2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テンプレート・桜2007-3w
- 2007/03/26(Mon) -
ソメイヨシノもチラホラとほころんできましたね♪
桜といえば卒業式や入学式。

ずいぶん前に作った素材なんですけど、気に入っているのでFC2さんのテンプレにも登録しようと思います。
背景画像を変えただけであまりいじってないんですけどね^^


fuul_sakura2007-3w
sakura-3w_135x90.gif







b_02.gif←清き一票を♪





上にはあまり変えていないって書いたんですけど、実は色々変えてみたんですよ。
アイコンとか3時間くらいひねくりまわしてました。
文字色も散々迷って…
でも結局、いつもと同じようなパターンになってしまいました。

背景画像とかトップバナーは割と簡単にできちゃうんだけど、小物が難しいんですよね~
悩む、悩む~~
この記事のURL | fc2配布テンプレート | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<小児科外来のお仕事 | メイン | 拝啓 FC2 様>>
コメント
- これいい -
これ、いいですね
淡い感じで主張しすぎずいい感じで写真が見えます。
私もこんな感じにしようかな
ふと思ったのですがtopに細長くしなくてもこんな感じだといいですよね(^^)
2007/03/26 20:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- おっ、これは・・・ -
背景が白だから、「写真ざんまい!デジタルざんまい!」専用でお借りしますね。
えー、でも、いつアップされるんだろう・・・
2007/03/27 17:12  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
トップバナーをバン!と上のほうに貼り付けるタイプも印象があっていいのですが、トップバナーを消して背景画像で見せるのもありかとw
この手の背景画像は素材屋をやっているとき(今でもやってるらしい^^)散々作りましたから得意です。
以前作ってたHPのデザインを思い出しました。

それにしてもアイコンなどの小物は相変わらず苦手です^^
今作り直したんですけど、これ3時間いじってました。アハ
2007/03/27 23:10  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
毎度ありがとうございます♪

>えー、でも、いつアップされるんだろう・・・
早くアップされるといいんですけどね~
よろしくお願いしますぅ~
2007/03/27 23:17  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 背景 -
学校ですか?
出会いと別れの季節ですね。
相変わらずセンスがあって凄い。
いつかは自作のテンプレに移行したいけど、今はHPの更新に時間が掛かっています。
CSSでのみで、三つのボックスを9横に並べる事が出来ない。。
出来てもマックで見れないと駄目だし、テーブルタグ使うしか無いのかな。。
2007/03/28 12:53  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
中学校です。
近所の学校なんですがちょっと用事があっていったので。
最近の学校って気楽に入れないんですね。
特に無断で写真撮ってようもんなら通報されかねません。(笑)

>相変わらずセンスがあって凄い。
褒められちった。(〃∇〃)
こういうタイプの素材は数年前によく作ってたんですよ。
ブログ以前のHPの背景でよく使われてましたよね。
発想をちょっと変えると雰囲気も違ってくるもんですね。

>テーブルタグ使うしか無いのかな。。
テーブルタグほど便利なものはないと思ってます。
必須アイテムですよぉ~

2007/03/28 22:48  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
すっごいステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ほんとセンスあって技術もあってすごいわぁ~(´ー`*)。・:*:・私、全く持ち合わせてないので…。
色んなところで使われちゃうわ、そりゃ(笑)


今日からしばらくPCのない生活になってしまうのでしばらく拝見できないのが悲しくて仕方ありません・゚・(ノД`;)・゚・なるべく早めに購入しようと思ってるのでPCつないだら即行で一番に見に来るーーー!!あとネットカフェね♪
私の生存確認は例のところで…フフ( ´ 艸` )
2007/03/29 11:34  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。4月からのテンプレートを探しているうちにこちらのブログにたどり着きました。
お仕事のブログをみていたら、自分の出産のことを思い出しました。昨年の10月に男の子を出産したばかりで、その際助産婦さんや助産学生さんに随分お世話になり、ホントに助かりました。
特に学生さんは、後期からずっとお世話になって、実際に出産するときには、やく18時間の陣痛~分娩までつきっきりで助けてもらいました。
Σヽ(゚Д゚; )ノ 話が横にそれました^^;
白バージョンがUpされましたら、お借りしたいと思います。
では、これからも写真もお仕事もテンプレートも頑張ってください。
2007/03/29 21:50  | URL | メイ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
黒ワイドバージョン?お借りしました。
二つのブログは一緒のテンプレとなっとります。

そうそう、清水山憩いの森のカタクリは今がピークです。
お早めに!!
2007/03/29 21:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
いっつもテンプレート褒めてくれてありがと♪
そそ、職場のHPのデザインもなんとかしないとならないんだけど、総務がサクサク動いてくれなくてどうにもなりません。( ´Д⊂

いよいよ新生活の始まりですね!
おめでとう♪
引越しも無事済んだようでよかったね。
環境が変わると体の調子もおかしくなることあるので、くれぐれも健康には気をつけてね♪
お互い元気でがんばろーー!
2007/03/30 00:01  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ メイさん -
今お子さんは5ヶ月くらいですか?
かわいいでしょうね。(*^_^*)
子育て大変でしょうが子供は大変なこと以上のものをくれますよね。
楽しみながら育児頑張ってください♪

桜が散らないうちにテンプレート承認されるといいんですけどね。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
2007/03/30 00:15  | URL | fuul>メイさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>黒ワイドバージョン?お借りしました。
いつもありがとうございます♪
「写真ざんまい!デジタルざんまい!」のほうの「Microsoft製のRAWイメージビュワー」の一番最後のコメント私です^^(ちょっと反則?笑)
この白のも早く承認されるといいんですけど。

>そうそう、清水山憩いの森のカタクリは今がピークです。
おぉ~~そうなんですか!
近いのでなんとかして行かなきゃ!
いつも情報ありがとうございます♪
2007/03/30 00:21  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/380-e6a257a6
| メイン |
