2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロウバイ(蝋梅)
- 2007/01/15(Mon) -
鎌倉で今年初めてロウバイを見つけました。
元旦に撮影したので今年初めては当たり前か。(〃∇〃)アハ



ロウバイ

Photo : 2007/01/01
同じロウバイでも鎌倉で撮影するとなんか風情があるような。







ロウバイ

晴れていればもっと違う雰囲気で撮影できたかも~
泣く子とお天気には勝てない。(違ったっけ^^)








ロウバイ

びっくりするほど満開!
でも個人のお宅なのであまりカメラ向けられませんでした。
メジロもきていたのですが、撮影に至らず。がっかり。






ロウバイ

やっぱソフトフォーカスもおさえておかないとね。フフ


去年のロウバイはこちら(ブログ)とこちら(別サイト8枚)。
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(8) | TB(3) | ▲ top
<<弱り目に祟り目 | メイン | 十月桜>>
コメント
- ロウバイ -
ロウバイは綺麗ですよね!
なんでこんな蝋細工みたいな花があるんだろうって思ってしまいますよ(^^)
私も先日撮りに行ったのですがもう青空&黄色の組み合わせ最高でした(^^)
ラストのソフトいいですね

それとTBかけさせていただきますね
2007/01/15 21:31  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も -
日曜日にロウバイを見に群馬まで行って来ましたよ~
ソフトフォーカスいいですね。
私も買おうかしら(⌒-⌒)
TBさせてくださいね♪
2007/01/16 08:55  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- なんとなく -
祖芯じゃ無いみたいですね。
ロウバイも三種類位あるから判断付かなくて。。
私も先日撮影してきましたが、花はやっぱり難しい。
瞬間芸が楽です。(笑い)
2007/01/17 12:46  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
寒さに耐えて咲くロウバイはとてもけなげですね。
甘い香りもとても好きです。
ロウ細工のような不思議な花、写真を撮るようになってますます好きになりました。
青空の下での撮影、うらやましいです。
私もこれから頑張ります!

TBありがとうございました♪
こちらからもかけさせていただきますね。(o^-')b
2007/01/17 21:32  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ 茜未さん -
>ソフトフォーカスいいですね。
是非!!
私のようなしょぼいフィルターなど問題にならないほど一眼のソフトフォーカスレンズはすばらしいと思います。
茜未さんならきっと使いこなされるでしょうね。

TBありがとうございました♪
私のほうからも~
2007/01/17 21:37  | URL | fuul>茜未さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>祖芯じゃ無いみたいですね。
ソシンロウバイはまん丸っちくて中が全部黄色なんでしたっけ?
私も詳しいことはわかんないんですけど~

>瞬間芸が楽です。(笑い)
瞬間芸こそ難しいですよ!
私なんかとっても真似できませんって。
2007/01/17 21:41  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんわ。
ロウバイ、ロウバイということで季節柄ずうずうしくも思わずTBをかけてしまいました。
が、お写真のレベルがお恥ずかしい。これから撮影のお勉強が必要のようです。

大泉などにもあるとは知りませんでした。そんな近くに。
2007/01/19 00:45  | URL | happo-en #B15Tb.AM[ 編集] |  ▲ top

- ■ happo-enさん -
イヤイヤイヤーーとんでもございません。
happo-enさんのロウバイも見せていただきました♪
長瀞も良さげですね~
今年は無理だけどいつか行ってみたいです。

>大泉などにもあるとは知りませんでした。そんな近くに。
大泉中央公園の写真を見ていただいたのでしょうか。
1本だけなんですよ。(笑)
偶然みつけたときは嬉しかったです♪

TBありがとうございました♪
こちらからもかけさせていただきました。
2007/01/19 11:21  | URL | fuul>happo-enさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/345-522bbc78
- 宝登山 ロウバイ園(1) -
ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:90mm日曜日、午前中だけ時間があったので長瀞にある宝登山、ロウバイ園に行ってきました(^^)まだ完全な見頃ではありませんが5分咲きくらいでなかなかよかったですこれからしばらく分 …
2007/01/15 21:30  an annex to A Tiny Digital Photo Gallery ▲ top

- ろうばいの郷 -
群馬県安中市松井田町のろうばいの郷へ行って来ました。今年初の花撮りは隣県への遠征でした(^-^)v あきちんさんやkazuさんの撮られた写真を拝見したら行きたくなっちゃいました。ろうばいの郷は 寒かったで …
2007/01/16 08:56  flash and shadow ▲ top

- ロウバイ -
[追記]2007. 1.18 花(東京)タンポポどころか梅も咲き出してしまいました。まだ、1月真っ只中ですが、何だかソワソワしてきます。[追記]2006.11. 8 つぼみ、葉(東京)[投稿]2006. 2.22 満開(長瀞宝登山)落 …
2007/01/19 00:18  つれづれ植木屋日記 ▲ top

| メイン |
