2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギンネム-グアムの花
- 2007/01/20(Sat) -
今日はめっさ寒いと思ったら雪がちらついてました。
すぐにやんでしまったけど。

そんな寒い季節にどうかとは思うのですが、昨年末に南国グアムで撮影した花を少しずつ紹介していきたいと思います。

写真の在庫がないらしい^^



ギンネム

Photo 2006/12/22-27
南国の植物は名前が難しくてなかなか調べるのが大変でした。
これはギンネムだと思うのですが、間違えていたら教えてください。m(_ _)m








ギンネム

ZEISSさんが新宿御苑で撮影された「カリアンドラ・ハマトケフェラ」とはちょっとちがうような気がします。








ギンネム

実をつけたのを見るとマメ科の植物というのがうなずけますね。
このギンネム、野生化しているようで手入れされていない場所にわんさか茂っておりました。


別サイトに5枚アップしました。こちら
この記事のURL | GUAM_2006 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<半年間の憂い | メイン | テンプレート・雪とススキ>>
コメント
- 雪? -
そちらは雪が舞ったんですね
ニュースでは横浜・千葉で初雪とのことでしたが。
こっちは雨も降りませんでした

写真を見るとなんか暖かそう(^^)
白っぽい合歓の木だかギンネムなんですね(^^)
2007/01/20 20:09  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 雪が降る・・・ -
あなたは来ない。雪は降る・・・♪
失礼しました~、サルバトーレ・アダモでした。
って、合っていたよな(笑)

えー、雪がちらついたんだ。
雨しか気づかなかったけど・・・昨日の土曜日は出勤だったし。
テンション急降下中です(涙)

えー、これはギンネムで間違いないでしょう。
私が撮ったものとは明らかに葉っぱも違います。
さすがは南国、温室じゃない(笑)
2007/01/21 19:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 雪が降りましたか -
こんばんは。
そちらでも雪が舞ったのですね。
積もらなくて残念でしたね(⌒-⌒)
こちらでは降って欲しくはないですが^^;
流石に南国、白いネムノキって初めてでした。
2007/01/21 21:58  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>そちらは雪が舞ったんですね
ほんの10分くらいの間だったんです。
気がつかなかった人が多いんじゃないかな。
たまたま外に出たときだったんですよ。

>写真を見るとなんか暖かそう(^^)
暖かいっていうより暑かったですよ。
2007/01/22 15:06  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>あなたは来ない。雪は降る・・・♪
そんな古い歌、知りませんから~(* ̄m ̄)プッ

>えー、これはギンネムで間違いないでしょう。
合っててよかったです♪
日本のネムの木みたいなじゃなく、ジャングルー!って感じでしたよ。
植えられた木じゃなく野生ですね。
2007/01/22 15:10  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>そちらでも雪が舞ったのですね。
チラッとですけどね。
今年はもう降らないかもしれないですね。

>流石に南国、白いネムノキって初めてでした。
私も初めてみました!
南国の植物、色々みれてよかったです♪
2007/01/22 15:16  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 雪 -
南に行くほど雪が降る。
典型的な春先の雪。
海沿いに雨が降る時、雪に変わる。

グアムの植物は、今の時期見ると新鮮ですね。
雪を見ながらコタツに入りアイスクリームを食べているみたい。(笑い)
2007/01/23 17:29  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
南国の太陽の元での写真をこの時期に見たらしあわせ気分になりました~☆早く暖かい季節になってくれ~。

先日雪が降った時、私はちょうど通勤途中でした♪雪、積もって欲しいなぁ。私が休みの日に(笑)
2007/01/25 14:47  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>雪を見ながらコタツに入りアイスクリームを食べているみたい。(笑い)
あ、それいい!!
「雪見だいふく」好きなんですよ♪
「雪見だいふく」は冷凍庫から出してすぐじゃなく、ちょっとおいてから食べるのが(^ー^)b グッ

グアムの花はまだまだあるのでこれからアップしていこうと思ってます。
更新滞ってすみません。m(_ _)m
2007/01/25 18:56  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
グアムの写真、見てもらいたいんだけどなかなかアップできなくてごめんねぇ~
今度病棟にプリントしたの持ってきます♪
来月はいっしょの勤務があるといいね。(*^_^*)
2007/01/25 18:59  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/348-533ef1cb
| メイン |
