2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メジロと彼岸桜
- 2007/03/02(Fri) -
昨日はお天気がよかったので久々に撮影に行ってきました。

場所は和光樹林公園です。
先週、ZEISSさんが同じ場所で撮影されていて満開のようだったので焦ってました^^
間に合ってよかった~って感じww


メジロ

Photo : 2007/03/01
満開の彼岸桜を撮影してるとメジロが集団でやってきました。








メジロ

青空とメジロと満開の彼岸桜!
絶妙のタイミング♪ラッキ~~(^ー^)v








メジロ

1/2~4くらいのトリミングしました^^

でもこのくらい撮れれば良しとしましょう。
ウチのコンデジなかなかやるじゃん!と自画自賛。(* ̄∇ ̄*)

ちなみに上の写真のノートリはこちら(800x600)。






別サイトに7枚アップしました。こちら

この記事のURL | 写真(2007春) | CM(10) | TB(2) | ▲ top
<<彼岸桜 | メイン | テンプレート・ユキワリイチゲ>>
コメント
-  -
うわ~!!! 素敵な写真ですね
メジロってこんな可愛い顔をしてるんですね
よく庭に来るんですけど 遠くからそっと見ることしかできません
少しでも動いたらすぐに飛び去ってしまいます

それと ずうずうしいお願いなのですが
桜の黒バックのテンプレート作っていただきたくって・・・
fuul さんのテンプレート大好きです
2007/03/02 09:17  | URL | なみ #-[ 編集] |  ▲ top

- メジロちゃん -
わーメジロちゃんをよく撮りましたね(^^)
2枚目がまた素晴らしいですね
私はどうもこのような場所に出くわせないんですよ(笑)
2007/03/02 20:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 動き -
メジロが反対になったりと、動きを感じます。
私もこんな感じに撮りたかったけど、チャンスが無かった。。ウメだと花が上向きですからね。
TBこちらからも掛けますね。
2007/03/02 22:53  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- きゃわいぃ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ -
メジロさん、キュートですねぇ。すごいナイスショット!!
桜のピンクと空のブルーとメジロさんのグリーンがなんともいえずキレイです♪春を感じてウキウキ気分になりましたぁ(*´ェ`*)
2007/03/03 15:01  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ なみさん -
はじめまして♪でしょうか。
テンプレ使っていただいてありがとうござます♪
桜のテンプレ作りたいと思っているんですよーー
時間がなくて思うようにできないので確約はできないのですが、作れたらどうか使ってやってください。

>よく庭に来るんですけど 遠くからそっと見ることしかできません
私も写真で撮らなければこんなにじっくりと見ることはできなかったと思います。
目の回りが白いのが面白い鳥ですよね。(o^-^o) ウフッ
2007/03/03 20:17  | URL | fuul>なみさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私はどうもこのような場所に出くわせないんですよ(笑)
これはラッキーとしかいいようがないですね!
写真撮ってたら突然メジロが集団(20羽くらいかな?)やってきたんです。
ほんの10分くらいの出来事だったかしら。
夢中でシャッター切りました。
もちろんボツ写真の大量生産だったのは言うまでもありません。(笑)
2007/03/03 20:21  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
TBありがとうございます。ヽ(´ー`)ノ

>私もこんな感じに撮りたかったけど、チャンスが無かった。
まだまだチャンスはあると思いますよ!
私はたまたま運がよかっただけ。
またいい場面にめぐりあえるといいなぁ~
ふん転菓子さんの鳥撮りは写真の表現がすばらしいのでいっつも楽しみです。(*^_^*)
2007/03/03 20:30  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
写真見てくれてありがとーー♪
小児科外来にも行くようになっていよいよキツくなったのでなかなか撮影にいけないのがちょっと悲しいですが、時間作ってまた撮りに行きたいと思ってま~す。

ハンナースちゃんもこれから色々忙しいと思うけど、頑張って!!
2007/03/03 20:38  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
いやぁ、お見事です。
ここで謝っておかないと・・・
私は寒桜だと思っていたんですが、何と彼岸桜だったんですよ。
江戸彼岸だか小彼岸だかは???ですが、訂正しておきますね~。
って、記事が二つもあるから手遅れか?

私は今日になって再度行ってきましたが、メジロは悉くヒヨドリに追い払われていました。
せっかく気持ちよく撮影していたのになぁ。
ヒヨドリをどつきたくなってきましたよ。

TBありがとうございました。
私からもかけさせていただきますね。
2007/03/04 22:45  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>私は寒桜だと思っていたんですが、何と彼岸桜だったんですよ。
寒桜と彼岸桜の違いってよくわからないです。
というより、桜の種類がわかるのはソメイヨシノくらいかしら。(笑)
わざわざ教えていただいてありがとうございます♪
寒桜→彼岸桜に訂正しました。

私が撮影してたときもヒヨドリがやってきてやっぱりメジロが追い払われてました。
ヒヨちゃん強いですね!
2007/03/05 18:30  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/368-6c447b3f
- ウメジロ(梅の花にメジロ) -
鳥の名前:スズメ目_メジロ科_メジロ植物の名前:バラ科_ウメ属_ウメ(白梅)撮影日:2007-03-01 撮影場所:埼玉県期間限定なので、何度かUPします。今回サービス!画像をクリックすると900&times;600サイズが新たに開きます。 …
2007/03/02 22:54  ふん転菓子の「き」 by FC ▲ top

- 寒桜咲く -
『桜色に染まる』和光樹林公園ではご覧のように寒桜も咲いていました。全くのノーマークだったので嬉しい誤算でしたが、昨年は3月20日に撮影しています。何と3週間も早い開花で、今年は本当に撮影プランが狂いっぱなし …
2007/03/04 22:45  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
