2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
確定申告
- 2007/02/16(Fri) -
今日は確定申告初日です。
夜勤明けだというのにあまりのいいお天気に絆されて頑張って行ってきました。
私の場合、確定申告すると結構な額の還付金が戻ってくるんです♪




税務署

りっぱな建物ですね~~
税金で建てたんですねぇ~( ¬_¬)ジーーーッ






zeimusyo-2__2953_s.jpg

初日とあって結構込んでいました。
でも提出だけなので、サクサク進んでものの10分くらいで受け付けてもらえました。

こっそり隠し撮りができるのがコンデジの良いとこですね。エヘヘ
こんな時、バリアングルのプレビュー画面が大活躍です。
消音設定も武器ですねww







zeimusyo-3_2959_s.jpg

ネット上で出力したものをプリントしたので計算間違いもないし全然楽勝!(^ー^)v

こんなとこで写真撮ってて絶対怪しいはずなのにみんな書類の提出に真剣で私のほうを気にかけるようすは全くありませんでした。
(・∀・)ヨカタ。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<プルメリア-グアムの花 | メイン | 恋人岬-グアムの風景>>
コメント
- 確定申告 -
私もそのうち有休取っていこうかと。
家の場合は医療費が凄いので(T_T)
すこしでも取り戻さないと・・・

それ以前に医療費が早く10万以内になることを希望します(^^;
2007/02/16 22:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
税務署で密かに写真撮ってるfuulさんがウケる(笑)
なんだか税金とかって訳わからんし、お堅いイメージと腹黒いイメージしかないのでコワイ所としか思えません。
私たちのお給料からしこたま引かれているあの大金は一体どこへ行っているのでしょうか?そんなことも知らないなんて…と思いながら惰性で生きています(*´ェ`*)ポッ
2007/02/17 11:19  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>すこしでも取り戻さないと・・・
そうですよね!
正規の手続きをしてもらえるものはもらわないと。
脱税や税金の無駄使いは許せないですよね!

>それ以前に医療費が早く10万以内になることを希望します(^^;
奥さまの病気のご回復を心より願ってます。
2007/02/17 15:56  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
>税務署で密かに写真撮ってるfuulさんがウケる(笑)
書類の提出は郵送でも構わないのだけど、ネタのために行ってきたってのは内緒。(アホ)

確定申告とか税金とかにやたら詳しいfuulですw
自営業者は複式簿記で帳簿つけて青色申告をすると65万円の控除が受けられるって知ってた?
ってそんなこと知っててもあんまり意味ないか。(笑)
2007/02/17 16:20  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- お早いですね(⌒-⌒) -
ご無沙汰しておりますm(__)m
初日に提出とは 早い(@_@)
私はまだまだです^^;
2007/02/19 08:02  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>私はまだまだです^^;
茜未さんもお忙しそうですね。
確定申告は3月15日までなのでがんばって!
私は早く還付金が欲しいので頑張りました。(笑)
2007/02/24 15:17  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/363-841e461a
| メイン |
