2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ島・稚児ヶ淵と岩屋
- 2007/01/09(Tue) -
先日の江ノ島の続きです。


べんてん丸から降りると稚児ヶ淵です。
歩きだとここまでたどりつくのがえ~らい大変!




稚児ヶ淵

Photo : 2007/01/01
なんだか別世界のような雰囲気。




稚児ヶ淵

波が高いと近づけないかも。
この日は穏やかな海でした。




せっかくきたので岩屋の洞窟へ行ってみることに。
入場料500円ってちょっとお高い気もするけど、それだけの価値はあったかも。




enosima-07_2214.jpg

入り口でこんな蝋燭がわたされます。
ワクワク(>▽<;;







岩屋の中

岩屋の中はこんな感じになっています。
なんか出てきそう。。。
とりあえず、変なものは写ってなかったようで^^








岩屋

あの…
肖像権問題ありますでしょうか?
撮影禁止とは書いてなかったですw
ブレブレ写真ですんまそ。







enosima_2218-1.jpg

広角欲しいよぉ~~







岩屋

晴天ではなかったけど、まずまずのお天気でよかったです。







オマケ。

スズメ

今年の初鳥撮りはスズメさんでした♪


江ノ島・稚児ヶ淵と岩屋の写真、別サイトにアップしました。こちら
この記事のURL | 写真(2007冬~春) | CM(18) | TB(1) | ▲ top
<<十月桜 | メイン | skype>>
コメント
- こんばんは -
江ノ島!私も昨日行ってきました。
でも手前の神社で引き返し、この先端の稚児ヶ淵までは行かずに、鎌倉散策になりました。
時間があったらここまで行きたかったですけどね(^^;
江ノ島から富士山が見たくてでかけたのですが
朝のうちは見えていた富士山が夕暮れには雲で隠れてしまいました。
2007/01/09 19:40  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  -
いいなぁ、普通のルートで来ると、ここまではなかなかねぇ。
今度はお船に乗って行くことにしましょう。

>とりあえず、変なものは写ってなかったようで^^
えっ、写っていますよ、右の方に・・・((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
出た~(爆)
2007/01/09 20:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ひぇ -
何々?なんか写っているの?
やばいな今日トイレ行けなくなっちゃうよ(T_T)
どうも心霊スポットは当然のことながら恐いところはいけません(笑)
2007/01/09 21:32  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 怖い -
駄目なのよね。
心霊スポット的なところ。
でも洞窟を照らす灯りは、雰囲気があってよい感じ。
揺れるロウソクの灯火は神秘的。

おまけのスズメさんが寒そう。
2007/01/10 10:48  | URL | ふん転菓子 #F1fVxx/w[ 編集] |  ▲ top

-  -
はじめまして。
テンプレート、お借りしてます。
毎回綺麗でお気に入り。ホントに素敵。
有り難うございます。

江ノ島、私も好きです。(海好き)
岩屋の夜っ、行きた~い。昼間しか知らなかった。
コワキモも好きなもんで…。

又、お邪魔致します。
お礼かたがた…。
2007/01/11 00:16  | URL | よねっち #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ カルネさん -
鎌倉・江ノ島は1日ではとても回りきれませんよね。
見所がたくさんあって何度でも行きたい場所です。
私も今年は富士山を見ることができませんでした。
また行きたいと思ってます♪
2007/01/11 18:10  | URL | fuul>カルネさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
>今度はお船に乗って行くことにしましょう。
片道300円ですが一度は乗ってみる価値はあると思いますよ~

>出た~(爆)
ヤメテー!!
心霊写真は撮ったことないですぅ~(怖)

こういうとこ、カップルで行くといいかも。
キャーとかいいながらしがみついたり。( ̄ー ̄)ニヤリ
男がしがみくのは絵にならないけど。(* ̄m ̄)プッ
2007/01/11 18:18  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>どうも心霊スポットは当然のことながら恐いところはいけません(笑)
割と好きかも。フフフ
遊園地のオバケ屋敷とか好きですよ。
絶叫マシーンはダメ。(>_<)
2007/01/11 18:20  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>駄目なのよね。
あらそうなんですか?
特に興味があるわけじゃないけど霊の存在は否定しませんよ。
こういう類のとこにいくと、場所によっては妙に居心地が悪くて気分が悪くなることがあります。
言い知れぬ恐怖を感じたこともあります。
でもここは全然だいじょうぶでした。
写真撮ってたら置いていかれて一人ぼっちになってたんですけど、怖さはなかったですねぇ。
2007/01/11 18:32  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ よねっちさん -
テンプレート使っていただきありがとうございます♪

