2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
HP製作依頼、その後。
- 2005/11/23(Wed) -
先日、といってももう1ヶ月近くも前になるんですけどね。
HP製作依頼の件です。

ようやく先方の事務局長とお会いすることができました。
依頼されたHPというのは介護関係のサイトです。
私は看護師の資格はもっているものの病院の中だけ、それも産科でしか働いたことがないので介護のことはまるでわかりません。
色々話を聞いて目からウロコでした。

HPを製作するにあたっては方向性がはっきりしているので作りやすい気がします。
なにより原稿を全部依頼者が書いてくれるがありがたいです。
ってそんなの当たり前ですよね。(笑)

以前、ウチの病院のHP作ったときは企画から構成、原稿依頼まで全部やらなくてはならないうえに、院長の許可がないとアップできないとか、なんたらかんたら制約も多くてそりゃ~もー大変でした。
総務課がHP製作の担当だったのですが、総務課の担当にレクチャーもしなければならず、時間の制約もあり死にそうでした。

でもその時の苦労が今思えば随分と役に立っている部分もあります。
頑張った分の見返りはあったかもしれません。



熱く語る事務局長さんの話を聞いているうち、介護に興味が湧いてきました。
まだわかりませんが、将来介護関係の勉強もできたらいいなと思います。
来月半ば過ぎに事務局長さんが講演をされるそうなのでHP用の写真撮影を兼ねてお話を聞きに行ってこようと思います。

この記事のURL | PCとかネットのこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ユーリオプスデージー | メイン | インフルエンザ>>
コメント
-  -
HP製作大変そうですね。
自分のHPなら好きにできますが依頼されるといろいろ聞いて作んないといけないですもんね。

僕はスランプから脱しかけたかな?ってところです。
これから何回スランプ来ることだろう。
2005/11/23 23:45  | URL | SAI #7lLIY.6k[ 編集] |  ▲ top

-  -
HPはやはり、いかに見せるかによって印象が随分違いますよね(^^)
そのためには製作する前に何を表現するのかを考えなければいけないし事前に依頼者からもらえると表現しやすいかも(^^)
それにしてもfuulさんはいろいろなことに前向きですね。

私も少し見習わないと(^^;
2005/11/24 07:35  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: SAIさん
自分以外のHPを作ること、それも企業となると色々気を使いますし大変なこともあります。
でも自分自身のステップアップになるので頑張りたいです!
将来Webデザイナー目指してます。(夢は大きく^^)

スランプといえば、私なんか年中スランプみたいなもんです。(笑)
2005/11/24 17:22  | URL | fuul>SAIさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: しいたけさん
HPはどんな人をアクセス対象にするかで随分違ってきますよね。
また企業イメージを大事にしないとなりません。
私のHPに対するこだわりもありますし。
先方様が納得してくださるようなサイトができるようがんばります~

>それにしてもfuulさんはいろいろなことに前向きですね。
なんでもやってみたい年頃でして^^
飽きっぽいのがたまにキズなんですけどね。フフ
ネットだけは飽きずにやってますね~
いつまで続くかわかりませんけど。
2005/11/24 17:36  | URL | fuul>しいたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
以前は本社のサイトとか、取引先の下請けさんのサイトとか、
・・・ 作ってあげたんですが、結局、普段の管理までさせられる
ので、最近はアウトソーシングが世の流れじゃ!!!
って感じで突き放しています (^^♪
2005/11/24 17:57  | URL | mag #dqM.IDD.[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: magさん
アウトソーシング…
そういうの初めて聞いたです。ハイ。(汗)
ググッてみたら仕事を他の会社とかにやらせること?で合ってるかな。
病院みたいな閉鎖的なとこで働いてるとどんどん世の中に置いていかれる気がします。

今年の新人さんに「今って不景気なんですか?」って聞かれて愕然としましたよ。
景気のいいところもあるんでしょうけど!
2005/11/24 20:25  | URL | fuul>magさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
今、その時こそ、チャンスですよね。
ピンチも、チャンスに変えたい、無理やりにでも(笑)
f
uulさんのアタックのお気持ちは、私の励みです♪
いえ、持ち上げてません、真剣です。

今日、ある所に、面接に行って来ました。
お返事、どう頂けるか、待ち遠しいです。
手ごたえは、あったんですけどね。
年末までに、新しいスタートを切りたいなって
思ってます。
2005/11/25 16:39  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

-  -
ごめんなさい、fuulさんのお名前が
途切れてしまいましたm(__)m
2005/11/25 16:40  | URL | パンジー #Jtcj8rf6[ 編集] |  ▲ top

-  -
■Re: パンジーさん
がんばってますね!
私こそいつもパンジーさんの前向きな姿に勇気づけられてます。
新しい仕事、うまくいくよう祈ってます!
どういう風に生きても同じ一生。
気力だけは持っていたいですね!
2005/11/25 23:38  | URL | fuul>パンジーさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/35-bd71457f
| メイン |
