2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯島天神
- 2007/02/24(Sat) -
ギョェ~~もう1週間もブログの更新サボってしまいましたーー!

色々あったんですよぉ~(>▽<;; アセアセ
言い訳してもしょうがないのでともかく記事書きます。



先日湯島天神に行ってきました。
昨日と一昨日の日テレの夕方の天気予報でも紹介されてましたよね。
何気、木原さんのファンだったり~(〃∇〃)



湯島天神

Photo : 2007/02/19
狛犬さんと絡めてみました。







湯島天神

梅の花など珍しくもなくどこで撮影しても同じのような気がしますが、背景で随分雰囲気が違うように思います。
梅の花はこういう建物がよく似合います。






湯島天神

熱心に祈る人々。
思いはそれぞれです。
私も願い事をしてきました。







湯島天神

ものすご~~い数の絵馬!
ご利益があるといいですね♪







湯島天神

湯島天神へ行く階段。
こちらは「女坂」。
「男坂」は急な階段になっています。
ここは日当たりがいいので梅がよく咲いていました。

散ってしまっている花もありましたが、まだまだ蕾もたくさんありました。
今が見頃だと思いますよ~




別サイトに13枚アップしました。こちら






yorozuya-6_3047.jpg

女坂を降りたところに干物屋さんがありました。
昔ながらのお店のようで情緒ありますね♪


湯島天神の場所はこちら↓

湯島天神

旧岩崎邸庭園や上野公園が近くにあります。
湯島天神の公式サイトはこちら



この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<変わり目 | メイン | プルメリア-グアムの花>>
コメント
- 少し高い場所から -
梅やサクラの撮影をする時、少し高い所から全体を見下ろして、花の絨毯のイメージで撮影したいと思っていますが、場所がねー
梅の花だけ撮るよりも何かと絡めるだけで、花の印象は変わります。私はマクロが無いから負け惜しみ。(笑い)
2007/02/24 18:39  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25 01:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 湯島 -
私が大学受験時ここにお世話になりました(笑)
湯島天神の梅もなかなかいいですよね
絵馬もたくさん
皆さんの願い事が叶えばいいけど(^^)
2007/02/25 20:21  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 梅 -
ご無沙汰しております^^;
もう梅がこんなにたくさん咲いているのですね。
いいな~(⌒-⌒)
今年の春は早い気がしたのですが、まだまだ寒い日が。。。
アルバムも拝見しました。
建物と絡めるって良いですね~
2007/02/25 23:58  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>場所がねー
そうなんですよね~
ちょっと高さが変わっただけでもイメージが変わってきますよね。
脚立あればいいのにって思うときありますよ。(笑)

>梅の花だけ撮るよりも何かと絡めるだけで、花の印象は変わります。
この神社は梅の花がとてもよく似合うところだと思います。
いい具合に梅が植えてあるんですよね。
梅の名所と言われるだけのことはあります。
ふん転菓子さんも機会があったら是非!
2007/02/26 23:02  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私が大学受験時ここにお世話になりました(笑)
あら、そうなんですか!
ご利益があったんですね♪
ボールペンとシャーペンのセットを買ってきたんですけど、なんだか勉強できそうな気分です。(笑)

>絵馬もたくさん
看護師国家試験合格祈願の絵馬がいくつか目につきました。
みんながんばれーーー!!
2007/02/26 23:06  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>もう梅がこんなにたくさん咲いているのですね。
長野はまだ蕾ですか?
早咲きの梅はもう散ってしまったところもあります。
今年は早いようですね。

>建物と絡めるって良いですね~
マクロもいいけど、雰囲気のある写真撮りたいと思ってます。
近所で雰囲気を出すのは難しいです^^
やはりこういうとこくると違いますね。(^-^)
2007/02/26 23:09  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/365-32173be0
| メイン |
