2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の花
- 2007/01/31(Wed) -
あちこちで梅の花が満開になりましたね。

今日はやらなくちゃならないことがあったのですが、休みの日にこの穏やかな晴天!
いくら引き篭もりとはいえ家にいるのはもったいない。
というわけで、近所の石神井公園に出かけてきました。


梅の花

Photo : 2007/01/31
三宝池の南側、野球場のある丘のところです。
紅白の梅のコラボレーション♪







梅の花

今までの写真はほとんど横位置だったのですが、縦位置でも撮れるようにならないと!







梅の花

花は逆光で撮る!が心情だったのですが順光できっちり決めてみるのもいいかな。










梅の花

やっぱりソフトフォーカスはずせませんww

別サイトに6枚アップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<基本でしょ。 | メイン | 素心蝋梅(ソシンロウバイ)>>
コメント
- 縦も -
縦もまたいいですよね(^^)
もちろんソフトフォーカスも!
私ももうちょっとしたら紅白の共演を撮らなくちゃ
2007/02/01 07:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 結構咲いてますね。 -
昨日所用で湯島天神に行ったんですが、
まだ1割未満って感じでした。
梅祭りとかやる(もうすでにやっているのかも)みたいですが。

個人的には桜よりも梅派かもしれません。
2007/02/01 13:46  | URL | nakane #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私ももうちょっとしたら紅白の共演を撮らなくちゃ
梅は紅白で撮る楽しみがありますよね♪
しーたけさんの梅の花楽しみにしてます~
ウメジロもね。(o^-')b
2007/02/01 18:51  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ nakaneさん -
湯島天神の梅は有名ですよね。
梅も場所によってはまだまだなんですね~
桜より梅のほうが長く楽しめますね。
また撮りに行こうと思ってます。

今年の桜は早いのかな。
これからいろいろと楽しみ♪
2007/02/01 18:55  | URL | fuul>nakaneさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- メジロ! -
これだけ咲いたら、ウメジロ!
狙ってー!
2007/02/01 21:00  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
ウメジロ今年も撮りたいです!
この日紅梅に野鳥がいたんですよ。
でもうまく撮れませんでした。(>_<。)。
あの鳥はなんという鳥だったのかなぁ~
メジロじゃないことは確か。
2007/02/02 17:07  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 縦も… -
新鮮でステキですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
私は縦のヤツ、お気に入りですなー。紅白のコラボも、かわゆいです♪
fuulさんの写真を見ていると私もお散歩に出かけたくなります、いつも。
写真のセンスは持ち合わせてないけれど、お花とか自然が大好きなので、暖かい日にでも出かけてみようかな~(´ー`*)。・:*:・
2007/02/02 17:12  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
写真見にきてくれてありがとー♪
今まで縦で撮ることほとんどなかったのですが、固定観念にとらわれてはダメですね。
何事も柔軟な見方考え方ができるようになりたいと思う今日この頃でございます。ハイ。

これからお花がいっぱい咲く季節になるので忙しくなりそう!
ハンナースちゃんのカッコイイ写真も楽しみにしてま~す♪
2007/02/02 18:16  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- たくさん咲いていますね -
夜中にソーーー(^o^)
おはこんばんは♪
もうこんなに咲いているのですね。驚きです。
オオイヌさんや福寿草は咲いていますが梅の花は流石にまだの長野です。
梅も桜も桃の花も一緒の長野で4月になってからなのですが今年はいつ咲くのか楽しみです(⌒-⌒)
一足早くfuulさんの梅を楽しませていただきました♪
2007/02/05 03:30  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
東京地方の梅、咲いているところとまだまだ蕾のところがあるみたいです。

>オオイヌさんや福寿草は咲いていますが梅の花は流石にまだの長野です。
長野も春ですね~♪
写真拝見させていただきました。
さすが~な写真!ステキです。(*^_^*)
茜未さんの梅の花も楽しみにしてますね~♪
2007/02/05 13:15  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/355-43a2ff0e
- 春? -
またまた日記あいてしまいました。月末にかけて、締め切りがいろいろあって非常にきつい日々を過ごしていました。家に帰るのが朝の5時とかの生活をしていました。(まあ、家をでるのがお昼過ぎなんですけどね(笑))やっとちょこっとだけ落ち着いて来ました。やることはい …
2007/02/02 20:11  なかねの医学的研究日記 ▲ top

| メイン |
