2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光が丘公園のもみじ
- 2006/12/13(Wed) -
光が丘公園の芝生広場のとこの楓がみごとに紅葉してました。


momiji-1_8829_400.jpg

2006/12/03
少し離れたところの銀杏とからめて撮影できる絶好のポイント!





momiji-2_8835_400.jpg

真っ赤な楓に銀杏の黄色が色よく合いますね♪








momiji-3_8841_400.jpg

ソフトフォーカスで。







momiji-4_8836_400.jpg

赤のグラデーションが華やかでした。






momiji-5_8854_400.jpg

黒背景もおさえておかないとね。フフ






momiji-6_8858_400.jpg

普段は回りの景色と馴染んでしまっている楓ですがこの季節になると際立ってみえます。





ZEISSさんも同じ日、同じ場所で撮影されてます。
さすがなZEISSさんの写真はこちら

別サイトにも9枚アップしたのでご覧ください。こちら



これで今年の紅葉の写真は一応全部です。
ご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
この記事のURL | 写真(2006秋~冬) | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<テンプレート・サザンカ | メイン | 年賀状>>
コメント
- 既に -
紅葉も終了ですね。
楓の紅葉は撮らなかった。悔しいな。。
私はイチョウと女性は撮ったので今年は終了ですね。(笑い)
2006/12/13 20:12  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- 色合い -
素敵な色合いですね。
ほんと絶好のポイントです。
素晴らしい!
2006/12/13 21:01  | URL | クローム #yGchB2.A[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉も・・・ -
紅葉も終焉っぽいですね
もうちょっといろいろ撮りたかったです
私はすでにイルミモードに突入です(笑)
2枚目が良いなぁ
2006/12/13 21:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 映えますね! -
ホンマに素敵な色合いですよね。
黄色をバックに楓の赤。映えますね(^^)

エー!メジロの年賀状貰えるのですか!
すっごく嬉しいです\(^^)/
わたくしの出す年賀状はだいたい400枚ほど。
家族バージョンと仕事バージョンの2種類なんですが、
ホンマに焦ってきております(^^;
2006/12/14 00:44  | URL | オオノ #/3WEEAIQ[ 編集] |  ▲ top

- 二枚目三枚目 -
こんな感じのイメージが有るけど撮れない。
撮れても再現できないから偶然の産物。(私)
毎回撮れれば凄いな。。
2006/12/14 16:44  | URL | ふん転菓子 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
TBありがとうございました。
こちらからもかけさせて貰いますね~♪

いよいよ紅葉も終焉を迎えました。
今年は色づくのが遅かったけれど、意外と色合いは悪くはなかったですね。
二枚目、背景がまっ黄っき~で素晴らしいですね。
別サイトの二枚目もなかなか良かったですよ。
2006/12/14 18:13  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
今年は紅葉の写真はダメかと思っていたのですが、近所でなんとか撮影できたのでよかったです♪
やはり季節のものは押さえておきないですね。(o^-')b
2006/12/15 16:13  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ クロームさん -
お褒めいただきありがとうございます♪
銀杏と楓ってよく合いますね。
絡めて撮れる場所があってラッキーでした。
お天気もよくてよかったです~(*^_^*)
2006/12/15 16:15  | URL | fuul>クロームさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ しーたけさん -
>私はすでにイルミモードに突入です(笑)
しーたけさんのイルミ、たくさん見せていただいてます♪
色んな場所が紹介されていて行ったような気持ちになります。
これからもステキなイルミ、楽しみにしてます♪
2006/12/15 16:18  | URL | fuul>しーたけさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ オオノさん -
>ホンマに素敵な色合いですよね。
この場所見つけたときはヤッタ!と思いましたw

>わたくしの出す年賀状はだいたい400枚ほど。
わぁ~~さすがに多いですね!
最低でも2万円はかかっちゃいますね。(下世話な…笑)

メジロの年賀状、お楽しみに♪
オオノさんには特別バージョンで作りますね。(*^_^*)
2006/12/15 16:23  | URL | fuul>オオノさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ふん転菓子さん -
>二枚目三枚目
これは技術よりも撮影場所の勝利でしょうか。
いいロケーションがあってよかったです♪
お天気にも恵まれました。
2006/12/15 16:40  | URL | fuul>ふん転菓子さん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- ■ ZEISSさん -
今年は紅葉は諦めていたのですが近場で撮影できてよかったです♪
光が丘のこの場所、いいですね~
また来年も行きたいと思ってます。
別サイトも見てくださってありがとうございました。
TBも重ねてありがとさんです~♪
2006/12/15 16:48  | URL | fuul>ZEISSさん #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fulful.blog29.fc2.com/tb.php/327-8c586376
- 楓と銀杏 -
『赤と黄色の競演』前々から狙っていた「楓」と「銀杏」のコラボが実現しました。銀杏は終わりかけでしたので、今回は楓を主役として構成してみました。コニカミノルタ・ディマージュA200にしたのは、これを撮りたかっ …
2006/12/14 18:10  写真ざんまい!デジタルざんまい! ▲ top

| メイン |