これからも季節感のあるテンプレ作っていきたいと思ってます。
また使ってやってください。
よろしくおねがいしま~す♪
2007/01/11 18:40  | URL | fuul>よねっちさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
わたくしも、何か写ってる?! 必死で探してしまいました(^^; 
怖いところ、、、昔は好きでしたけれど、最近はお断りするようにしております(笑)
それにしても、ロウソクを渡してくれるなんて風情がありますね。
怖いモンが出なければ行ってみたいですね(^^)
2007/01/11 21:33  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは。。。♪ -
いつも素敵なテンプレートを使わせていただいて、
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。(*^o^*)

鎌倉や江ノ島というと、上司がそっち出身で・・・、
帰省の時に「鳩サブレ」を貰うくらいで余りよく知らないのですが、
fuulさんの写真を見せてもらいながら、ぷち旅行気分に浸れました♪
雀。。。ぷっくり太っててかわいいですね~!!
2007/01/13 14:14  | URL | ふうこ #-[ 編集] |  ▲ top

- 久しぶり~。 -
ご無沙汰しています~♪
今年もよろしくお願いします"^_^"
稚児ヶ淵の方まで行かれたんですね、それと岩屋も。
この時期は海が輝いて綺麗ですね~。
ヨットハーバーの方も行かれましたか。
そちらもいいですよ。
2007/01/13 16:41  | URL | hayato #O.lx5bPs[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>わたくしも、何か写ってる?! 必死で探してしまいました(^^; 
そういうのって見える人には見えちゃうみたいですよぉ~~(怖)
ロウソクがなんとも風情がありました。
あんまり長いこといるとロウソクが燃え尽きて帰れなくなったりして!
( ̄□||||!!
2007/01/13 19:56  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふうこさん -
テンプレ使っていただいてありがとうございます♪

鳩サブレ、おいしいですよね。(*^_^*)
私も以前鎌倉に行ったときお土産に買ってきました。

>雀。。。ぷっくり太っててかわいいですね~!!
寒くて羽を立てているのかな。
食べ過ぎだったりして。フフ
2007/01/13 20:00  | URL | fuul>ふうこさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ hayatoさん -
こちらこそご無沙汰しまして~
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

>この時期は海が輝いて綺麗ですね~。
真っ青な海とまではいかなかったのですが、ちょうど逆光で撮影できてよかったです♪

>ヨットハーバーの方も行かれましたか。
ヨットハーバーのほうは行ったことないので今度行ってみたいと思います。
江ノ島も奥が深いですね。
2007/01/13 20:03  | URL | fuul>hayatoさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

-  -
この洞窟、行ってみたーい☆ろうそく持って…とか妙にテンション上がっちゃいます( ´ 艸` )デートは…無理そうなので女友達と行ってみたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
すずめちゃん、かわいい(*´ェ`*)ポッ
2007/01/19 13:28  | URL | ハンナース #-[ 編集] |  ▲ top

- ■ ハンナースさん -
ここ、一見の価値あり!
船で行くといいよぉ~
歩きだと階段の上りが結構あるからね。

>デートは…無理そうなので女友達と行ってみたいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
あらぁ~ん、そんなこといわないでステキな彼とデートに是非どうぞ♪
2007/01/19 21:40  | URL | fuul>ハンナースさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/343-dc389f26
- 稚児-祭りならどんとこい -
稚児の稚児行列(江東区)稚児(ちご)には、概ね、以下の意味がある。本来の意味の稚児で乳児、幼児のこと。「ちのみご」という言葉が縮んだものと考えられる。後に、6歳くらいまでの幼児に拡大される。大規模寺院における稚児 → 下記 稚児#大規模寺院における稚児|大規模 …
2007/02/09 02:28  祭りならどんと来い ▲ top

| メイン |
