2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プルメリア-グアムの花
- 2007/02/17(Sat) -
今の時期、梅や水仙や福寿草などありますが全体的にお花が少ない季節ですね。
花の写真を撮影しに行く時間もないので、グアムで撮影した花を紹介したいと思います。
グアムの花は以前「ギンネム」をアップしてから随分経ってしまいました^^



プルメリア

Photo : 2006/12/23-27
プルメリア。キョウチクトウ科。
いろんな色がありますが白だけがほのかな甘い香りがします。






プルメリア

中央にシベがなくてとっても不思議な花。
よくレイに使われる花ですが本物は初めてみました。
感動ーーー♪









プリメリア

真っ青なグアムの空に白い花がよく似合います♪


別サイトに7枚アップしました。こちら




Plumeria_0500.jpg

色がイマイチの失敗写真。





Plumeria_0500-1.jpg

SILKYPIXで色調整したのがこちら↑。
ちょっと青が強すぎたかな^^



SILKYPIXは14日間お試し使用ができます。こちら

まだ買ってないらしい^^
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<湯島天神 | メイン | 確定申告>>
コメント
- お邪魔します -
花の中でも大好きな花が「プルメリア」なんです。
壁紙もサイトから探したのを使ってるくらい。
香りも素敵でハワイで苗を買ってきたけど、育たなかった。
アップした写真はとても綺麗にプルメリアの色が出てて素敵。
これをテンプレ-トにしていただけないですか?
2007/02/17 18:43  | URL | ネネ #-[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -
空も花も美しい(^^)
SILKYPIX活用されていますね
私も色々いじっています
私の場合結構ド派手に仕上げているかも(笑)
2007/02/17 21:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- へ~ -
葉っぱの形だけ見ていると、日本でも見ている気がする。
でも青い空と白い花がグアムには合いますね。
画像レタッチソフトは、お試し版しか使っていない。。
最近Gimpを使っているので、似たような事は出来ます。
中々大変ですね。
2007/02/18 09:45  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
ほう、これがプルメリアという花ですか。
名前は知っていましたが、見るのは初めてです。
映画で「プルメリアの伝説」というのがありましたが、
勿論、これも見ていません(笑)

タイサンボクに似た葉っぱですが、花は違いますね。
やはり南国が似合う花だと思います。

おかげ様で風邪もようやく良くなってきました。
今度の土日は久々に撮影に出かけることができそうです。
後はお天気次第かな?
2007/02/20 12:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ネネさん -
よくレイやプルメリアをかたどったアクセサリーやインテリアなどありますね。
青空に白い花がとてもよく似合いましたよ♪

2007/02/24 15:06  | URL | fuul>ネネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
南国の花って独特ですね!
プルメリア、とても綺麗でした♪
もっといっぱい撮影したかったのですが、時間が~~(T_T)

>SILKYPIX活用されていますね
一眼買ってROW現像する必要がでてきたら買おうと思ってます。(笑)
しーたけさんはいつもいい感じで現像されてますよね。
参考にさせてもらってます。(o^-')b


2007/02/24 15:10  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>葉っぱの形だけ見ていると、日本でも見ている気がする。
私は日本では咲いているのを見たことがありません。
やはり南国の花なんでしょうね~
熱帯植物園とかに行けばあるのかな。

>画像レタッチソフトは、お試し版しか使っていない。。
あると便利ですけどやっぱり何も手を加えなくてもいいような写真撮らなきゃですよね。
がんばろっと!
2007/02/24 15:14  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
プルメリア、生で見るとほんと綺麗ですよ~
ほのかな香りも楽しめます♪

>タイサンボクに似た葉っぱですが、花は違いますね。
言われてみるとそうですね。
色違いもあるみたいなのですが、白が一番綺麗なんじゃないかしら。

>おかげ様で風邪もようやく良くなってきました。
おかげんどうですか?
お忙しそうですね。
これからの季節、ZEISSさんの写真楽しみにしてます♪
私も写真撮れる余裕があるといいんですけど^^
2007/02/24 15:22  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/364-70351630
- ネム/ネム -
ネムについて悩みを解決するには、まずはネムについての正しい知識が必要です。そこで、ネムについての情報を集めました! ネムについて調べて、ネムに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 ネム 関連のアイテム 東方三月精―Eastern an. …
2007/02/17 18:51  お悩み解消ネット ▲ top

| メイン |
