこだらけなので、これからあちこち行ってみたいと思っています。
いいとこあったら紹介してくださいね♪
2007/04/01 15:42  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
>最高の天気で満開の桜なんていいですね~。
運が良かったですぅ~(*^_^*)
何しろ丸1日休みっていう日が3月はこの日しかなかったですから^^

カルネさんは精力的に色んなとこ出かけられていつも感心してます。
カルネさんのブログ、楽しませていただいてま~す♪
2007/04/01 16:06  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>しかもえっちゃんのお休みまで。
そうなんですよ!!
彼女と休みがいっしょになるなんて月に1回あるかないか。
って私の休みがない…( ´Д⊂

>有休がまだたんまりあるし取得率が少ないと怒られし(^^;
有休、、、憧れます。
バイトは働いた分しか貰えません。
ボーナスもないし。
でもバイトの気楽さが良くて常勤にはなりたくないのです。
常勤になると運動会だとか、ソフトボール大会だとか、忘年会だとか、なんとか委員会だとか、新人教育だとか看護研究だとか…すご~い大変なんですよ。
ブログの更新は絶対できなくなります。(笑)
2007/04/01 16:16  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ アキラ子さん -
>こっちの桜の開花は4月の半ば頃・・・待ち遠しい。
これからそっちに遊びに行くとまた桜の花見ができますね。(笑)

>今度はふ~さんもモデルになってぇ~
えっちゃんが私の写真撮ってくれたんだけど、とてもブログにアップできるようなシロモノではありません。(--)ノ
(モデル側に問題あり)
2007/04/01 16:29  | URL | fuul>アキラ子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>-呼びましたか?-
はいはい、お呼びだてして申し訳ありませんw

>おぉ、一枚目は何ちゃって摩天楼がちゃんと写っているではないですか。
おかげさまでビルの名前がわかってよかったです♪
東京の田舎者なので都会のことはとんとわかりませぬ。(笑)

>これだけ広くていろいろあって200円という入園料も破格の安さだと思います。
200円って(^ー^)b グッな値段ですよね。
300円でもいいかもだけど400円以上だと高い気がしますねぇ~(貧乏人)

近いし、これからいっぱい行きたいとは思うのですが休みがない~~(T_T)
2007/04/01 16:39  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>でも、60円から一気に値上げした時は大ショックでした。
60円なんていう時代があったんですねぇ~
60円から200円はショックだと思います。うんうん。

公園の入園料、少しはとったほうがいいと思いますよ。
無料だとブルーシートハウスにお住いの方などで賑わったりしますから。(笑)
入園料で公園内がもっと整備されるといいですね♪

tockyさんって都内の公園相当詳しい?
今度案内してくださいよぉ~
2007/04/01 16:56  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ noriさん -
>こちらはまだチラホラです(>_<)
東京の桜のほうが開花が早いんでしょうか。
今年のソメイヨシノはあっという間に満開になりました。
入学式までもたないですね。きっと。

noriさんの桜の写真も楽しみにしています♪


2007/04/01 17:00  | URL | fuul>noriさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>私の地元は、無料が基本。(笑い)
ふん転菓子さんの地元は見所がたくさんあっていいですよね~
時間ができたら(いつのことやら)是非そちらのほうにも進出して行きたいと思っております。

>後楽園の帰りにこの場所に行ったら、車で迷子に。(爆)
都内は車より電車が便利ですよね。(o^-')b
私は車持ってないから郊外に行くにはすんごく不便。
ヘタなとこだと電車はおろかバスもないんですよね~(T_T)
2007/04/01 17:06  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 定点観測はいかが? -
> tockyさんって都内の公園相当詳しい?
> 今度案内してくださいよぉ~

私の知識なぞウン十年前のカビだらけ。何の役にも立ちませぬ。この前書いたポプラのお話じゃありませんが、tockyに聞いて行ってみたらもう跡形も‥なんてことになりかねません (笑)
花を追って飛び歩くのも楽しみの一つだと思いますが、折角お近付になった新宿御苑、じっくり取組んでみるのも面白いし、またその期待に十分応えてくれる場所だと思いますよ ( ^-^ )
2007/04/02 08:18  | URL | tocky #NqgXfLUo[ 編集] |  ▲ top

- ■ tockyさん -
>定点観測はいかが?
いいですねぇ~♪
新宿御苑はそれほど遠くはないので何度も行ってみたいです。(*^_^*)
ってか、一度行って何度も行こうと思ったとこいっぱいあるんですけどね^^

行きたいとこいっぱいだけど、休みない~~( ´Д⊂
2007/04/02 19:32  | URL | fuul>tockyさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/382-1292d534
- 新宿御苑の桜(1) -
『モノトーンのように』(1)新宿御苑でもいろいろな桜が咲き始めていました。これは「下の池」の近くにある枝垂桜ですが、強烈な逆光の影響でモノトーンのような風合いになってしまいました。一応はフルカラーな …
2007/03/30 20:50  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
