2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅梅
- 2007/01/26(Fri) -
梅は咲いたか、ロウバイはまだかいな。(違)
という訳でお天気も良かったので久々に写真撮りに行ってきました。
と言っても近場なんですけどねw



紅梅

Photo : 2007/01/25
大泉中央公園に行ってみるとかわいらしい紅梅が咲いていました。







紅梅

近づいてみるととてもいい香りがします。
春の匂いですね♪









紅梅

去年も同じ時期にここに行ったのですがこんな紅梅があるなんて気がつきませんでした。
今年は早く咲いたのかしら。








紅梅

そういえば、桜の花見はするけど梅の花見ってあんまり聞かないですね。
写真くらい撮りましょう。



別サイトに6枚アップしました。こちら




今回の写真は微妙にアングルを変えて撮影してみました。


紅梅

こんな切り株があったのでよじのぼって撮影^^
通行中の人にジロジロみられたけど、がんばってみました。
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<和蝋梅(ロウバイ) | メイン | 半年間の憂い>>
コメント
- 紅梅 -
私も今日撮ってきました。今日は良い天気でしたから(^^)
2枚目が特にいいですね
なんか香ってきそう(^^)
2007/01/27 16:37  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
今日は暖かくて3月の陽気でしたね~
やっぱり暖冬なのかしら。
梅も去年より心なしか早く咲いているような気がします。
しーたけさんの写真、拝見しにいきますね♪
2007/01/27 18:46  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 見た! -
今日初めて開花した梅を見ました。
紅梅だったのでとても鮮やか。
あるものと絡めましたがチョッと無理でしたが再挑戦予定。
鳥じゃないからね。
2007/01/27 19:14  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
白梅より紅梅のほうが早く咲くんですよね~
品種によっても違うのかな。

>あるものと絡めましたがチョッと無理でしたが再挑戦予定。
あら、あるものってなんでしょ!
是非リベンジして見せてくださいね♪
2007/01/28 17:51  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/350-f6cc0545
| メイン |
