2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステップアップ
- 2007/02/05(Mon) -
今日、新しい職場で仕事してきました。

といっても今までの職場を辞めるのではなく、プラスアルファーで働きます。
今の職場はバイトなので他で仕事しても特に問題はありません。
たぶん。

新しい職場というのは小児科の個人医院。
ひょんなことから話がとんとん拍子にまとまり働かせてもらうことになりました。






働こうと思ったのはお金のこともありますが、自分のスキルアップのほうが大きいかな。
今まで助産師の分娩一筋、外来で働いたことがなかったのです。
助産師の免許を持って就労しようとしたら、しかも夜勤できるとなったらどうしても分娩業務がついてしまいます。
今までは自分も分娩がやりたかったですしね。

でもここにきて、ちょっと小児科もやってみたくなりました。
それも外来。
色々と見識を広めて勉強していきたいと思っていたところに、是非という話があり飛びついてしまいました。


今日初日だったのですが、まぁそれなりに^^
いっしょに働くスタッフはいい人ばかりでした。
まだわかりませんけどね。(笑)

問題は院長。
60歳くらいの女医さんです。
患者さんにはと~っても優しくていい先生だと思います。
最初に会ったとき、この先生なら大丈夫かもしれないと思ったのですが…

今日、こっそり話てくれたとことによるとスタッフにはすごく厳しいらしいのです。
キレルと怒鳴り散らしてそれはもう大変なんだそうで。
それで慢性人手不足らしいのです。
とんでもないとこにきちゃったかも^^

でも医者なんてどこでもそんなもんかもしれません。
今いる病院の医者もひどいヤツいるし。
以前勤めていた産婦人科医院の院長(女医)も悲惨でしたからね~
どのくらい折り合いをつけるかわかりませんが、試練だと思ってがんばってみようと思います。



今日は初日ということで午後3時から6時まで働いてきました。
これから午後9時にまた出勤(夜勤)です。



この記事のURL | 仕事のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<水仙 | メイン | テンプレート・梅の花>>
コメント
- 小児科 -
小児科はとにかく大変。ってテレビでもやってますね
ステップアップですか(^^)
無理しない程度に頑張ってくださいね(^^)
私も仕事でちょっとありそうです
まぁなるようにしかならないのですが(--;
2007/02/05 20:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 頑張りますね。。。 -
お久しぶりです(^^;
ただでさえ忙しそうなのに、新たに小児科勤務ですか。
スキルアップも大事ですが、呉々も体調にはご留意を!

そー言えば、、、当院で働くバイトの看護師さん。産婦人科以外で働いた経験がなく、、、
「ギプス切れる?」
「やった事ありませ~ん!」
看護師さん=何でも出来る!そう思っていたわたくし、、
実際の経験がないと何でもは出来ないだ、、、認識した次第です(^^;

それから、、梅のテンプレ春の装いが素敵です(^^)
2007/02/06 08:35  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

-  -
新しい職場、頑張って下さいネ。
女医さんって、優しいと思うのに
意に反して、冷たい方も多いですね。
何故かしらv-236
天狗さんが、多い気がします。

折り合いを付けて、修行ですね。
応援しています。
2007/02/06 09:27  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

- すごい事 -
色付きの文字色付きの文字おひさしぶりです。
相変わらず読み逃げ、見逃げばかりでごめんなさい(汗
すごいな~
と思わずパソコンの前で声がでちゃいました

『試練だと思って』なんて

なかなかできることではありません。
なんか見習わなくてはと、思いました。
どんどん年いってくるとつい新しいものを
避けがちになっています。
そういうのが『退化』なんでしょうね?
fuulさん、頑張ってくださいね?
応援しておりますよ
v-91
2007/02/07 10:36  | URL | みやごん #JxT2ZqZE[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>小児科はとにかく大変。ってテレビでもやってますね
そうなんですよねー
小児科と産科は医者不足で大変なようです。
現場にいても割に合わないと実感します。
小児科のことはわかりませんが、産科はとにかく過酷です。

>無理しない程度に頑張ってくださいね(^^)
ありがとうございます。
しーたけさんもがんばってくださいね♪
2007/02/07 11:00  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>スキルアップも大事ですが、呉々も体調にはご留意を!
ありがとうございます。
キツイですけどチャンスが巡ってきたときにやらないといつまで経っても同じ場所にとどまってしまうので、頑張ってみようと思います。

>看護師さん=何でも出来る!そう思っていたわたくし、、
専門じゃないとできないことっていっぱいありますよ!
ナースだけじゃなく医師もそうですよね。
オオノ先生、お医者さんですけど分娩介助はできないのでは?(笑)
そういう私はギブスまくとこさえ見たことないです^^

>それから、、梅のテンプレ春の装いが素敵です(^^)
いつもテンプレ褒めていただいてうれしいです。(*^_^*)
また春らしいテンプレ作っていこうと思ってます。
2007/02/07 11:07  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ パンジーさん -
>女医さんって、優しいと思うのに
女医さんも色々です。
本当に人間ができてて優しい医師はたくさんいると思いますよ。
そうじゃない医師もたくさんいますけど^^

応援ありがとうございます。
がんばりまっす。p(*^ー^*)q
2007/02/07 11:10  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ みやごんさん -
>色付きの文字色付きの文字
紫色はちょっとわかりにくいかもw
いつもみにきていただいてありがとうございます♪

人生一度しかないので色んなことしてみたいです。
でも無理するとろくなことないのでそこらへんはよく考えて。(笑)

いつもそうなのですが、何かを決断するとき頭の中で考えていてもうまくいかないのです。
こうしたいなぁ~となんとなく思っていると突然背中を押されるようにそういう場面が訪れることがあるんです。
そういう時、決断できるかどうかで人生が変わってくるのかなと思うのです。
今回の小児科外来での仕事も色んな偶然が重なったのですが、即座に決まりました。
1ヶ月前にこの話がきたらNGだったかも。
吉と出るか凶とでるかはわかりません。
2007/02/07 11:22  | URL | fuul>みやごんさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/358-22163e8f
| メイン |
