2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南洋桜-グアムの花
- 2007/03/12(Mon) -
桜の話題がちらほらと聞こえてきましたね。
今年の桜はどうなんでしょ。

そんな桜の開花を前にグアムの桜(?)を紹介したいと思います。



南洋桜

Photo : 2006/12/22-28
テイキンザクラ(提琴桜)ともいうそうです。
トウダイグサ科ですって。








南洋桜

日本の桜とはだいぶ様子が違いますね。

別サイトに5枚アップしました。こちら


グアムに咲いていた花でどうしても名前がわからない花があります。
ご存知の方、教えてください。


その1
X-1_0466.jpg

全体的に大きな木でした。





X-1_0471.jpg

花の感じや大きさはアリストロメリアに似てます。




その2
X-2_0635.jpg

これも大木。
木の根元に花がボトボト落ちていました。





X-2_0637.jpg

不思議な形の花です。
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<テンプレート・桜2007-1 | メイン | テンプレート・彼岸桜>>
コメント
-  -
立ち寄ってくださったのですね。光栄です。
はい、今回もfuulさんのテンプレートをアレンジさせていただいています。ご挨拶しそびれてしまい、ごめんなさい。fuulさんのテンプレートはどれも素敵で、いくつか保管してあります。
きれいなものは、そのままで、つまり、(最初に使わせていただいた真っ白な雪景色も)fuulさんのものとしてそっととっておきたいような気持ちから、私は自分用にアレンジさせていただいています。
2007/03/13 00:24  | URL | Aye-yai #ST2eIO5w[ 編集] |  ▲ top

- どれも -
どれもトロピカルな感じですね(^^)
グアムの桜はやはり日本のとはちょっと違うイメージです。

花の写真はうーんわかりません(^^;
2007/03/13 07:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ Aye-yaiさん -
テンプレート、ご自分でカスタマイズされたのですね。
トップバナーなどじょうずに作られていますね。(*^_^*)
ただ気になったのがfirefoxでのレイアウトの崩れです。
一度、firefoxでも確認なさったほうがいいと思います。

これだけ作れるんでしたら、ご自分で最初から作ってみては?
テンプレ作るのも楽しいですよ♪
2007/03/13 19:34  | URL | fuul>Aye-yaiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
南国の花って色鮮やかで独特ですね~
日本で咲かそうと思っても気候が合わないから無理だと思います。
あの照りつける太陽とスコールがないとこんなふうには咲かないのかもしれません。

花の名前、しーたけさんでもわかりませんか。(ー"ー)ウーン
2007/03/13 19:37  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 珍しい花たち -
ご無沙汰しております^^;
南国の花らしく華やかですね。
別窓の1枚目が好きです(⌒-⌒)
2007/03/14 06:31  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
長野でも春らしい花が咲いてきましたね。
いつもブログ拝見させていただいてます。(*^_^*)

グアムではレオパレスリゾートというところにずっと滞在していたのですが、たくさん花が咲いていてうれしかったです♪
ただ撮影する時間が足りなかったのが心残りでした。
2007/03/15 18:32  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
本文に関係ないコメントですいません。また連絡が遅れて申し訳ありません。fuulさんのテンプレートを使わせて頂いています。ブログの開設が短時間で済んで、助かりました。イメージ的に大変満足しています。分からないことがあったら質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
2007/03/16 11:56  | URL | ブライトキッズ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
firefox? 初めてのことばです。ちょっと調べてみましたが、まだ私にはムリ。崩れたレイアウトも直したいのですが、う~ん、むずかしい。template変更するときもドキドキです。もちろんコピーはとってありますが、復帰できなくなっちゃったらどうしよーと不安があります。(でもこの不安とドキドキがあるときに進歩するんですよね。)

ふと思いついたのですが、練習用の非公開Blogを作ればいいのですね! 
気持ちと時間に余裕のあるときに挑戦して見ます。
2007/03/16 19:02  | URL | Aye-yai #ST2eIO5w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ブライトキッズさん -
テンプレートDLしていただきありがとうございます♪

画像はご自分で作られたのでしょうか。
トップバナーもいい感じです。
特にentrytop_500x60.jpgはうまいこと作られていますね~
いつも私はこの画像で苦労してます。(笑)
全体的に違和感なくてレイアウトの崩れもなくいい雰囲気だと思います。
2007/03/16 22:16  | URL | fuul>ブライトキッズさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ Aye-yaiさん -
>ふと思いついたのですが、練習用の非公開Blogを作ればいいのですね! 
ちょっと面倒のようですがテンプレ確認用のブログがあれば便利です。
私はfc2さんでブログをもう一つ借りてます。
2007/03/16 22:22  | URL | fuul>Aye-yaiさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20 04:46  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/372-cf81155f
| メイン |
